人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリリンモンローが結婚式をあげた教会

サンフランシスコのノースビーチ(イタリア人街)にあるワシントンスクエアという公園に面したSaints Peter and Paul Church(聖ペテロ&パウロ教会)
マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13102488.jpg


横から見るとこんな感じ。周りに高い建物がないから目立ちます。
でも、目の前の坂の方が気になりますね。笑
(我が家は、毎日、この坂の向こうからバスに乗って通勤通学しています。)
マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13153815.jpg


そして内部には壁画がありました。
マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13161836.jpg


この教会、マリリンモンローが結婚式をあげた教会だそうです。
モンローは、1951年に野球選手のジョー・ディマジオと結婚しました。2度目の結婚だったかな?その時にこちらであげたそうです。(SF市庁舎でも、マリリンモンローが結婚しにやって来たと言っていました。)
その後、日本に新婚旅行にも訪れましたが、残念ながら、9ヶ月程度しか続かなかったそうです。

このワシントンスクエア。
いつも中国人が太極拳をしていたり、ほぼ下着姿の人が日焼けを楽しんだりしている、
とっても賑やかな公園なのですが(*^^*)今日はいつにもまして賑やか。
公園内には露店まで出ていました。
この日は、ノースビーチ祭りで、まぁ一種のイベントがありました。
我が家も夫くんとテクテクお散歩。
(イタリア人街だし、美味しいピザに遭遇できるかもという甘い期待を抱いて出動!!)
人がいっぱいでした。
マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13265645.jpgマリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13271087.jpg

夫くんが匂いにやられたBBQ。でも我慢。あら、珍しい。←ピザを食べたい一心だったようです・・・。
マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13281830.jpgマリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13283037.jpg

マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13302174.jpg


マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13304532.jpgマリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_13305872.jpg

この商品知ってる。
驚異の吸収力なのですが、果たしてそんなに吸収力のあるタオルが普段必要なのか?と自問自答で購入断念。
道路に絵を描いている人々も。出来上がりが楽しみですね♪

そして、つい試食して買ってしまったもの。
マリリンモンローが結婚式をあげた教会_f0181488_8142112.jpg

サワークリームに混ぜるだけで、美味しいチップのディップが出来上がるという優れもの。
夫くんはガーリック味、私はアンティチョーク味が気に入り2つ購入。
日本では、こういうディップはほぼ食べなかったのですが、ここではコーラ片手にトルティーヤチップをバリバリ。アメリカ人体型への危険信号、既に黄色信号かも。。。

ちなみに、美味しいピザには出会えず。
ピザ投げ選手権もやっているという情報を入手していたのですが、詳細わからず。残念でした。
by yukinkoro_sf | 2009-06-28 13:14 | TOWN