人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~

バークレーにあるBerkeley Bowlに行ってきました。
久々の新しいスーパーです。ワクワクヽ( ̄∇ ̄)ノ
「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_11543011.jpg「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_11544326.jpg

「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_120022.jpg


店内は倉庫のようで、とても広く、圧倒されてしまいました。天井も高いですよね~。
果物、野菜、お肉、お魚等々がいっぱい。普段、食材を扱うことが仕事な主婦としては、かなり興奮してしまいます。
オーガニックコーナーも店内の奥の方に設置してありますよ。
これ、オクラですって。どんな味なんでしょうね。ははは。
「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_11584826.jpg


夫くんが発見した$9のウニ。安い!!購入したいところでしたが、ぐっと我慢。←夫くんはウニ嫌いなのです。
「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_1158032.jpg



日本食コーナーも充実していました。これなら全然困らないね。
「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_11592443.jpg



私も、店内すみずみまで探索。結構購入してしまいましたが、そのうち3点ほどご紹介。
まずはお花056.gif
購入時はつぼみだったのに、翌日はキレイに花を咲かせてくれました。
その後1週間くらい咲いていました。お花が家にあると、やっぱりいいですものね。
「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_122331.jpg



サンノゼ豆腐。
「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_12211050.jpg

ここベイエリア地区のみなさんのブランド豆腐って感じでしょうか?
今まで、SF市内のスーパーで見かけつつも、手に取ったことがなかったのですが、初挑戦。
湯豆腐とお味噌汁に入れてみました。
夫くんは、美味しいといってくれましたが、普段から絹のツルンとした食感が好きな私はイマイチ。笑

そして、山羊(ゴート)の石鹸。
「Berkeley Bowl」~バークレーの皆さんの台所~_f0181488_1235065.jpg


実は、以前ゴート石鹸を探し求めたことがあったんです。でも、残念ながら、SF市内のホールフーズやレインボーグローサリー、SAFE WAY、薬局のウォルグリーン等でもなかなか見かけることができなかったんです。そんなゴート石鹸をなんと、ここバークレーボウルで発見!!ついまとめ買いをしてしまったのは言うまでもありませんね。

これは、カナダ産なのですが、山羊のミルクは、人間の母乳にとても近い成分で、アレルギーを起こさない食品だそうです。なので敏感肌の人も使用できる石鹸なんですって。

ちなみに、某日本の通販サイトではこの石鹸、2~3倍近いお値段で売られていました。

と、こんな感じでしょうか?
新しいスーパーって楽しいなぁ☆☆
(夫くんはだいぶヒマしてましたが。笑)
by yukinkoro_sf | 2009-07-24 01:10 | TOWN