人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~

毎月第3水曜日は、カリフォルニア科学アカデミーの無料デーです。
以前、学校のお友達とお昼過ぎに行ったときには、2~3時間待ちと言われ断念。

今回、一人で、朝イチ、OPENと同時入館を目指し行って来ました。

が。

朝9時前にしてこの行列・・・。1㎞は続いていたんじゃ。
「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~_f0181488_14265866.jpg

「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~_f0181488_1427967.jpg


誰かオカシイことに早く気がついてっっ。
ここは、もしやディズニーランドじゃないかという疑いを一瞬持ちました。

すっかり行く気が失せてしまったので、そのままゴールデンゲートパークを通り過ぎサンセット地区へ。
でも朝9時。開いているお店もほぼありません。うーーーん、せっかく早起きしたのにっ。涙

悔しいので、朝ごはんくらいここで食べていこうと、ふと以前、英語学校の先生Jが教えてくれたカフェを思い出し行って見ることに。平日の早朝、誰も外で食べている人はおらず、ちょっと不安に。
(サンフランシスコは皆外で食べるのが好きなんですもの。)
Park Chow
「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~_f0181488_14324973.jpg


でも、外からはわからないのですが、中に入ると暖炉があったり、POPな絵が飾ってあったり、なかなか雰囲気が良いお店でした。
「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~_f0181488_14334620.jpg「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~_f0181488_14335879.jpg
「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~_f0181488_14341054.jpg


8月なのに暖炉ですよ。サンフランシスコ、夏も涼しいんです。

パンケーキにひかれつつも、それほどお腹も空いていなかったので、卵とマッシュルーム、ほうれん草等のオムレツをオーダー。
「Park Chow」~ breakfastにいかがですか?~_f0181488_14371612.jpg


あんまり期待をしていなかったのですが・・・
意外にも、美味でした♪後日調べたら、yelpでも結構な評価を取得してましたよ。
さすがJ。日本人彼女を持つだけのことはあってグルメだったか。笑

卵もこだわり卵なのですが、ちょっと半熟のふわふわオムレツのような感じ。
ポテトも熱々でサーヴしてくれました。
朝から、少し得した気分になりました。カリフォルニア科学アカデミーには行けなかったけど・・・。

こちらのお店、ゴールデンゲートパークのお散歩後のブランチとかにオススメです★
あ、上記ミュージアムに入れなかった時とかね・・・。
by yukinkoro_sf | 2009-08-22 14:41 | CAFE