人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!

先月の27日のこと。
初めてシアトルマリナーズの試合を見に行きました!!おぉ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v感激。
きゃぁ!イチロー!!
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_14364426.jpg


シアトルまで見に行くこともやぶさかではない、と考えていたのですが(私だけ?)
隣町のオークランドにオークランド・アスレチックス(A's)との試合でこちらまで来るというのだから、
これは何が何でも行かねばっ!と夫くんも事前にチケットを入手。
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_14432348.jpg


意外にも、球場は結構空いてました。

あ、イチローだっ!
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_14442331.jpg
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_14443899.jpg

野球選手は結構太い人が多いのに、細いんだよなぁ、なんて感心しながら、私も大声で応援してみる。
(周りはA'sファンばかりでしたが、斜め前に、超熱いシアトルマリナーズファンがいたので心強い。笑)

あ、帰ってきた♪
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_1448132.jpg


あ、守備に出かけていった♪
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_14492421.jpg


ヨーロッパの子なんかは「野球はスポーツじゃないわ!」と言います。
汗かかないし、守備の時はボーっと立っているし、と。(うむ・・・わからないでもないが・・・)
英語学校の先生は「野球はスポーツだ!特にアメリカのメジャーリーグは最も難しいスポーツなんだ!」と力説。日本も野球は盛んだから、私なんかはスポーツだと認識しているけど、国によって違うのね~。

さて、イチローですが、守備中、自分のところにボールが来ない時には、ずーっとストレッチ中。
体を冷やさないようにしているのだと思うのですが、他の選手を見るとそんなことしている選手は見当たらない。うむ、イチローの強さの秘訣は、こういう些細な、小さなことからもうまれているのかもと一人納得。

この日、イチローはヒットを打ちました☆
残念ながらホームに戻ってくる前にアウトになってしまいましたが・・・。おしかった!!
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_14554047.jpgI Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_14561973.jpg


と、だいぶ熱く応援していたのですが・・・7回裏で夫くん。
「じゃ、そろそろ行くか・・・。」

( ▽|||)
そうなのです、この日も夜から夫くんは電話会議が急遽入り・・・。
9時までに仕事に戻らねばならなくなったのでした。うぅぅぅ。涙

バイバイ、イチロー。素敵な時間をありがとう・・・。

ちなみに、私たちが去った後に、シアトルマリナーズは逆転負けをしてしまったそう。残念。
まぁ、でも、イチローの試合を見ることは我が夫婦の共通の希望でもあったので、叶って良かったね♪

っと!オークランド・アスレチックスにも日系の選手がいましたよ。
I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_1565811.jpg

I Love ICHIRO!ガンバレ、シアトルマリナーズ!!_f0181488_1571195.jpg


Kurt Suzuki選手。イチローと同じスズキ姓だわ。
両スズキ選手に頑張って欲しいですね!
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 14:39 | EVENT