人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LA1泊2日旅行~第2日目~

さて、第2日目も始まりは、やっぱりここから。。。
ハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアター前。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7388100.jpg


この日はスーパーマンガールとバッドマンガール?がいました。なかなかかわいい。
そして、ウォーク・オブ・フェイムは、ディズニーランドとトム・クルーズをパチリ。
マイケルジャクソンは撮ってなかったか・・・。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7412677.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7413987.jpg

そして、まずは、朝10時半からのコダックシアターの第一陣ツアーに参加しました。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7433317.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7434780.jpg

残念ながら、館内撮影は禁止だったのですが、館内には、アカデミー賞のディナーパーティを再現したものや、著名人の写真、もちろんオスカー像も見れました。
そして、この日は日曜日だったためステージ上にも上れてしまいました♪
ステージから見える客席、あぁ、ここがハリウッド俳優でいっぱいになるのかぁ~とミーハー気分も上々!
まぁ、私よりも、夫くんが喜んで参加していましたね。ぶぶぶ。
そうそう。今はアカデミー賞でしか使われていないこの会場、今後は、このシルクドソレイユでも使われることになるそうですよ!
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7482710.jpg

このための工事中なのです。なので、現在、ステージ上に上がれるのは、工事が休みの日曜日のみということになります!

さて、続きましては、ビバリーヒルズ豪邸ツアー。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7542868.jpg

・・・後日、英語学校の先生に「そんなツアーに参加して何が楽しいのぉ!?有名人に会えるわけじゃないのよー」と言われちゃいましたが。
いいんです、田舎モノですので。大きい家が見たいのです。

ツアーのお兄ちゃん、全部で40軒位紹介してくれたけど、英語だし、私の知らない有名人も多かったし・・・。
というので、私の記憶が正しければ、のお家ですので、ご了承くださいませ。
こちら、ディカプリオ邸。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7551419.jpg

ちょっと意外だった豪邸。そうかー、こういうセンスなのか。

こちらマイケル・ジャクソン邸。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_7562085.jpg

まさか、一ヶ月後に亡くなってしまうなんて思いもよらず。。。
いつもクリスマスな感じだそうです。この時も家の前にはファンの子が待っていました。

こちら、スペリング邸。ビバリーヒルズで一番大きいのですって。
「ビバリーヒルズ青春白書」のドナちゃん実家と言った方がわかりやすいかな?
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_759095.jpg


こちらプレイボーイ誌邸。ここでよく撮影をするそうです・・・。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_80271.jpg
中をのぞけないようにしているのね。

こちら、元ジェニファーアニストン&ブラピ邸。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_804329.jpg
ちなみに、私は、アンジェリーナジョリーとジェニファーなら、ジェニファー派です。←どーでもいい情報でした。

とフレンズが来たので・・・。
こちら、チャンドラーのペイントハウス。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_81364.jpg

チャンチャンもこんなところに住んでいるのかー。フレンズの中では、一番大好きなチャンドラーでした。

さすがの、元アメリカ大統領レーガン邸。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_823898.jpg
きのこの山がどこまでも・・・。

といった感じで、グルグルとツアーは回ってくれます。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_862421.jpg


↑私も彼ら同様にシャッターはパシャパシャ。夫くん、半分呆れ顔でした。笑

LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_871526.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_873014.jpg

ビバリーヒルズ豪邸、無駄に広い気がするのだけど、でもセレブの皆様だから無駄でないのかしら??
この後で、”有名人邸MAP”なるものも購入してしまいました( ̄∇ ̄;)

そろそろランチタイム。
ということで、向かいましたは、豪邸ツアーでも少し回ってくれたロデオドライブという高級ブランドストリート。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1215535.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_122136.jpg

LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1224773.jpg

あ、プリティウーマンの舞台になったホテルも目の前に。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1233941.jpg

ビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズです。

ランチは、Il Fornaio(イル・ファイナイオ)というイタリアンレストランで。SF近郊にもあるみたいです。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1263634.jpg

LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1264924.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_12728.jpg

なかなか美味しかったです。

ロデオストリートでは何も購入せずに。←当然か・・・。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_128414.jpg


高級店ばかりだけどかわいらしいストリートでした。

ということで、お次に向かいましたは、メルローズアベニューへ。
かわいいShopが多いと聞いていたので、ワクワクで行きましたが。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1210420.jpg


”かわいい”の定義がちょっとズレはじめたかも・・・。

あ、ブリトニーサインだ・・・。
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_12102026.jpg


基本、財布のヒモが堅い人間なので、ここでも何も買わずに散策only。
で、アッという間に帰宅時間も近くなり・・・。

帰りにファーマーズマーケットと呼ばれるところでアイスだけ食べまして、
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1213696.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1213208.jpg

LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1213533.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1214688.jpg

SFのように、ケーブルカーのようなバスがマーケット内を走っていたり、
LA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_1215526.jpgLA1泊2日旅行~第2日目~_f0181488_12151828.jpg

思ったよりも全然広くて楽しめました♪

と、慌しく過ぎ去った1泊2日のLA旅行。
もう少しあれば、映画のスタジオツアーとかもしたかったけど、それはまたいつか将来のためのお楽しみにね!

でも、SF市内に住んでいるとあまり実感がわかなかったけど、アメリカは車が必要なんだな~ということがわかりました。いやいや、SF住みやすし。。。
by yukinkoro_sf | 2009-06-28 07:38 | TRAVEL