人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~

既に1ヶ月前になるのですが・・・(この書き出し。既に何度目になるだろうか( ̄∇ ̄;)ハハ。)
さらに、この日を”嬉しい”と思う時代は既に終わっているのですが、実は・・・私の誕生日がありました。
ただ先月は、私の両親も遊びに来ていたし、結構遊んだので、今年はさすがに何もないな・・・と思っていたのですが、ところがどっこい!そこはできた夫くんです☆ちゃんと考えていてくれていました。

ということで、再び連載ブログ。今回は第1弾です。パフパフパフ~♪♪

誕生日当日。
「来週にお祝いしようと思っているのだけど、今日は当日だし、ランチにでもいくか。」と夫くん。
向かいましたは、サンフランシスコ市内ビジネス街。このBank of America ビルディングの52階にありますカーネリアン・ルーム(Carnelian Room)
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_3561745.jpg「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_3564056.jpg

「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_41946.jpg


ここは、サンフランシスコの景色が、ぞーんぶんに味わえるとお友達からも太鼓判をもらっていたレストラン。
でも、そう言われても見てみなきゃわからないし、と思っていたら、本当に本当に素晴らしい景色でした。
あぁ~、両親を連れて来てあげたかった!!(だって母が、がんばった日ですものね。笑)
ベイブリッジから
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_443378.jpg


アルカトラズ島に
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_451796.jpg


遠くにゴールデンゲートブリッジに
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_455438.jpg


目の前のビル群まで
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_461898.jpg


あまりに見えすぎて、言葉を失いました。(いや「おおおっ~~!!」と歓声を上げてしまいました。)

窓際の席で、こんな素敵な景色を見下ろしながらのブランチは最高です☆☆
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_494863.jpg


メニューは色々なものを楽しみたいので、2人とも違うものをチョイスしてシェア。
最初の一品はこちらのスープ。はて?何の味だったかな??(既にだいぶ前の話で。。。)
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_414171.jpg「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_4143518.jpg

前菜は、サーモンとハム。
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_4102871.jpg「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_410428.jpg

サラダにスープ。
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_41172.jpg「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_411219.jpg

メインはお魚にステーキ。
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_4113631.jpg「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_4114777.jpg

デザートは、盛り合わせとアイス。
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_415247.jpg「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_4153732.jpg


私のイチオシは、サラダでした。ただのサラダでなかったのです。
トリュフの香りがほんのりとする甘みのあるドレッシングで、このサラダの味は今でも思い出せちゃいます。

さすがに量が多くて、デザートはお持ち帰りさせていただきましたが、本当に良い時間を過ごさせてもらいました。給仕をしてくださった方も、丁寧な方でとても良かったです。
店内はこんな感じ。
「カーネリアンルーム」~夫からのプレゼント【第一弾】~_f0181488_4204319.jpg


朝イチの時間だったので、窓際席以外はまだ空席ですけど。

昨年は、東京ディズニーシーのミラコスタの宿泊をプレゼントしてくれた夫くん。
でも、夫くんは結局仕事でいけなくなり、姉夫婦に一緒に行ってもらって祝ってもらったなぁ~。笑

夫くんは、昔から「モノより思い出」をプレゼントしてくれます。
高校生の時に付き合っていた当時、初めての私の誕生日プレゼントも、単に購入するだけでなく、クリスタルなガラスでクマを作ってくれ、ロウ粘土のようなもので「17歳 HAPPY BIRTUHDAY」という文字を作り、それを台紙に貼って贈ってくれました。「気持ち」を大切にする人なのです。
その後、社会人になってからは、ジュエリーやカバンを贈ってくれたりもしましたが、私自身も年とともに物欲もそれほどなくなりまして・・・。

さて、そんな夫くん。今年も素敵な思い出をプレゼントしてくれました。
正直・・・色々ありましたが・・・(すまない、夫くん。涙)、その模様は次回以降に。

空、飛んでしまいましたよ☆☆
by yukinkoro_sf | 2009-07-16 11:14 | EVENT