人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキーに連れてって!!~Lake Tahoe(レイクタホ)~

「スキーに連れてって!」と長いこと言い続け、ようやく行ってきました。
Lake Tahoe(レイクタホ)にあるHeavenlyと呼ばれるスキーリゾート。

といっても、夫くんが連れて行ってくれたわけではなく、お友達と大勢で行ってきました☆
近くではサンノゼ、サンマテオ、サンフランシスコ市内、そしてはるばるシカゴからも集まりました。

現地集合で、金曜の夜に各自出発したのですが、我が夫くん、仕事で家に帰ってきたのは午後10時過ぎ。
それでも午後11時に出発し、到着は夜中の午前2時半・・・。
と、しょっぱなから波乱がありそうな雰囲気でしたが週末は快晴でコンディションはバッチリ♪
スキーに連れてって!!~Lake Tahoe(レイクタホ)~_f0181488_6273529.jpg

スキーに連れてって!!~Lake Tahoe(レイクタホ)~_f0181488_6275142.jpg


目の前に湖が。はぁぁ~素敵。

私は2日間、思いっきり楽しませていただきました。
いつもはスノボーをするのですが、ここ1~2年の腰痛が気になり、腰に負担の少ないスキーに。
長い板ではなく、ショートスキーをセレクト!

姉友のM兄さん、K兄さんに数年前まで毎年のようにスキーに連れて行ってもらったので、久しぶりのスキーはそれはそれは楽しかったですヾ( ̄∇ ̄=ノ
あー、また行きたいーーー!!!
雪質も北海道とまではいかなくても、かなり良かったと思います。
とても混んでいると聞いていたのですが、アメリカの混雑は日本のような混雑ではなく、
日本人には全~然、気にならないです。空いているじゃん?と思ってしまったくらいでした。

カリフォルニアは、ウインターシーズンも遊びがいっぱい。
一度はおいでよ、カリフォルニア~!!!

と、こんな元気な書き出しですが、実は一緒に行ったほとんどの人が風邪や転倒で体調を崩し、
2日目には4人しか滑りませんでした。
(なお、そのうちの2人は我が夫婦。ははは。)
仕事が忙しい中、強行で行っているので、仕方がないかな・・・。
・・・みんなもう治ったかしら??

夕ご飯も、このスキー旅行の隊長が体調最悪で(ってダジャレみたい。笑)隊長は解熱剤を飲んで部屋で休憩。
TO GOでブイヤベースを持って帰りました。可哀相な隊長。いつかリベンジですね・・・。
そんな隊長が予約してくれていたのは「Blue Water」というレイクタホ湖畔に浮かぶ素敵なレストラン。
スキーに連れてって!!~Lake Tahoe(レイクタホ)~_f0181488_6421751.jpg

スキーに連れてって!!~Lake Tahoe(レイクタホ)~_f0181488_6422997.jpg


スキーに来て、こんな素敵なレストランは贅沢この上なく。

お料理も素敵でした。
スキーに連れてって!!~Lake Tahoe(レイクタホ)~_f0181488_6454296.jpg




日本のスキーシーズンもそろそろ終盤ですね。
皆さんは今シーズンは行かれましたか?


最後に。
電線にかかった雪を除去している人をパチリ。
スキーに連れてって!!~Lake Tahoe(レイクタホ)~_f0181488_650536.jpg



こわい・・・。
by yukinkoro_sf | 2009-03-12 06:49 | TRAVEL