SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:RESTAURANT ( 65 ) タグの人気記事

6月上旬、私の両親がSFにやって来ていました。その模様をようやくUPです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

4月下旬から大流行していた豚インフルを恐れつつやってきた我が両親。
5月には「8月に延期してもいいか?」という電話まで来たものねー。
↑もちろん却下。既にホテルやレストランを予約しているんだからっ!!と半分脅し。
可哀相なパパママ・・・。

【1日目】
11時半(AM)着のJALでやって来ました。めんそ~れ~~♪じゃない、Welcome~♪♪
空港まで夫くんと車でお出迎え。
お約束のくねくね道、ロンバードストリートを通りつつ(紫陽花がキレイだったねー♪)、我が家着。
たんまりのお土産をいただきまして、ほっと一息ついた後。

姉夫婦が来た時には、到着日はお昼寝だったので、この後どうするかと聞くと、
パパさんは「じゃあ、ちょっと寝ようかな。」と。

一方、がこちゃん(我が家では、母はがこちゃんと呼ばれています。ふふふ。)
「ちょっと、近所をお散歩でもしようかしら」といたって元気。
(父は、飛行機内でずっと映画&ワインで過ごしていたようですが(親子ね・・・)、母はちゃんと寝ていたらしい。)

するとパパさんも
「・・・じゃあ、一緒に行く!」と予定変更。
どこに行きたい?と聞くと「ダウンタウン」というので、早速MUNIに乗って3人で街中へ。
夫くんは、一人、家で仕事してました。(あ、昼寝してた??)
f0181488_4485182.jpg


ユニオンスクエアでパチリ。

Macy'sやニーマンマーカス、ウエストフィールドといったデパートを1時間ばかしウロウロしましたが、
(ダウンタウンと言うと、デパートしか浮かばない・・・。)
でも、デパート巡りは男女で好みが違うから、がこちゃんは楽しげでしたが、パパさんヒマそうでした。笑

夕方近くなり、3日間フリーパス($18で、MUNI、ケーブルカー乗り放題)を事前に購入していたので、
せっかくならケーブルカーに乗ってみよう!と、比較的空いているカリフォルニアラインで帰ることにしました。
がこちゃんは、初・ケーブルカーです。(父は仕事で何度かSF経験あるみたい。)
f0181488_4574776.jpg

写真を撮る父を写真に撮る娘。

このカリフォルニアライン、観光地のフィッシャーマンズワーフとかには行かないので結構空いているのですが、この終点駅から1ブロック歩くだけで、我が家御用達のWhole Foodsがあるのです。
Whole Foodsといったアメリカスーパーも、料理をするがこちゃんには面白いだろうと思い寄り道。
ここで明日の夕ご飯の買出しをし、夫くんに迎えに来てもらい、帰路に。

そして、ちょっとおめかししまして、今晩のディナーにと出かけた先は、じゃじゃじゃん!カリフォルニアに来たからには、のChez Panisse(シェパニーズ)。
レストランを夫くんが予約してくれていたのです。やるな、夫くん☆
いつから予約していたのかしら。。。
f0181488_5103555.jpg


シェパニーズが、どんなにすごいレストランか、という私のウンチクは聞き流されつつ(車の中ではほぼ寝てました、我が両親)到着。
私たちもランチでカフェ利用はあるのですが、レストランは初めてなんです。ドキドキ。
1週間メニューが既に決まっています。
この日のお肉料理はウズラだったのですが・・・2皿はお魚に変更してもらいました。

さて、この日のメニューは、
Vegitable antipasto with prosciutto and soppressata
(野菜の前菜 with 生ハムなど)
Monterey Bay calamari with hot pepper,breadcrumbs,and orecchiette
(モントレー産イカ)
f0181488_5144884.jpgf0181488_51516.jpg

(く・・・暗くて見えない・・・。)

こちらがメイン。
Grilled Wolfe Ranch quail with greens,polenta gratin,and porcini mushrooms
(ウズラ)
とお魚・・・。既に何のお魚か覚えが・・・。
f0181488_5261846.jpgf0181488_5263029.jpg

(一層、見えない・・・。)

デザートは
Red Cloud apricot crostata with burnt caramel ice cream
(アプリコットのタルトとキャラメル味のアイス)
f0181488_5281015.jpgf0181488_5282472.jpg

(あ、少し見えた。笑)

でした。
これがですねー、写真の写りは全くもって良くないんですが、

とっても美味しかったんです(〃∇〃)

以前、ランチで来た時には、実はそれほど感動するほどではなかったのですが、
今回、いただいたお料理はどれもこれも優しい、一口食べるごとに美味しい~と思ってしまうお味。
父も「ここの野菜は美味しいなぁ~!」と絶賛。
両親が来ている間、有名どころのレストランを巡ったのですが、夫くんもその全てを総括しても
「ここのカラマリは美味しかった」と言っていました。

やっぱり美味しかったか、シェ・パニーズ!!
前回は、私たちの体調が良くなかったのかも、と思い直してしまうくらい。
両親世代には、量が多すぎるんじゃないかという私の心配もよそに、皆完食。
ワインも1本あけちゃったね!
f0181488_5332649.jpgf0181488_533419.jpg

こんな緑でかわいい雰囲気もアメリカらしく。
やっぱり素晴らしいレストランでした。あー、また行きたぁいーー!!

その後、夜のツインピークスで夜景を堪能。
だけど、父いわく、
「不況だから、光が少ない!!」とのこと。
だいぶ遅かったからね、仕事している人も少ないのでしょう。
で、ようやく本日の予定終了で就寝。時差ボケもなく爆睡だったようでした。

1日目から元気に動き回りましたが、翌日もSF市内観光続きまーす。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-03 00:37 | FAMILY
念願だった「Little Star Pizza」にPacさんご夫婦と行って来ました☆
むかーし、ランチ時に下調べなしで行ったらCloseしてました。ランチはしていません・・・。
待ち合わせ10分前には張り切って到着。笑
f0181488_2515835.jpgf0181488_2531467.jpg

店外も黒基調だったけど、店内も暗め。
ここはシカゴピザのお店。シカゴピザって、生地がとっても厚いのですって。
(はい、我が夫婦、シカゴピザなるモノ、初めての体験です。)

なおかつ、このお店は、オーダーを受けてから焼き上げるので、20分ほどかかるそうです。
ということで、飲み物よりも先にピザをとりあえず1枚オーダー。
その後、もう1枚のピザとコークをのんびりと注文。
(細かなところまでいつもプロフェッショナルなPac夫妻。大尊敬。(〃∇〃))

そして、ピザ到着っ♪
薄い生地のピザと、厚め生地のシカゴピザ(Deep Dish Pizzaと言うらしい)。
f0181488_302563.jpg

f0181488_303932.jpg


シカゴピザのボリュームにびっくり。大きい!見た目、ケーキかキッシュな感じ。
そして、一口食べて、これまたびっくりっ。この生地、初めてっ!!
なんて言うのだろう、底はパリッとした感じで、焼きたてパン耳みたいな感じ。
でも、中層は、パイ生地というのかしら?お菓子のような感じで、
これは・・・久々に、かぁ~なりの大ヒットヽ( ̄∇ ̄)ノ
いつも、ピザの端っこを、もてあましちゃうのですが、ここピザの端っこは全然OKで、むしろ食べていたい感じ。

と思っていると、ピザ大好き夫くん、むしゃぼりつきながらポツリ。

「Delfinaより、ここのピザの方が美味しい・・・(モグモグ)」

まぁ!それは、SFでBESTなピザに会えたということじゃないの!?
f0181488_365529.jpg

暗くてわかりにくいと思いますが、このボリューム、わかりますよね??笑
トマトソースは、たっぷりなのですが、さっぱり味なので、全然しつこくないです。
それでも、私、この厚い生地のピザ、1枚でお腹いっぱい!!美味しいから、気持ちはもっと食べたいんだけど、ギブアップ~~・・・。
あ、ちなみに、このピザはナイフ&フォークで食べます。

さて、そんな中でも脅威の胃袋な夫は、薄い生地も合わせ、6ピース完食。シカゴピザは私の分も食べたので、3ピース食べました。あの、大きな、ピザを・・・。
でも、ここのピザは、私も感動(そう、感動という言葉がぴったりっ!)したので、今回は許しましょう。

こんな美味しいお店があったんだなぁ~。
ごちそうさまでした☆☆

ちなみに、その後、Fillmoreのタンゴジェラートで、ジェラートを食べた夫くん。
XLサイズ、もう目前か・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-02 00:32 | RESTAURANT
私たち夫婦が大好きなご近所のピザ屋さんDelfina
f0181488_1141514.jpg

夫くんのピザ熱が下がらなかった時に、行ってきました。
(いつ「下がっているのか」という疑問もありますが。いつも「ピザピザ~♪」言っているような気もしないでもない。)

このお店、Missionという地域にレストランと、このFillmore店が出来る前からある同じくピザ屋(これが本店かなぁ?)があるらしいのですが、まだ一度も行ったことはなく。
一度Mission地域のレストランも行ってみたいなぁ♪
他の店舗はわからないのですが、このFillmore店、女性のウエイターさんがみな美人揃い。
女性の私も「かわいい子に会える~!」とワクワクして行ってしまいます(= ̄▽ ̄=)
かつ、SFの多くのウエイターさんは、決まりきった対応でなく、笑顔で「自分なりの対応」をしてくれる気がします。ロボットみたいな対応じゃないから、こちらも自然と気持ちが良くなってしまいます。ふふふ。

さて、オーダーしたのは、ピザと本日のパスタ。
f0181488_118873.jpg

f0181488_1183911.jpg


f0181488_1191378.jpg


ピザは生地が相変わらず美味!あまーい。
そして、パスタはちょっと変り種。マカロニ重ねのパスタでした。
ナイフで切っていただきます。これもおいしー♪

満足満足。ごちそうさまでした。

さて、このFillmoreの通り。いつもワンコが飼い主さんと一緒にお茶してます。(いや、犬は待ってます。)
f0181488_1284355.jpgf0181488_1285928.jpg
f0181488_1291226.jpg


この日も大人しく待っていました。エライなぁ。
最後の写真の犬は、親子だろうか・・・?こんなに大きくなるのか!?

この日、夫くんはそのまま休日出勤、私はピザ屋のそばにあるスーパーMollie Stone's Marketsで買い物を。
f0181488_1322224.jpg


この日は、イースター前だったので、イースターバニーで店内もかわいく装飾。
(って、2ヶ月前の話ですね・・・。だいぶ更新滞ってます・・・。)
このスーパー、チーズとかが豊富においてありました。ワインも結構揃っていて、見ていて飽きないです。
野菜や果物は若干少なめだったかな?
f0181488_1363267.jpg


アメリカの大量陳列に慣れちゃったからかもですが・・・。日本だったら十分か。笑

でも、こんなお寿司があったりします。
f0181488_137354.jpg

f0181488_1375289.jpg


たまにお寿司食べたくなりますものね~。
さて、このお寿司、職人さんが握っているという話ですが、本当かな?
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-15 01:14 | RESTAURANT
この間、PACさんご夫妻と我が家で夕方からワイン会♪
(といっても、旦那様方は飲まれませんでしたが。ごめんね。)

ワインは、こういう日のためにとっておいたROCHIOLIを。v(≧∇≦)v
日本じゃあ、なかなか手に入れるのは難しいです。悲しい・・・。
美味しかったぁ~。また入手したいな。
一人で飲むより、ワイン好きなお友達と一緒に飲むのが断然美味しく感じます。

ちなみに、最近、私は、白が好きだったのだけど、赤の方に移ってきました。
まぁ、夫くんにとってはどちらにせよ、いい迷惑だと思いますが。ははは。

そして、我が家でワインをあけてから、向かいましたのはお寿司屋さん。
今宵は豪華コースです。ふふふ。
f0181488_15441788.jpg


f0181488_16142286.jpgf0181488_1614351.jpg

f0181488_161644.jpgf0181488_16161686.jpg

f0181488_16171336.jpg



f0181488_16173259.jpgf0181488_16174359.jpg

f0181488_16182761.jpg


丁寧に握ってもらった、キラキラのお寿司たち☆

夫くん、カウンターでこうやって座ってお寿司を食べたのは、サンフランシスコに来てから初めてでした。
良かったねー!!(←私は「SAKANA」でカウンターには座りました。ランチなのでお好みで握ってもらったわけでないのですけどね。)

この日は、当然!お好みで握ってもらいました。
シャリも小さめで、私好み。大きなシャリだと、ご飯だけでお腹がいっぱいになってしまうものね。
私的には、サーモンも美味しかったけど、アジも美味しかったなぁ~。
イカキャップ(夫くん)もイカに満足していました。

そうそう。お寿司はもちろん、小エビの揚げたものやお通しも美味しかったですヨ。

お店のご主人もハンサムでした。o(≧∇≦o)
そんなご主人の奥様も当然お美しく。
PACさんが連れて行ってくれるお店は、いつも本当に素敵なところばかり。
f0181488_1629497.jpg



ここは、絶対にまた来るでしょ!!
あ、お店は、KOOさんでした♪(最後になってしまいました。最後まで読んだ人しかわからないね・・・。)
写真は、酔っ払いが写したのでボケてます。ごめんなさいー・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-14 15:45 | RESTAURANT
先日、Aさんと「初めましてっ☆」のランチをしました。
どこでランチしようかなぁ?と悩んだ挙句、ご近所のFillmore St.にある「Fresca」に決定。
f0181488_13505310.jpg


いつも気になりつつ、素通りしていたお店だったのです。
Fillmore St.には、あと3店ほど気になるかわいいお店があります。開拓開拓!!

約束の時間にお店に行くと、Aさんがお店の前に。
話しかける前から、「一緒にこの人とお話をしたいなぁ」と私が思ってしまうような、そんな優しげな空気を放っていたAさん。
あぁ、この人がAさんで良かったぁ♪(〃∇〃)

さて、早速レストランの中へ。
Aさんは、今お腹にBABYちゃんがいるので飲めないのです。なのに・・・飲んでしまった私。
ごめんなさい・・・。家に帰ってから我に返り、結構反省しました。涙
f0181488_1403469.jpg



お話に夢中になってしまって、実は、ほとんど味は覚えていないのですが、美味しかったと思います。
f0181488_1414628.jpgf0181488_142051.jpg

Aさんはサンドイッチ?、私はホタテの何か?
(ごめんなさい、既に1ヶ月は前の話で。ははは。)
結構量があって、半分はお持ち帰りにしました。→夫くんの夕ご飯へ・・・( ̄∇ ̄;)

私は、子供がまだいないので、自分だけ必死で生きていればそれで良いのですが、
Aさんは、小さな坊やクンの学校の送迎もしたりと、大尊敬☆
そして、SFの学校事情ってどうなのかなぁ?と密かに思っていたので、
なかなか貴重かつセレブな情報が聞けて、我が家の参考には・・・決っしてなりえないけど(涙)、
かなり興味深かったです~。サンフランシスコの学校って、すごいのねぇ。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、まだまだ話し足りなかった気がしますが、また次回。
今度は是非、坊やくんとも一緒に遊びたいかな♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-14 13:50 | RESTAURANT
タイトル通りの出来事です。(* ̄∇ ̄*)
夫くんのお友達Nちゃんが、シアトルでの1週間の国際会議後にサンフランシスコに1日だけ寄ることになり、我が家にお泊りとなりました。

待ち合わせ場所にワクワクで出動=3=3
f0181488_13173456.jpg



Nちゃんは、私たちと入れ替えで日本に帰ってしまったのですが、
SF在住中にも、住宅のこととか色々教えてくれていたのでした。ありがとう♪

と、いいつつ、実は私は「初めまして~!!」です。

いやいや、Nちゃん、才色兼備で驚きました・・・。
モデルさんみたいに背は高いし、キレイだし、サバサバな性格だし。惚れてしまいます。
(夫くんの目が肥える前で良かったよ・・・。)

さてさて。
Nちゃん、私たちとはディナーから一緒で、その前はSFでお世話になった職場のみなさんとワインで乾杯をしていた模様。
そして、夫くんが選んだディナー場所は、フェリービルディング前のエンバーカデロ地区にあるOSHA
はい!以前、お友達とご一緒したレストランの違う支店バージョンです!
f0181488_1316884.jpgf0181488_13212799.jpg


前菜は、春巻きとクリスピー豆腐。
(豆腐は、お腹が空いて・・・Nちゃんを待ちきれず・・・一番安い前菜を夫くんと注文してしまった・・・。)
f0181488_13225685.jpg

f0181488_13231153.jpg



そして、イエローカレーにパッドタイの麺が太い版(Pad See You)と何か肉系を3人でシェア。
f0181488_13261912.jpgf0181488_13263760.jpg

f0181488_1338279.jpg


肉系、何をオーダーしていたのか忘れてしまいました・・・。

カレーは、以前食べたパンプキンカレーが断然に美味しかったです。支店の違いか、やはり違うメニューだから味が異なるのか。
今度は、またパンプキンをお願いしよ~。

と、オーダーしたものも忘れてしまうくらいに(言い訳・・・)、
久しぶりの再会に我が夫くんもとても楽しい時間を過ごしたようでした☆

お家に帰ってからも、遅くまでおしゃべりしていました。
(途中で眠さに勝てず、寝た人・・・。涙)

さすがのバリバリなキャリアウーマンさんなので、細いのに、タフで体力もありそうなNちゃん。
楽しい時間をありがとうございました。
しかし、世の中は狭いもので、もしかすると私の弟がNちゃんと同じ職場になる可能性があり。
その時は、また是非ともよろしくお願いします。(と、ここで密かにお願いしておこう。笑)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-14 13:16 | RESTAURANT

「Ame Restaurant」

お友達ご夫婦にお誘いいただき、「Ame Restaurant」に行ってきました。
SFダウンタウンのセント・レジス・ホテルに入っています。
f0181488_11285091.jpgf0181488_11293025.jpg


ナパにあるTerraのシェフ、ヒロ曽根さんがOPENさせたお店で、カリフォルニアの新鮮な食材を和食に盛り込んだという説明がガイドブックにありました。
どんな創作料理で出てくるんだろう~♪と、それだけで興味津々になってしまいます(〃∇〃)

お店に行く前にお友達のお家にちょっと寄らせてもらい、それからGO!
「Ame」は、そのもの「雨」みたいです。

レストランの中には、刺身バーがっ!!
f0181488_11342854.jpg



最初に我々がオーダーしたのは・・・
f0181488_11352798.jpgf0181488_11354040.jpg

刺身バーから、本日のオススメを。
さすが創作料理。
お刺身といっても、醤油でいただくものではありませんでした。
黄色いクリーム状のものは、ウニソースです。わぁお~☆☆
こちらの2品は4人でシェアしましたが、あっという間にペロリ。これからの料理も期待が高まります。

上記に+、それぞれ前菜とメインをひとつづつオーダー。
ちなみに、女性陣はオーダーをする前から、日本人なのに頼みすぎ・・・と気がついていました。笑

ま、それはさておき♪
私は、茶碗蒸しとロブスターを。
f0181488_11392772.jpg

f0181488_11394119.jpg


この茶碗蒸しが、これまたびっくり!!
ラーメン丼位の器で運ばれてきました。あ、でも、あけてみると、半分ぐらいの量だったので、前菜だし食べれちゃいます。
これがまた、超超優しいお味で、とろとろり~ん。日本人なら嫌いな人は絶対にいません!!
加えて、日本の茶碗蒸しはサイドの小皿という感じですが、この茶碗蒸しの豪勢なこと。
ロブスターごろごろ入りです。これがメインでもOKです。
オーダー後15分位時間を取ると書かれていたけど、そんなの気になりませんよ。
(それに、刺身バーからのお料理をいただいていたので、全然問題なしです。)

メインのロブスターもホタテもジューシーで、とても美味しかったです。
味付けも好みでした!!量もOKですネ。笑
お友達Mさんもメインは同じロブスターを。女性なら、お魚料理から選ぶのが無難かもです。
そう、無難というのは・・・。

男性陣のオーダー(特にメイン)がこれまた太っ腹な・・・なのです。ふふふ。
夫くんは、マグロタルタルにポーク。
f0181488_11435515.jpg

f0181488_11441173.jpg


前菜は刺身バーから再びセレクト。上にかかっているものは、フォアグラだったようです。
ポークも美味しかったみたいですよ。でも量が結構大きい。

ちなみにお友達M旦那様のメインのビーフの大きさといったら!!
奥さま、ウエイターさんが運んでくる途中から、
「うちのテーブルに来ませんように、来ませんように・・・って祈ってました~~。涙」と。
はい、それだけ、とーってもとーっても、とてつもなく大きかったんです。
その大きさに、私も思わず笑ってしまいました。
でも、お肉のお味は、ビーフシチューのように、トロトロで美味しかったそうです。ぷぷぷ。

こちらのお店、お肉料理は2人で1皿シェアで十分だと思います。
その方が無理せず、美味しくいただけると思いますし。是非ご来店の際には、ご参考になさってくださいませ。
(一皿のお値段も結構なお値段ですから、その方が無駄がなくて良いですよ!!内緒話、ボソボソ。)

でも、どのお皿も問題なく、美味しい☆☆
こんなに美味しいお店がサンフランシスコにあったなんて!!

デザートは、既に満腹状態の私たち。
私はカプチーノのみ、他の3人はアイスをワンスクープのみでオーダー。
f0181488_1153619.jpgf0181488_11532092.jpg


こちらのMご夫婦。
とても気さくで、こんなこと言っては失礼なのかしら?、とーってもかわいらしいご夫婦なのです。
はい、夫婦仲がとても良いのです♪
私たちもMさんたちみたく、いつまでも仲良くいたいねー、夫くん♪

ちなみに明らかにオーダーしすぎの私たち。
最後の精算で、夫くんたちは「あれー??高ーーい・・・??」と。( ̄∇ ̄; アリャリャ?
M奥さま、
「当然でしょぉ!?あれだけ食べて飲めばっっ!!!」と。

ごもっともです・・・。
(飲み組の一人です・・・。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-03 11:28 | RESTAURANT
先日、サンマテオというSFから車で30分~1時間位のところにある町に行く予定がありました。
日本人の方が結構住んでいる地域で、夫くん同僚もこちらからSFまで通われています。

その同僚Iくんにオススメしてもらった「SANTA RAMEN
f0181488_050936.jpg


ついでだからと、夕ご飯に食べに行ってみました。

同敷地内にはNIJIYAスーパーもあり、私も日本食のお買い物を少し。
お買い物、そして、ついでにラーメン、と日本人の行動パターンを読んだ立地ですね。ぷぷぷ。
そして、いざラーメン☆
f0181488_0524573.jpg


結構混んでました。私たちは並ばずに入店。ツイてました♪

夫くんは、しょうゆ。
f0181488_0535446.jpg


何かトッピングを追加していた気がしたけど、忘れてしまった・・・。

私は、とんこつ。
f0181488_0544269.jpg


いつもラーメンは半分しか食べれないので、トッピングも追加しなかった気がします。
(これも、半分は夫くんの胃袋へ。)

実は、サンフランシスコに来てから、ラーメン店に入るのは2店目という超初心者。
(お家ではレトルトのラーメンを購入し、お野菜・ワカメ・ネギもたっぷり入れて、自分で茹でたりして結構食べているのですけど・・。)
なので比較も何もできない状況なのですが、SF市内某ラーメン店よりも、全然に美味しいと思いました!

ちなみにこちらのラーメンは人によると思うけど、私はとんこつが好きだったかな~。

あっと、夫くんは鶏唐揚げも注文してました。カラっとしていて美味しかったらしいですよ。
f0181488_0594215.jpg



店内も清潔な感じで、対応してくれた店員さんも愛想良く。
日本ラーメン、恋し。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-30 00:50 | RESTAURANT
とある土曜日のお昼過ぎ。
POLK ST.にある「SWAN」に行ってきました。
f0181488_1550542.jpgf0181488_1551852.jpg

「人気があるので・・・」とPACさんから事前に色々アドバイスをもらっていたものの、
近くまで来ていて、予定外に立ち寄ってしまったため、
一番混んでいる曜日の一番混んでいる時間帯に並んでしまった気もします。

そして、なんと、じっと待つこと1時間!!w( ̄▽ ̄;)w
私たち、ディズニーランドでもそんなに並んでませんよ~・・・

でも、店内もこーんなに小さいのです。仕方ないですね。
お店におじちゃん店員さんたちはいっぱいいますけど。笑
f0181488_15554614.jpg


女性の店員さんはいません。はてはて、何故かな?

ちなみに私達がオーダーしたものは、こちら。
クラムチャウダーにシーフードサラダにカニカクテル。
f0181488_15564879.jpgf0181488_15571188.jpg

f0181488_1558513.jpg


普通に魚屋さんも経営しているだけあって、とっても新鮮。
スープも熱々で、かなりの高得点なお味です。
サラダも文句なしに美味しいし、カニ大好き夫くんもクラブカクテルを完食。

いやいや、高級感のあるお店じゃないし、熱い食べ物といえばスープ位しかないけど、
人気があるのも頷けます。
でも、お値段は、結構良い感じ。笑
夫くんも
「もー少し安いと、もっと足を運べるんだけどなぁ・・・」と。
SFは、シーフードは全体的に高いのです・・・。海に面しているのにねぇ??


1時間何をしていたかというと、店の前につながれていたワンちゃんの観察。
このワンちゃんたちが、本当に微笑ましいくらいに仲良しなのです。
f0181488_1645624.jpgf0181488_1651041.jpg

多分、茶色いのが男の子で、白いのが女の子。
茶色ワンコが、常に白ワンコを守っている印象を受けました。

この日も相当な暑さ。異常気象のSFです。
ワンコもだんだん舌がダラーンと出てきて・・・。

飼い主さんはSWANのお店の人にお水をお願いしていました。
そしてお水を飲むときまで、仲良しさん☆
f0181488_1682329.jpg



飼い主さんカップルもとても仲良しでした。
実は、後日、偶然ダウンタウンで、このカップルを見かけたのですが、その時にもとっても仲が良くて。

犬は飼い主に似る、というけれども、「性格」だけでなく「関係」も似るんだなぁ~。

たくぞにもお友達必要かなぁ・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-29 15:50 | RESTAURANT
韓国人のお友達Gとサンフランシスコのユニオンスクエア近くの「Borobudur」(ボロブドゥール)というインドネシアレストランに行ってきました。

先日、Gと吉田兄弟のLIVEを見に行ったのですが、Gが
「どうしてもユキにお礼がしたいの。何かごちそうさせて!!」と。
本当に、とても良い子なのです(/_<) 姉サン、涙ガデマス・・・。

じゃあ、2人とも行ったことのないレストランに行こう!と選んだのがこちらのレストラン。
f0181488_12598100.jpg
f0181488_131647.jpg

店内はとっても清潔な感じ。そして、学校終了後そのまま行ったので、午後5時前。
私たち以外には2組しかいませんでした。←いた方が驚きかしら?

で、オーダーしましたものは、
f0181488_1325195.jpgf0181488_133555.jpg

f0181488_1333894.jpg


店員さんがススめてくれた前菜2品とナシゴレン。
ナシゴレンは3種あって、韓国人Gは絶対に辛いのを食べたかったはずなのに
「このmildが今日は食べたいわ」と。絶対に私に気を使ってくれたんだー。再び涙。
ナシゴレンは美味しかったです。

ちなみに前菜2品は、ひとつはパイ生地みたいなものにカレーソースをつけるもの。
中に何か入っているのかと思いきや、何も入っていませんでした。と、ちょっと残念でしたが、味はOKです。
シュウマイみたいなものは残念なお味でした。
ピーナッツソースLOVEのGは、ソースもいまいちだったらしく、ちょっと不機嫌になってました。ぷぷぷ。

そして、タイティー。タイのアイスティーって、オレンジ色なのですよー!!
f0181488_1310121.jpg


ちなみにお味は、
私は「なんだか、竹みたいな味じゃない?」
Gは「木の味がする・・・」

と、紅茶とはほど遠いお味に、ほぼ残してしまったG。あれれれれ・・・の災難でした。

そう。災難といえば、Gはこの日は再び災難が。
なんと家の鍵をなくしてしまい、ルームメイトが帰ってくるまで(午後10時!)家に入れなかったんですって。
「なんで私に電話しないの?どれだけでも泊めてあげるのに!!」と翌週私が言うと、
(はい、G、翌日はショック&疲労のため学校を欠席。週末に入ってしまったのです。)
「したかったんだけど、私、携帯に鍵をキーホールダーみたいにつけてるから、携帯もなくて、誰にも連絡できなかったの」って。

皆さんも大切なものを全部まとめる際には、気をつけて下さいね・・・。
ちなみに、鍵付き携帯、無事見つかりました。不幸中の幸いね。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-05-28 12:59 | RESTAURANT