人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】

【4日目】
前日の晩、雨の音がしとしと。明日がちょっと心配でしたが、翌朝、カーテンを開けてみると、快晴!!
目の前には、岩の壁がきれいに見えました。
隣の部屋の両親は起きてるのかな?と見に行くと、さすがに疲れが出始めたのかまだベットの中に。
がこちゃん、「ユキちゃんがもそもそ起き始めたのは知ってたのー。”散歩しよー♪”とか言われるのかなー、やだなー、まだ寝てたいなーって思ってたの。」と、まるで夫くんのような発言。
(夫くんは、休日の朝いつもこう思っているに違いない・・・。)
でも、カーテンを開けると、さすがの景色に両親の気持ちも一転。早朝散歩に出ることにしました!無理矢理?笑
いえいえ、だって父は見てください、我先にと庭に出て行きましたから~。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_1134981.jpg


庭から私たちを撮るパパさん。

アワニーホテルは、ヨセミテビレッジ内にあるので、360度を岩に囲まれています。圧巻ですよ。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11382583.jpg


近くには川も流れています。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11391934.jpg

夫くんも合流し、ミラーレイクという小さな湖まで早朝散策。ハーフドームの真横にあるひっそりとした湖です。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11404599.jpg両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11405820.jpg

ホテルの人にススメられたトレイルを歩いていったのですが、最初は岩壁、小川、大きな岩等々で楽しんでWalkingできましたが・・・
この道、乗馬でも通るらしく、次第に、ウン○ロードとなりました。。。いやいや、参った参った(-ω-;)
でも、最後にはこの素敵な景色です!!
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11441024.jpg

両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11442820.jpg


湖面に山々が映って、Mirror Lakeと呼ばれる所以もうなづけます。

かわいらしいリスも。お尻をかきかきしてました。ぷっ。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11453435.jpg


芸術的な木のオブジェも。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11462829.jpg


帰りは、自転車ロードを使って戻りましたがこちらの道の方が川沿いで道もきれいだしおススメでした。

ホテルで簡単な朝食を。前日にスーパーでドーナッツ等を購入していたので、テラス席でコーヒーとともに。景色が何よりのごちそう~♪♪空気うまし。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11482829.jpg



アワニー、歴史を感じる素敵なホテルでした。もう2度と泊まれることはないでしょう・・・。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_114929100.jpg

両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11494152.jpg



さて、ホテルを後にしまして、センチネル橋近くの広場からヨセミテ滝を再び眺め、
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11563741.jpg


がこちゃん、感動中。

パパさんが「行きたい!」とずっと言っていたスィンギング橋も楽しみ
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11574995.jpg



バレービューの景色にも癒され
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_11591892.jpg



いよいよ向かいますは、センチネルドーム・トレイルです。このポイント、グレイシャーポイントよりも高いのですよ。
昨日のタフトポイントと同じ地点から出発。右と左でわかれます。途中、シカが見れました。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_124356.jpg


こちらも1時間弱のハイキングコースなのですが、結構・・・大変。疲れが出てきたか!?
このまぁるい山のてっぺんが頂上です。ガンバレっ、私たち!!
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_125953.jpg



・・・そして到着。360度遮るものがない絶景を楽しめます。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_127418.jpg

両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_128316.jpg

両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_1282446.jpg


ヨセミテ滝の滝穴も見れました。ここからの景色はすごい・・・の一言。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_23311384.jpg


どれだけでも眺めていられるこの景色!頭の中が真っ白になります。
それでも、高いところが苦手なパパさんは、はしゃぐ私をここでもけん制。一緒になって夫もけん制。
・・・いや、転ぶことはあっても、絶対に落ちないから。そこまで危なくないから・・・。

あ、リス。シマリスだね。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_1212355.jpg


こんなところに住んでいるシマリス。幸せモノっ!!

有名なジェフリーパインも。いいオブジェになってます。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_1213027.jpg



がこちゃんは、ヨセミテでここが一番気に入ったそうです。
私も、ここはかなり良いと思いますヽ(*^^*)ノ
是非、みなさんにも1時間トレイルがんばって、この景色味わって欲しいです!!

これで、ヨセミテバレーとはお別れ。いやいや、今回も良い体験が出来ました。
ヨセミテは、何度来ても新たな感動に出会えます。

その後、向かいましたのは、マリポサグローブ。巨大なジャイアントセコイアの森です。
ここでは、トラムに乗って日本語オーディオガイドで楽チンに。
両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_12164822.jpg両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_1217238.jpg

両親、サンフランシスコ上陸!【4日目】_f0181488_121810100.jpg


日本とは全然違う木でしょー。
(途中まで「うちの田舎と一緒ね~」と話していた両親。絶対に違うから。笑)

以上、2日間で3つのトレイルを楽しみ、動けるだけ動いたヨセミテ国立公園。
まだ2人とも健脚だったから出来たこと。健脚なうちに、まだまだ他のところも行きたいね~と話しながらサンフランシスコに戻りました。

さて、到着は夜9時頃。ディナーは、さすがにお疲れで、お家ご飯です。
両親が日本から持ってきてくれたお蕎麦と、アスパラとパプリカを天ぷらに。ふぅ~、やっと一息だねぇ・・・。

さて、翌日は、ナパのワインカントリーです。
今日も盛りだくさんでしたが、翌日も盛りだくさんでした★
by yukinkoro_sf | 2009-07-03 23:31 | FAMILY