SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MONTEREY&CARMEL旅行 その1

少し前の話になりますが、サンフランシスコから南に200㎞のところにあるモントレーに行ってきました。
(ようやくUP・・・。ポチたまのだいすけ君は、今どこを旅しているのか・・・。)

3泊4日の小旅行。しかし、出発の日は私が夜の英会話学校がある日。
ということで、出発は夜の9時をまわった後。真っ暗な高速道路はちょっと怖くもありましたが、
モントレーの町が見えたときには、まるで荒野からラスベガスに着いたときの明かりを見たような感動でした。
(と言っても、ラスベガスには行ったことなし。あくまで想像です。)
ホテルには夜中12時をまわってから到着。
その日は、そのままバタンキュー。

翌朝、夫くんは早朝8時半に集合をかけられていたため、そそくさとお出かけ。
私は、1日フリーなので、モントレーの町をとにかく、とにかく、歩きましたっ!!

モントレーは、カリフォルニア文化発祥の地と言われているそうです。
(でも、そのカリフォルニア文化というものがどういうものか私にはわかりません。情けなし。)
スタインベックという小説家はご存知でしょうか?「缶詰横丁」を書いた人です。
その舞台になったのが、ここモントレーなのですね!!
(でも、そのスタインベックさんも私は知りません。再び情けなし。)

でも、そんな無知な私でも十分満足!
というのは、ここモントレーでは、素敵な景色、そして動物たちが見られるのですー☆

野生のSealsもいっぱいいます。小さなSquirrelもみつけられるかな~?
f0181488_6444122.jpgf0181488_6452296.jpg
f0181488_6461564.jpgf0181488_647286.jpg
f0181488_6495278.jpgf0181488_650537.jpg
f0181488_6523041.jpgf0181488_6524992.jpg


もっと穏やかな海を想像していたのですが、結構、日本海の荒波ぽっかったです。
こういう岩場なので、動物がたくさんいるのかもしれませんね。
それに、猫のフンを捨てるな等の貼紙も目にしました。かなり環境を守るために町全体で努力しているようです。

その海がキレイな証拠に、レストランからSeals観察も出来ちゃったり、
f0181488_782269.jpg



なぁんと072.gif
f0181488_785456.jpg


これ、何かわかりますか?生き物ですよ、一応。

これは、なぁんとなぁんと!!
野生のSea Otter、そうです。ラッコなのです~。
驚くでしょ?野生だよ、すごいことでしょ!?

ラッコは、キレイな海にしか生息できないそうです。いやぁ、野生のラッコを見れるなんて、感激。涙

それも、夜、レストランで食事をしていて、ふと窓の外を見たら、ラッコを発見。
私、慌てて外に出て、写真を撮りました。そう、これが多分、普通の人の行動。
なのに、動物にほとんど興味のない夫くん。・・・ずっと海老を食べ続けていました。
レストランに戻ると、
「ん~、何がいたの~?ラッコ??ふーん。(モグモグ)」

普通、もっと驚くからっ!!!



そうそう、驚くことといえば、住宅街で小鹿も発見。
f0181488_7152751.jpg


つい・・・かわいくてずーっと見ていたら、警戒心がなくなったのか、私のほうに寄ってきてしまい、でも、後ろはすぐ大きな道路。
危険なので、すぐその場を去りました。
(戻ってこっそりのぞいて見たら、近くの民家に入っていきました。ほっ。
道路に出られるより、民家の方が安心。笑)


モントレーはのんびりと時間が流れていて、かなり癒されました。
次回は、モントレーの観光目玉、モントレーベイ水族館とかわいいカーメルの街をご紹介します♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-21 06:55 | TRAVEL
先日、夫くんが急遽モントレーに仕事で行かねばならなくなりました。
心の広ぉ~いアメリカ。
まだ来てから間もないこともあってか、
「奥さんも連れて行っていいよ」との優しいお言葉をくださり、なんと私も一緒に行くことに072.gif


モントレー・・・、素晴らしいところでした。
ああ、一緒に行かせてくれてありがとうございます。
御礼もかね、ここでそのご報告をしたいと思います!
ですが、その旅行記はまた次回にいたしましてっ。
それよりもそれよりも!!

みなさん、だいすけ君がアメリカに上陸していることをご存知ですか!?

NO!NO!だいすけといっても、松坂じゃあありません。

テレビ東京の「ポチたま」という番組に出ている、犬のだいすけ君です。
(1代目は、まさお君でしたねー。)

そのだいすけ君、これまでは日本を旅していましたが、なんとっ!
アメリカ横断にチャレンジするんですって。
サンフランシスコを出発し、ニューヨークを目指します。

実は、わたくし、モントレーで、だいすけ君に出会ってしまいました♪
きゃあっ!!

だいすけ君に気がついた時のわたし。
我を忘れ、「ちょっと、ちょっと!!!だいちゃんだよっ!!」と大騒ぎ。

日本で、愛らしいまさお君&だいすけ君の姿に毎週癒されていたので、ついつい嬉しくて・・・。
ははは、すみません。
(←ちなみに・・・。もちろん、だいすけ君を知らない夫くん。まさか犬のことだとは気がつきもせず。「どこどこ?だれ??」)




本番中。
f0181488_2361655.jpg



あ、気がついた?
f0181488_236453.jpg


だいすけ君、とってもエライ子で、本番終了後もスタッフの皆さんがだいすけ君に背を向けても、ずっと大人しくお座り。


これまたスタッフの皆さんも良い人たちで、
たぶんだいすけ君のお世話係りだと思われる女性の方は、私と目が合うと、にっこり笑いかけてくれるし、
スタッフの中の一番ボスと思われる人は、本番が終わると、
「本番終わったので、よろしければ写真どうぞ!」と。

なんと素敵な「ポチたま」の皆様!

ってことで、だいすけ君と松本君。
f0181488_2415873.jpg

あ、松本君はいい笑顔だけど、だいすけ君が見てない・・・。

すると松本君。無理やり、だいすけ君をぐいっと向かせてくれました。笑
(女性スタッフの方も「だいすけ!」と声をかけてくれました。皆さん、私の写真なんかのためにありがとうございます。涙)
f0181488_2425636.jpg


そして、3ショット。
f0181488_3461466.jpg




松本君は、スタッフのみなさんがランチ休憩をとっている間も、
だいすけ君と一緒に座って、通りがかる日本人と話したり、とっても気さくな人でした。
f0181488_3465749.jpg


なんだか松本君のだいすけ君に対する愛情を感じます。


f0181488_2535397.jpg
f0181488_2541593.jpg


だいすけ君の体調を見ながらの旅。11月末のゴールを目指すとのこと。
松本君&だいすけ君、がんばれ~!!


なお、夫くんはだいすけ君を見たとき、「なんだー、松坂じゃぁないのかぁ・・・」と。
上記写真の車を駐車場で見かけていたらしく、もしかしたら日本のTVの関係で、松坂大輔がいるんじゃ!?と期待していたようです。くくく。残念でした~。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-30 02:31 | TRAVEL