SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ギルロイのニンニク祭り

サンフランシスコから南へ1時間程度のところにガーリックの産地「ギルロイ」があります。アウトレットで有名なギルロイですが、ニンニクでも有名なのです。そんなギルロイで1年に1度開催されるGilroy Garlic Festivalに7月の最終末、足をのばしてみました~。

見渡す限り畑です。そして、サンフランシスコと違って暑い・・・。車で1時間行くだけでこんなに気温が違うなんて・・・。興味深い地形、環境をしているのですね、北カリフォルニアって!
f0181488_1354731.jpg



ガーリックフェスティバルって何をするの?と若干疑問でしたが、簡単です。
ニンニク料理をいっぱい食べましょう★ってことです。みんなが臭いから、臭いのなんて気になりません!
ガーリックフライに
f0181488_1356990.jpg


ガーリックディップに
f0181488_13562180.jpgf0181488_13563313.jpg

ガーリックアイスに
f0181488_13564994.jpg


ガーリックピラフ!
f0181488_1357241.jpgf0181488_13571473.jpg

どれもまずくありませんでしたよ。ガーリックアイスも悪くありませんでした。(良くもないけど・・・。)

暑い中料理をする人も大変です。
f0181488_1412487.jpgf0181488_1413639.jpg
f0181488_1414687.jpg


屋台だけでなく、アートなクラフトショップなんかもあって結構楽しめました。

中央舞台では、ミスギルロイの歌なんかも聞いたりして。笑
f0181488_1431042.jpg

村おこしのような感じかな。

そうそう、ここでは、有名シェフのクッキング教室もありました。
私たちも、サンフランシスコの「スティンキングローズ」(以前、行きました・・・そちらの記事はこちら)のシェフのを見学。なかなかの面白、名物シェフらしく大人気でした。料理をしながらとにかく話す話す!!レストランの食事券を配るわ、クッキング本を配るわ、下ネタを紹介するは、サービス精神旺盛な、元気なオーナーです。
f0181488_14722.jpg


でも話に夢中で・・・手を切りました。
f0181488_1482537.jpg


笑顔でごまかすのは世界共通です。
f0181488_1484927.jpg


レシピはとっても簡単だったので、私も後日、真似して作ってみましたが美味しかったです♪
レストランでの料理はイマイチだったのですが、これはイケました!また、いつかご紹介しますね!!

ちなみに、ここで作ったシェフの料理は、何かを間違えてしまったのか、勝手が違ったのか、見るからに生煮えでした。「火が通ったものとして見てね!」とのこと。
手は切るは、お料理は失敗するはの、かなりの面白シェフに、高感度大です。ぶぶぶ。

そんなかわいらしいシェフから、私もクッキング本GET!わーい!!
f0181488_14131272.jpg

目分量でできそうなレシピは、大雑把な私にはもってこい~~。

ギルロイ土産はもちろんニンニク。
f0181488_1418418.jpg

このニンニク、小さく見えますが、こぶし大以上の大きさがあります。翌日は臭くなるの確実です。さて、いつ食べましょう・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-02 14:19 | EVENT
この間、Yちゃんと一緒にノイバレーにあるSaint Paul's Catholic Church に行きました。
「天使にラブソングを・・・」の映画が大好きだったというYちゃん念願の教会です♪
(実際のロケはNYで、こちらの教会は外観で使われたそうです。)

なのですが、平日に行った私たち・・・。鍵が閉まっていて、内部をのぞくことはできませんでした。
なので、外観だけ写真パチリ。あら、天気が悪いからイマイチな感じですが、大きくて素敵な教会ですよ。
f0181488_17335592.jpg

f0181488_1734522.jpg



後日、日曜日に夫くんと再び教会を訪れたら、お昼のミサ中で、内部をのぞくことができました。
f0181488_17353495.jpgf0181488_17354571.jpg

f0181488_17361967.jpg


(多分)神父様のお歌も聴くことが出来ました。
心が何だか優しい気持ちになりました。教会って不思議ですね。

青空だとこんなにキレイに見えます。笑
f0181488_17372415.jpg

f0181488_17374083.jpg



サンフランシスコはキレイな景色が多いからでしょうか、映画のロケ地がいっぱいありますね♪
何気なく歩いている道も、もしかしたら映画のワンシーンに使われているかもしれないな。わぉ!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-02 00:33 | TOWN
日記代わりのこのブログですが・・・、いつも数週間前のことを思い出しながら書いています。

が!

今日は、一人興奮したことがあったので、SF時間:深夜午前1時になろうかという時間帯ですが、早速UPします。単に眠れないだけだったりして。あははは。

今日、家の近所を歩いていたら、ハミングバードを発見!!私、生まれて初めて見ました~。
かわいいぃ~v(≧∇≦)v

わかります??
f0181488_1650204.jpg


f0181488_16504723.jpg


もっと性能の良いカメラなら、超ズームが出来るのに・・・。うぅーん。。。

日本だとハチドリと呼ばれるのですよね?「ブンブン」という音は残念ながら聞こえなかったのですが、
羽のパタパタ加減は超高速で、全く見えませんでした。
今調べていたら、体重は2~20g。グラム!?小さぁぁぁ~い!

ラベンダーの蜜を吸っているのですね。
f0181488_16541069.jpg

f0181488_16542056.jpg


お花の蜜を吸って生きていくなんて、なんて・・・ロマンチックな、素敵な鳥なんだろう♪

世の中にはこんな生き物もいるんだな~~。
私も、もし鳥に生まれ変わるとしたら、虫でなく、こうやって花の蜜を吸って生きていきたいです。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-31 16:58 | TOWN
最近、サンフランシスコからBARTで10分程度、バークレーの南に位置するオークランドに一人探検に出ています。今までオークランドは車から素通りで眺めるだけだったのですが、初めて自分の足でウロウロ。ちょっと勝手がわからない街に緊張もしたりして、良い刺激になります。
今回は、12th St & Oakland City Center駅周辺レポです。

古い建物と新しいビルが混じっているのはサンフランシスコと同じです。駅前はとてもキレイに整備されていました。
f0181488_8552969.jpgf0181488_8554556.jpg
f0181488_856313.jpg



駅から2~3分歩いたところにある9th St.あたりには、チャイナタウンが広がっています。サンフランシスコと違って観光客用ではない、地元密着型のチャイナタウンのようです。チャイナタウンも新しいビルと雑居な感じの小さなお店が入りまじっていました。
f0181488_90038.jpgf0181488_901751.jpg

まずは、このチャイナタウンで一番人気だと聞いたNapoleon Super Bakeryに。ここ、SFチャイナタウンでも見ました。こっちが本店かなぁ?
f0181488_923248.jpgf0181488_924974.jpg
f0181488_93567.jpgf0181488_932257.jpg

チャイナタウンで普段買物をしないのですが、安っ!SFも同じ値段設定かしら~?笑
ちなみにこちらでは、マッシュルームの肉まんとタロイモアンパンを購入しました。
f0181488_944012.jpg


ベーカリーの肉まんは、生地はパン生地なのですが、やわらかーい甘いパン生地で包んでいます。美味しかったです。でも、SF市内リッチモンド地区で食べた同じような肉まんパンの方が美味しいかなぁ?似た感じだったかな?覚えてないな・・・。涙

さて、お次はたくさんの飲茶が揃っているDelicious Food Companyに。
f0181488_9113259.jpgf0181488_9114991.jpg

f0181488_9164493.jpgf0181488_9165955.jpg

こちらでは大根餅とコンビネーション肉マン。コンビネーション・・・ハムやらソーセージやら気まぐれで入れたのではないか?と思われる具が入っています。
大根餅は家でレンジでチンして夕ご飯にいただきましたが、美味しかったです。
コンビ肉マンは、皮が厚すぎ・・・。具がコンビってるか??と正直微妙な感想でしたが( ̄∇ ̄;)
でも、何でも食べてみること大切。そんな激まずなものになんて、そう当たりませんものネ~。ははは。

金曜日の朝は、オールドオークランドと呼ばれる古い歴史的建造物が立ち並ぶ地域でファーマーズマーケットが開かれています。他の曜日はひっそりとしているのに、金曜日は人がいっぱい!
f0181488_9261310.jpgf0181488_9263517.jpg
f0181488_927350.jpgf0181488_927207.jpg
f0181488_928610.jpgf0181488_9282134.jpg

道路を挟んですぐチャイナタウンが広がっているので、やっぱりお客さんもアジア系の人が多いかなぁ。
ポップコーンやタマリス(メキシコ料理)の出店もありました。
ここでは、数点のお野菜、写真にもあるガルバンゾビーンを購入。私、生ひよこ豆、初めて見ました。へぇ。

市場をウロウロしていると「主婦のマーケット」という建物が。そのまんまですね。
f0181488_9353088.jpgf0181488_9354644.jpg



オークランドもACトランジットという公共バスがくまなく走っているので、これを使えば車がなくても行きたいところにきっと行けますよ~。事前にHPで出発地点、目的地点を入力すると、ちゃんと教えてくれます。あ、できればおおよその時間も忘れずにっ!

ちなみに、私はラッシュアワーしか走っていないバスを普通に昼時も走っていると勘違いし、乗り換えのバス停でそのバスを1時間位一人突っ立って待ってました・・・。そんな失敗も良い経験です。時間入力、大切でした。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-31 10:40 | TOWN
カストロにある「Ike's Place」に行ってきました。

ここ・・・超オススメです!O(≧▽≦)O

かなり小さめな店内。2人も入ればいっぱいです。
f0181488_9424748.jpg


あ、このおにいちゃん、HPで見ました。オーナーだ!
f0181488_943032.jpg


運が良ければ座れる、店外にあるテーブル席3つ。
f0181488_943111.jpgf0181488_9432239.jpg


さぁさぁ早速注文しましょう☆
と、簡単に注文できるものではありません。
もちろん店内にメニューは貼りだされているのですが、それ以外にこちらには、かぁぁぁ~なりのメニューがあるのです。私たちは事前にHPでチェックしていきましたが、お店に行ってからでもクリアファイルで確認できますので、ご安心を!
私は、NO.85の"Super Mario"を。
これは、All Beaf Meatballs, Mozzarella Sticks, Marinaraなのですが、残念なことにモッツアレラチーズが切れてしまっていて、違うチーズになりました。それはそれで、別名があるのですが・・・家に帰ってからHPで探したけど見つかりませんでした。笑
f0181488_9501237.jpg


その他にも、King Koopa、Superman、Sexy Boy、Ex-Boyfriend・・・等ここのメニューのネーミングは面白いです。ちなみに、私のスーパーマリオは、あのスーパーマリオです。
"ヨッシーもあるんだよ"と言われました。そして、こちらも家に帰ってからHPで探しましたが見つかりませんでした・・・。まだまだメニューがあるということなのだろうか。

夫くんは、NO.2の"Hollywood's SF CheeseSteak"を。Thinly Sliced RibEye Steak, Mushrooms, Provoloneです。
f0181488_9591177.jpg



希望のチーズがなかったということで、$1おまけしてくれました。
さて、ここのお味ですが・・・

言うことなく大満足なお味です~O(≧▽≦)O

ブレッドと具のちょうど良いマッチさといい、ソースの美味しさといい、これは・・・
私たちの中の、SFのサンドイッチ、バーガーの中でBESTでした♪
ブレッドももちろん選べます。具の美味しさを邪魔しないソフトな食感のブレッドに、肉汁じゅわ~~としみこんで、
夫くんも「うまぁっ!!!」(〃∇〃)と至福の笑顔に。これはおいしい!!!
一番人気はターキーを使ったサンドイッチだそうですよ!

そうそう。私たちは午前11時半頃に着いたのですが、その時には誰もおらず。でも20分もすると・・・こんなです。
f0181488_1031667.jpg


行列のできるサンドイッチ屋さん☆皆様もカストロにお越しの際は是非。強ぉ烈にオススメいたします。

カストロといえば、私の好きな街。ちょっと変わっているところも好きなんです。
ゴミ箱に骸骨が寄りかかっていたり
f0181488_107298.jpg


空に靴がぶらさがっていたりもするけど
f0181488_1075359.jpg

f0181488_108281.jpg

ね、クツでしょ・・・

アンティークな電車が走ったり
f0181488_1084835.jpgf0181488_109277.jpg

入り口は狭いのに、奥に行くと癒される庭があるお花屋さんがあったり
f0181488_1010594.jpgf0181488_1010165.jpg

犬もいっぱいいるし(別犬ですが偶然にも黒犬でした。ラブラドールかな。)。
f0181488_10132079.jpgf0181488_10133161.jpg


みなさんも、お時間があったら、のんびり散策してみてください。
f0181488_10162267.jpgf0181488_10163374.jpg

[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-29 23:37 | CAFE

UCバークレー散歩

カリフォルニア大学バークレー校(University of California,Barkeley)を夫くんと散歩しました。
私は何度か構内散歩をしたことがあるのですが、夫くんは初です。
f0181488_13311539.jpg


夫くんは、NYの大学院に通っていたことがあるのですが、やはりNYのど真ん中にあったので、大学の敷地はだだっ広くはなかったみたいです。スタンフォードに続き、大学の敷地の広さに驚いていました。
(私は、アメリカの大学ってこんなものなのね~と素直に受け入れちゃうのですが、やっぱり広いのかぁ。)
f0181488_855161.jpgf0181488_8553154.jpg

f0181488_8583645.jpgf0181488_85956.jpg


チュッパチャップスのような飴ちゃんをしゃぶりながら・・・夫くん、何かを発見したようです。
f0181488_914520.jpg


リスでした。夫くん、リスと仲良く立ち話し中。
f0181488_922660.jpg


さて、どんな話をしたのでしょうね?

緑がいっぱいなので、リスもいっぱいいます。あ、また発見。
どうも探し物をしているみたいです。色んなとこの穴を掘っては、違う、違うと、新たな穴を掘ってます。犬みたい。
f0181488_96713.jpg


さっきのリスとの会話が楽しかったのか、再び近寄っていった夫くん。
f0181488_965387.jpg


でも残念ながら、探し物に忙しいリスくんは、夫くんの相手をしてるヒマはなく。

残念だったね。私が相手になってあげるよ~。ぶぶぶ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-28 13:51 | TOWN
ミッションドロレスパークからのダウンタウンの眺めです。なかなか素敵でしょ?
f0181488_1142387.jpg


というか、この日は、お兄さんたちがいっぱいですね~。
この続きは、また最後に。

今回は、ノイバレーの24th St.です。
このストリートは、かわいいお店が連なっているのですが、交通がそれほど便利なわけではないので結構穴場かもしれません。でも、ミッションにもカストロにも近いこの地区ですもの、色んな意味で期待大ですよ。
わずか4~5ブロックですが、カフェやレストラン、雑貨屋が並んでいます。
f0181488_11315541.jpg

歯医者もかわいいなぁ。
f0181488_11321716.jpg


さて、私もある雑貨屋さんに。その名も「Just for Fun」。
店内に入ってまず最初に目にするのは、大きな寝そべっているワンちゃん。
一応、お店のわんこなのですが、かーなり大型です。私ぐらいはあります。
f0181488_1134359.jpg


他にもワンちゃんはいっぱい。はたして何匹飼っているのだろう?
f0181488_11353935.jpgf0181488_11355478.jpg

あ、この子はお客さんの子・・・。
f0181488_1137265.jpg


寝そべっていたワンちゃんが近寄ってきたので、なでたら、私に寄りかかって再びゴロン。お、重いです。。。
f0181488_1138930.jpg


ここでは、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんに絵本を購入しました。指人形になっているの。かわいくてお気に入り。
f0181488_1139919.jpg



さて、お待ちかねミッションドロレスパークに戻りましょう。(あ、誰も待ってないですね。笑)
この日は、サンフランシスコシンフォニーの方々の屋外コンサートが開かれていたんです。それを聞くために皆こうやって集まっていたのです。
f0181488_1631463.jpg

f0181488_16417100.jpg


犬を連れてくる人も多いので、エチケット袋が用意されていますよ。
f0181488_165222.jpgf0181488_1654781.jpg


それにしても皆見事に上半身裸ですねー。
f0181488_1694677.jpg

ここの人は日光浴、日焼けをするのがとても好きなのです。日本でいう美白概念って持っているのかな~?

さて、最後に水色パンツの不思議な人を写真に撮っている人をパチリ。この2人、赤の他人でした。私も赤の他人ですけど。・・・この人、生きているのかしら・・・ヾ(--;)オーイ
f0181488_16121582.jpg


いつ来ても自由な雰囲気なこの公園。映画の舞台にもなっているし(「スィートノベンバー」だったかな?)、近くには美味しいベーカリーやサンドイッチ屋さんもあるし、オススメですよ♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-28 09:17 | TOWN
毎週日曜日にサンフランシスコ市庁舎前(Civic Center)で開かれているファーマーズマーケットは、庶民の台所。
f0181488_9323911.jpg


新鮮なお野菜、卵等がとってもお安く売られています。
フェリービルディングと違って、有名どころなお店は出ていないけど、でもオーガニックなお店も数店あります。
f0181488_9332198.jpgf0181488_9333836.jpg
f0181488_93455.jpg


f0181488_9345210.jpgf0181488_93568.jpg

スクワッシュの花も売られていました。油で揚げても、ソテーしても美味しいんですって!
f0181488_936345.jpgf0181488_9361825.jpg

ちょっと怖そうなパパの後ろの女の子、にんじん丸かじりです★
f0181488_943824.jpg



さて、私はこの日、初めてのものを購入しました。
スクワッシュの花と、食用の花!
なんと食用のお花は、サラダ菜(この中にも少しお花が入ってますね。)と一緒で、なんと$2!!
本当は$3でしたが、$1オマケしてもらいました。すごい割引率だ~~。
f0181488_94791.jpgf0181488_9472398.jpg

鑑賞用のお花も購入しましたよ。これで$4です。安すぎで、何だか申し訳ないくらいです。
f0181488_9464769.jpg

お家に帰って飾りました。ユリは1週間してからようやく花が咲きました~。
f0181488_9494446.jpgf0181488_9495711.jpgf0181488_9501071.jpg


さて、今回のお買物はお花づくしでした056.gif
なので、お料理もお花づくしで。まずは、フラワーサラダ。
f0181488_9534014.jpg


ただクルミとプラムをまぜただけのシンプルサラダ。でも、お花があるだけでこんなに華やか。
花はクセもなくて無味なので、全然大丈夫ですよ。

そして、スクワッシュのお花は、天ぷらにしました。
f0181488_9563837.jpg


こちらも全くクセがなく、お味は、そうですね、お茄子のような味です。美味しいですよ。
ただこちら注意点は、中までキレイに洗うこと。
f0181488_9581779.jpg


そうしないと・・・
花の中でお休み中かもしれない小さなイモ虫くんも一緒に揚げてしまいかねませんよぉ(*^^*)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-25 00:19 | TOWN
バークレーにあるBerkeley Bowlに行ってきました。
久々の新しいスーパーです。ワクワクヽ( ̄∇ ̄)ノ
f0181488_11543011.jpgf0181488_11544326.jpg

f0181488_120022.jpg


店内は倉庫のようで、とても広く、圧倒されてしまいました。天井も高いですよね~。
果物、野菜、お肉、お魚等々がいっぱい。普段、食材を扱うことが仕事な主婦としては、かなり興奮してしまいます。
オーガニックコーナーも店内の奥の方に設置してありますよ。
これ、オクラですって。どんな味なんでしょうね。ははは。
f0181488_11584826.jpg


夫くんが発見した$9のウニ。安い!!購入したいところでしたが、ぐっと我慢。←夫くんはウニ嫌いなのです。
f0181488_1158032.jpg



日本食コーナーも充実していました。これなら全然困らないね。
f0181488_11592443.jpg



私も、店内すみずみまで探索。結構購入してしまいましたが、そのうち3点ほどご紹介。
まずはお花056.gif
購入時はつぼみだったのに、翌日はキレイに花を咲かせてくれました。
その後1週間くらい咲いていました。お花が家にあると、やっぱりいいですものね。
f0181488_122331.jpg



サンノゼ豆腐。
f0181488_12211050.jpg

ここベイエリア地区のみなさんのブランド豆腐って感じでしょうか?
今まで、SF市内のスーパーで見かけつつも、手に取ったことがなかったのですが、初挑戦。
湯豆腐とお味噌汁に入れてみました。
夫くんは、美味しいといってくれましたが、普段から絹のツルンとした食感が好きな私はイマイチ。笑

そして、山羊(ゴート)の石鹸。
f0181488_1235065.jpg


実は、以前ゴート石鹸を探し求めたことがあったんです。でも、残念ながら、SF市内のホールフーズやレインボーグローサリー、SAFE WAY、薬局のウォルグリーン等でもなかなか見かけることができなかったんです。そんなゴート石鹸をなんと、ここバークレーボウルで発見!!ついまとめ買いをしてしまったのは言うまでもありませんね。

これは、カナダ産なのですが、山羊のミルクは、人間の母乳にとても近い成分で、アレルギーを起こさない食品だそうです。なので敏感肌の人も使用できる石鹸なんですって。

ちなみに、某日本の通販サイトではこの石鹸、2~3倍近いお値段で売られていました。

と、こんな感じでしょうか?
新しいスーパーって楽しいなぁ☆☆
(夫くんはだいぶヒマしてましたが。笑)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-24 01:10 | TOWN
来月、我が家のたくぞーが、めでたく3歳のお誕生日を迎えます。
それを記念しまして、自分の中で温め続けてきた企画・・・
”ペットショップツアー IN SF”なるものを実行してしまいました。
yelpでみんなの評価を調査しつつ、そして、自分の気になるお店を入れつつ。
以前、Best In Show(カストロ地区)は訪れたので今回はパスしました。(そちらの記事はこちら。)

では、気合入れて行きましょう~=3=3
※注・・・たぶん、皆さん、引くと思いますが・・・ご了承ください。完全なる親バカです。
【1軒目】
Bow Wow Meow
ノブヒルにあるPolk St.沿いのお店です。
f0181488_9243112.jpgf0181488_9244415.jpg
f0181488_9245623.jpgf0181488_925653.jpg

今回行った中では、一番広かった店内。
洋服、首輪、リード、その他諸々とバランスよく揃えられていました。店内奥にはシャンプー&カットのお部屋もありました。ただ、まだ1軒目だったので、他の店も見たいしな~、という思いもあり、なおかつ、私の理性も保たれていたので、じっくり吟味しまして、それでも気になったこの小さなマット(布団)だけ購入。
かわいいでしょう♪
アメリカ製らしい色使いで、キリン柄(?)もなかなかかわゆし。肌触りも超気持ちいいです。
f0181488_9291923.jpg


店の外にいたワンちゃんをパチリ。垂れ目な優しそうな子でした。
f0181488_9304367.jpg



【2軒目】
Cheengoo Boutique
チャイナタウンに近い、ノブヒルにあるClay St.沿いのお店です。
f0181488_9363824.jpg

f0181488_9365157.jpgf0181488_937093.jpg

学校まで行く間によく店の前を通っていたのですが、早朝だったのでいつもCLOSE。初訪問です。
看板娘のデュビーちゃん(3歳)。チワワとヨーキーのmixなのですが、なんと6kgもあるそうです。お店のお姉さんが「おかしいのよねぇ~・・・」と言っていましたよ。洋服はMサイズなんですって!
ちなみに、うちの子はたいていはXSサイズでOKです。
デュビーちゃん、とっても人懐っこくて、私が店内を歩く後をついてきて「遊んで、遊んで!!」と膝まで飛んできます。しゃがめばキス攻撃の開始。そしてお腹をなでてと寝転がります。かわい過ぎ☆☆
(でも、私が買物が出来ない状態だったので、途中でゲージに入れられてました。ははは。)
お姉さんいわく、デュビーちゃんは女の人が大好きなんですって。

ここのお姉さんは、本当に親切で、私のつたない英語を一生懸命に聞いてくれて、なおかつ英語学校で英語を勉強しているといったからか、ゆっくりと話してくれるし、また、英会話の練習かのように、いろんな質問、犬のこと、日本のこと、自分の兄弟のこと(お兄さんは日本に住んでいるらしい)を話してくれたりしました。
30分~1時間位滞在してしまったのではないでしょうか。でも、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

ここで購入したのはドット柄のハーネスとリード。リードの種類は本当に豊富でした。それもオシャレなのばかり!
ダウンジャケットと悩んだのですが、両方買うにはちょっと予算が・・・。
なので、リードを今回は購入。このショップで手作りしているんですって。
f0181488_95132.jpg

ちなみに、店名のCheengooは韓国語で「友達」の意味だそうです。

【3軒目】
CHEEKO B
ユニオンスクエアに近いPost St.沿いのお店です。
f0181488_9571048.jpgf0181488_9572372.jpg
f0181488_9573384.jpgf0181488_9574343.jpg

このお店は看板犬が2匹いましたが、写真に収めたのは1匹だけだったみたいです。この子もランチが終わると、ショーウィンドーのクッションで一丁前にくつろいでいましたよ。道行く人が皆笑顔になっていました。
ここはかわいいバーバリーチックなトレンチコート(もちろん犬用)があったのですが(それもNY製)、高くて断念。(←でも実は、次のお店で同じモノが半額になってました。おおっ~!)

でも、アメリカらしいお洋服を買ってしまいました。じゃじゃん☆OBAMAです。キラキラビーズが流行ですものね。
f0181488_1042495.jpg



【4軒目】
North Beach Pet Supply
ノースビーチにあるGreenwich St.沿いのお店です。
f0181488_10112093.jpg

f0181488_10113030.jpg


こちらも店内はそれほど広くないのですが、ここはなんと言っても半額セール中でした。
それも、ひとつ前のお店で高くて断念したトレンチコートも半額!!
f0181488_10122633.jpg


でも残念ながらXSサイズはなかったので、たくぞーにはごめんなさいなんだけど。

なので、たくぞーには同じ半額セールの中から機能性バッチリな3M社モノを。
f0181488_10151135.jpg


工事をされる人、道路案内をされる人がよく着ている素材を使った、夜、光を反射する素材。そして、内側はフリース素材で超保温性に優れたもの。もちろんウォータプルーフです。

考えたら、夜、散歩もしないし、寒い時は外に出ないし(そもそも室内犬だし)。
だいぶ理性がなくなってきてました。

【5軒目】
YAP
ギラデリスクエアにあるお店です。
f0181488_10261458.jpgf0181488_10262887.jpg

ここのお店の洋服は、親バカな人にはたまらないお店です。人間並みに、様々なテイストを揃えています。ペット洋服もここまでくると、引く人もいるんじゃ・・・と私でさえも思ってしまう位激かわなお店です( ̄∇ ̄;)

私も壊れかけました。でも、3着で踏みとどまりました。
で、購入したのはこちら。
f0181488_10295013.jpg


f0181488_1030954.jpg


このお洋服、ハーネスもかねているんですよ。洋服にリードをつけるホックがついてます。
そして、ワンピース以外の2着は、なんとリバーシブル!!!二度美味しい☆
(ほらね、私が壊れかけているでしょ・・・。リバーシブルである必要ないし・・・。)

お腹にもバラ柄が。
(お腹なんて犬は見えないし・・・。)

ワンピースのこのかわゆさと言ったらないでしょう。
(たくぞー・・・確か男の子でした。)

といった感じです。たぶん、ほとんどのお店がONLINEをしているような気がするので、アメリカにお住まいの方で、ご興味のある方は是非どうぞー。

さて、まだ5軒だけのご紹介でしたが、ペットは家族の一員な考えが、日本よりも強く、ほとんどの家庭が犬を飼っているアメリカなので、まだまだペット用品店はサンフランシスコ市内にもたーんまりとあります。
第2弾を是非実行したいと思っているのですが・・・、
散財傾向なこのツアー、そして、さすがにこればかりは夫くんに申し訳なく、自分のポケットマネーでやりましたので・・・・さて、第2弾はできるかなぁ・・・。(TωT)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-23 10:50 | TOWN