人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフランシスコ ペット用品店ツアー

来月、我が家のたくぞーが、めでたく3歳のお誕生日を迎えます。
それを記念しまして、自分の中で温め続けてきた企画・・・
”ペットショップツアー IN SF”なるものを実行してしまいました。
yelpでみんなの評価を調査しつつ、そして、自分の気になるお店を入れつつ。
以前、Best In Show(カストロ地区)は訪れたので今回はパスしました。(そちらの記事はこちら。)

では、気合入れて行きましょう~=3=3
※注・・・たぶん、皆さん、引くと思いますが・・・ご了承ください。完全なる親バカです。
【1軒目】
Bow Wow Meow
ノブヒルにあるPolk St.沿いのお店です。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9243112.jpgサンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9244415.jpg
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9245623.jpgサンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_925653.jpg

今回行った中では、一番広かった店内。
洋服、首輪、リード、その他諸々とバランスよく揃えられていました。店内奥にはシャンプー&カットのお部屋もありました。ただ、まだ1軒目だったので、他の店も見たいしな~、という思いもあり、なおかつ、私の理性も保たれていたので、じっくり吟味しまして、それでも気になったこの小さなマット(布団)だけ購入。
かわいいでしょう♪
アメリカ製らしい色使いで、キリン柄(?)もなかなかかわゆし。肌触りも超気持ちいいです。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9291923.jpg


店の外にいたワンちゃんをパチリ。垂れ目な優しそうな子でした。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9304367.jpg



【2軒目】
Cheengoo Boutique
チャイナタウンに近い、ノブヒルにあるClay St.沿いのお店です。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9363824.jpg

サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9365157.jpgサンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_937093.jpg

学校まで行く間によく店の前を通っていたのですが、早朝だったのでいつもCLOSE。初訪問です。
看板娘のデュビーちゃん(3歳)。チワワとヨーキーのmixなのですが、なんと6kgもあるそうです。お店のお姉さんが「おかしいのよねぇ~・・・」と言っていましたよ。洋服はMサイズなんですって!
ちなみに、うちの子はたいていはXSサイズでOKです。
デュビーちゃん、とっても人懐っこくて、私が店内を歩く後をついてきて「遊んで、遊んで!!」と膝まで飛んできます。しゃがめばキス攻撃の開始。そしてお腹をなでてと寝転がります。かわい過ぎ☆☆
(でも、私が買物が出来ない状態だったので、途中でゲージに入れられてました。ははは。)
お姉さんいわく、デュビーちゃんは女の人が大好きなんですって。

ここのお姉さんは、本当に親切で、私のつたない英語を一生懸命に聞いてくれて、なおかつ英語学校で英語を勉強しているといったからか、ゆっくりと話してくれるし、また、英会話の練習かのように、いろんな質問、犬のこと、日本のこと、自分の兄弟のこと(お兄さんは日本に住んでいるらしい)を話してくれたりしました。
30分~1時間位滞在してしまったのではないでしょうか。でも、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ここで購入したのはドット柄のハーネスとリード。リードの種類は本当に豊富でした。それもオシャレなのばかり!
ダウンジャケットと悩んだのですが、両方買うにはちょっと予算が・・・。
なので、リードを今回は購入。このショップで手作りしているんですって。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_95132.jpg

ちなみに、店名のCheengooは韓国語で「友達」の意味だそうです。

【3軒目】
CHEEKO B
ユニオンスクエアに近いPost St.沿いのお店です。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9571048.jpgサンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9572372.jpg
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9573384.jpgサンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_9574343.jpg

このお店は看板犬が2匹いましたが、写真に収めたのは1匹だけだったみたいです。この子もランチが終わると、ショーウィンドーのクッションで一丁前にくつろいでいましたよ。道行く人が皆笑顔になっていました。
ここはかわいいバーバリーチックなトレンチコート(もちろん犬用)があったのですが(それもNY製)、高くて断念。(←でも実は、次のお店で同じモノが半額になってました。おおっ~!)

でも、アメリカらしいお洋服を買ってしまいました。じゃじゃん☆OBAMAです。キラキラビーズが流行ですものね。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_1042495.jpg



【4軒目】
North Beach Pet Supply
ノースビーチにあるGreenwich St.沿いのお店です。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_10112093.jpg

サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_10113030.jpg


こちらも店内はそれほど広くないのですが、ここはなんと言っても半額セール中でした。
それも、ひとつ前のお店で高くて断念したトレンチコートも半額!!
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_10122633.jpg


でも残念ながらXSサイズはなかったので、たくぞーにはごめんなさいなんだけど。

なので、たくぞーには同じ半額セールの中から機能性バッチリな3M社モノを。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_10151135.jpg


工事をされる人、道路案内をされる人がよく着ている素材を使った、夜、光を反射する素材。そして、内側はフリース素材で超保温性に優れたもの。もちろんウォータプルーフです。

考えたら、夜、散歩もしないし、寒い時は外に出ないし(そもそも室内犬だし)。
だいぶ理性がなくなってきてました。

【5軒目】
YAP
ギラデリスクエアにあるお店です。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_10261458.jpgサンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_10262887.jpg

ここのお店の洋服は、親バカな人にはたまらないお店です。人間並みに、様々なテイストを揃えています。ペット洋服もここまでくると、引く人もいるんじゃ・・・と私でさえも思ってしまう位激かわなお店です( ̄∇ ̄;)

私も壊れかけました。でも、3着で踏みとどまりました。
で、購入したのはこちら。
サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_10295013.jpg


サンフランシスコ ペット用品店ツアー_f0181488_1030954.jpg


このお洋服、ハーネスもかねているんですよ。洋服にリードをつけるホックがついてます。
そして、ワンピース以外の2着は、なんとリバーシブル!!!二度美味しい☆
(ほらね、私が壊れかけているでしょ・・・。リバーシブルである必要ないし・・・。)

お腹にもバラ柄が。
(お腹なんて犬は見えないし・・・。)

ワンピースのこのかわゆさと言ったらないでしょう。
(たくぞー・・・確か男の子でした。)

といった感じです。たぶん、ほとんどのお店がONLINEをしているような気がするので、アメリカにお住まいの方で、ご興味のある方は是非どうぞー。

さて、まだ5軒だけのご紹介でしたが、ペットは家族の一員な考えが、日本よりも強く、ほとんどの家庭が犬を飼っているアメリカなので、まだまだペット用品店はサンフランシスコ市内にもたーんまりとあります。
第2弾を是非実行したいと思っているのですが・・・、
散財傾向なこのツアー、そして、さすがにこればかりは夫くんに申し訳なく、自分のポケットマネーでやりましたので・・・・さて、第2弾はできるかなぁ・・・。(TωT)
by yukinkoro_sf | 2009-07-23 10:50 | TOWN