人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~

先日、SF市内ノースビーチにある「Sotto Mare」というシーフードレストランに行ってきました。
思いつきで行ったため、予約も何もしなかったのですが、10分程度待てばOKとのこと。了解!

待っていると店のオーナーが出てきて「赤ワインでも飲んで待っていろと。」←おじさんがオーナーだとは後から知りましたが。気前がいいのも、イタリアンな感じでしょ♪
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_8582493.jpg「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_858364.jpg

オーナーはお喋りがしたかったらしく「日本人か?Yoshi'sは行ったか?あそこは小さなラスベガスだよ。僕の友達もあそこでライブをしているんだ。」等々。ご機嫌なオーナーでした。
そんなこんなで、あっという間に店内に入店。店内はビストロな感じ。こういう雰囲気大好き~(*⌒∇⌒*)
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_91555.jpg


「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_922122.jpg「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_92335.jpg

店の入り口では魚も売ってます。
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_925185.jpg


さて、何を食べようか?隣の席の人のが妙に気になり、それ何ですか?と聞いてみると「Cioppinno.This is ve~~ry good!!」と。ちょっと、ちょっと、”べぇーーり”ってのびましたよ、夫くん!!
店外で待っている時にもオーナーに「Cioppinnoが有名かなぁ」と言われていたし、これはオーダーしないわけにはいかないでしょ。
ということで、クラムとクラブとクラムチャウダーとチョッピーノをいただくことに。
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_9105131.jpg「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_911535.jpg
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_9111521.jpg「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_9112659.jpg

夫くんいわく、ここのカニ、かなり美味しかったようです。ホワイトボードにlocalって書いてあったけど、どこのだったのかな?私はカニは食べるのが面倒くさくて。。。
クラムチャウダーは、まぁ普通。でもでもでも!!チョッピーノはかぁなりヒットです。
味は濃い目なんですが、でも魚介のダシがよく出ているブイヤベースのようなもの。確かに旨いっ!
ちなみに、中にマカロニも結構入っているので、2人ならこれだけでも十分だと思います。
(うちは、大食漢の夫くんがいますので。)
パスタを食べるとお腹がいっぱいになるからなぁ・・・と、魚介ばかりを取っていたら、オーナーに「Eat pasta!!」と怒られました。
私「大丈夫、彼がパスタを食べるから。」
夫くん「うん、僕が食べるから。」
というと納得したオーナー。改めて書くと、何だか変な会話だわ・・・。

チョッピーノを食べる時は、こんな前かけをしてくれます。かわいくないですか?ふふふ。
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_9183276.jpg



お味も、雰囲気も、サービスも、スタッフも、もちろんオーナーも大満足なレストラン。
こんなに食べて(今回はお酒も入り)確か$70くらい。みなさんはきっとこんなに食べないと思いますけど・・・。夫くんも「あの料理でこの値段なら全然安いじゃん。」と太鼓判です。

ディナーが大満足だと、今日一日が良い日だった気がします。
(あぁ、毎日のお家ご飯も、そういう意気込みで作らなければいけませんね・・・。反省。)
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_9211685.jpg



最後にオーナー写真。馬??
「Sotto Mare」~SFでイタリアを感じよう!~_f0181488_9224231.jpg



イタリアを感じに是非行かれてみてくださ~い♪♪
by yukinkoro_sf | 2009-07-27 00:49 | RESTAURANT