人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン購入備忘録

ここ数ヶ月で購入していたワインの備忘録。
まだ飲んでないので味はわかりませんが、将来、何かで飲む時の参考になるかも。笑

Calera
Onlineで、2005 Jensen Mt. Harlan Pinot Noirを購入。
ワイン購入備忘録_f0181488_218458.jpg

1本$60×2でTax、Shippingが入り合計$149.40。
一人2本しか購入できない貴重品。飲むのが楽しみ~~!!

Kistler
ワインショップで、2006 Vine Hill Vineyard Chardonnayを購入。
ワイン購入備忘録_f0181488_235710.jpg

夫くんの日本のBossがサンフランシスコに来られた時に、夫くんはAmeでおもてなし。
Bossがセレクトしたのがこのワインだったそう。
「妻が、ワインラベルとコルクを集めているんですよ。」と言ったら、
Bossさん「じゃあ、これ奥さんに持って帰りなよ!」と。
・・・その晩に「いやぁ~、Bossセレクトワイン、おいしかったー♪」と言いながら、空のワイン瓶とコルクを持って帰ってきました。涙

近所のPlumpjackをフラフラしていたら、私の目の前にKistlerがっ☆
その晩の私の相当な悔しようを知っていた夫くんも了解済みで購入♪1本$74.99なり。

後日、もう1本購入してしまいました。

Rochioli
上記Plumpjackで、何となく「Rochioliってありますか?」と聞いたら、「他店舗にPinot Noirがあるから取り寄せてあげるよ。」と。
以前、RochioliのワイナリーでPinot Noirを購入し、あまりの美味しさにPACさんとあっという間に1本空けてしまったワイン。せっかくなので取り寄せてもらいました。
「翌日おいで!」とのこと。取り寄せって、そんな短時間か。笑
ワイン購入備忘録_f0181488_2434034.jpg

2003 Estate Pinot Noir $64.99

ワイナリーでは2007年を購入し$48.00でした。2003、美味しいといいな。

K&Lでは、Chardonnayがあったので購入してしまいました。
ワイン購入備忘録_f0181488_3213447.jpg

2007 Estate Chardonnay $54.99

ロキオリのシャルドネはまだ一度も飲んだことありません。どんなお味なんだろっ♪

Peter Michael
PACさんに「Chardonnayが美味しいワインなら!」と教えてもらい、Kistlerを購入した日に一緒に購入。
ワイン購入備忘録_f0181488_30690.jpg

2006 LA CARRIERE $99.99

大奮発ワインです。思わず毎日手が伸びてしまいます。・・・何か特別な日まで取って置けるかしら?

PRIDE
赤が有名なPRIDEですが、サンマテオのワイン充実スーパーに寄った時に、Viognierをつい購入。
2006 Viognier SONOMA COUNTY $42.00
ワイン購入備忘録_f0181488_6341240.jpg


ま、美味しくなかったらそれはそれでいいんだ。笑

CAYMUS
これは美味しくあって欲しい!!ケイマスワイン!!!
K&Lで、$160→$110のSALEで購入した
2006 "Special Selection" Napa Cabernet Sauvignon
ワイン購入備忘録_f0181488_316272.jpgワイン購入備忘録_f0181488_3163867.jpg

これだけ厳重包装でした。さすがです。

RAMEY
夫くんがフレンチランドリーでグラスワインでいただいたワインを記念にボトル購入。
ワイン購入備忘録_f0181488_3192161.jpg

2006 Ramey "Hyde Vineyard" Carneros Chardonnay $49.99
K&Lで購入。


お家ご飯でクピクピ飲むワインは頻繁に買っているのだけど、取っておきたいワインはこんなもんかな。
みなさんのお好きなワインはどこですか?(* ̄▽ ̄*)ノ"
by yukinkoro_sf | 2009-08-18 03:25 | WINE