人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンフランシスコ最古の教会

カストロにあるミッションドロレス教会に行ってきました。
サンフランシスコ最古の教会で1791年に完成されました。
外観は・・・、これがとても目立ったので写真に収めたのですが、残念ながら最古の建物はこの建物の左隣の白い建物でした。
サンフランシスコ最古の教会_f0181488_1227513.jpg


ごめんなさーい!HP内のOLD MISSIONで見られますのでご興味のある方はどうぞ。

最古の建物は、ミッション・サンフランシスコ・デ・アシス(Misión San Francisco de Asís)。
内部はこのようになっています。
サンフランシスコ最古の教会_f0181488_12313377.jpg


サンフランシスコ最古の教会_f0181488_1232040.jpg

サンフランシスコ最古の教会_f0181488_1233446.jpg

サンフランシスコ最古の教会_f0181488_12335841.jpg


前方には、中央、両サイドに彫刻が。メキシコから運ばれてきたそうです。
(中央祭壇のものは1796年に、サイドのものは1810年に運ばれてきました。)
天井が変わった模様でした。一瞬、箱根の寄木細工を思い出しましたが、これはOhlone Indianのデザインで植物染料でペインティングしているそうです。

続きまして、バシリカ風教会堂へ向かいます。
サンフランシスコ最古の教会_f0181488_12464992.jpg

右手のドアに入りますよ。
サンフランシスコ最古の教会_f0181488_12475377.jpg


大きなホールのようでした。
1906年の地震で、ミッション・サンフランシスコ・デ・アシスは耐えたものの、
こちらの教会は耐えられず、現在のこの建物は1918年に建てられたものだそうです。
こちらの教会はステンドグラスがとてもキレイでした。
(すみません、教会の静けさにひたってしまったため、これしか写真を撮らなかった模様・・・。)

墓地もありました。
サンフランシスコ最古の教会_f0181488_12563292.jpg

重要な人たちも眠っているそうです。

一度行ってみたいと思っていた教会だったのですが、結構あっさり見終わってしまいました。
でも、クリスチャンの方とかは興味があるのではないかと思います。
ちなみに、入場料は$5で、パンフレットは外国語訳が5~6種用意されていますが、残念ながら日本語訳はありませんでした。
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 12:28 | TOWN