SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Fillmore St.とHaight St.の近くにあるRosamunde Sausage Grill
f0181488_14453682.jpg


先日、来客があったのですが、お昼前に帰られたので、「ふむ。たまには外で何か食べるか。」と一人テクテク行って来ました。店内はとっても小さく、多分10席もないでしょう。
f0181488_1445521.jpgf0181488_144649.jpg

でもひっきりなしにお客さんがやってきます。ここらは、特に何か見所、会社があるような雰囲気でもないので、みんなわざわざやってくるのかも。そんなひっきりなしのお客さんを一人のお姉さんが手際よく、パンを焼き、ソーセージを焼き、自家製ピクルスを売り、と目が回る忙しさ。
基本急かされる仕事が嫌いな私は(単にトロい・・・)きっと務まらない。尊敬してしまいましたo(*^^*)o
f0181488_14522870.jpgf0181488_14524059.jpg

どれも$5.25。かーなり悩みましたが、Veganをチョイス。豆腐ソーセージはどんな味かな?と興味があり。そして、ザワークラウト、グリルオニオン、ペッパー、スパイシービーフチリから付け合せを2つ選べます。
みんながザワークラウトとグリルオニオンを頼んでいたので、それを真似っこ。
マスタードは3種。ご自由にどうぞ。
f0181488_14555519.jpgf0181488_1456882.jpg
f0181488_14562015.jpg


3種、全部味わえるように乗っけてみたものの、ちょっとかけすぎまして・・・失敗。涙
ザワークラウトとグリルオニオン等の味付けがとっても良いので、マスタードはほぼ必要なかった・・・。
乗っけすぎて、本来の味がわからなくなっちゃたし。
最初は、何もつけずに、まず一口食べてみることだね~。教訓だわ。

ちなみに、豆腐ソーセージは「これ、豆腐??」と思うようなお肉のような味でした。
でも、やっぱりお肉のようなジューシーさはなく、絶対にソーセージで食べた方が感動が大きかったに違いない。
あぁ、勿体無かったかぁ。
絶対に美味しいよなぁ・・・。

ソーセージも結構な種類がありましたよ★みなさんなら、どんなソーセージがお好みですか~♪

これが、お店の前の通り。ほら、別にこれといって何もないでしょ?なのに、とても混んでいるのです。
それが美味しい証拠なのかもなぁ。
f0181488_23443439.jpgf0181488_2344484.jpg


そうそう。ここの交差点、見てください。
SF市内のMUNI(電気バス)の電線です。こんがらがっているようにしか見えないけど、ちゃんと使用されているから驚きでしょ。
f0181488_155495.jpg



その後、腹ごなしに近くのHayes St.を散歩。ショップの中で気持ちよく寝ているワンちゃん。幸せそうだわ。
f0181488_1565279.jpg


何も買う予定はありませんでしたが、Tシャツが75%OFFになっていたので、3枚購入。
3枚買っても1枚分の値段より下回り。お得お得!!(と信じよう。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-20 23:39 | CAFE
先日、夫くんとミッション地区のバレンシア通りを歩いている時のこと。

私「そういえば、この通りにボンベイって名前のアイス屋があるんだけど美味しいらしいよ。」
夫くん「ボンベイ?ボンベイって、どこかで聞いたことあるな。」
私「ボンバヘッ~♪って歌じゃない?」
夫くん「・・・絶対に違う。」
私「じゃ、爆弾じゃない?」
夫くん「それ、bombだから・・・。」

ふーん、なんだろうね?と結局2人とも思いつかないまま(教養のない2人ですみません。)、「BOMBAY ICE CREAMERY」発見。あ、「BOMB Y」になってるし。
f0181488_124977.jpg


しかし、この怪しげな雰囲気に素通りしてしまった私たち。。。

※ちなみに、ボンベイはインドの都市の名前でした。今はムンバイっていうみたいです。あ、知らなかったのは私たちだけか・・・( ̄∇ ̄;)

後日。
なぜか気になるボンベイアイスクリーム。わざわざ行ってしまいましたよ、それも一人で!!
あぁ、やっぱり想像通りの店内。でも、流行を追わないこの店内、妙に落ち着いてしまうのは私だけだろうか。
そして、アイスの種類が妙に多い。この4倍くらいの種類がありました。それも普通のアイス屋さんで見ないフレーバーばかり。ほぉ。
f0181488_129501.jpgf0181488_1210120.jpg
f0181488_12101814.jpg



失敗するかも、という疑念を払拭できなかったので、味見をお願いしてみました。
コーヒーのような色の何か(?)と既に忘れた白い色の何か(?)。悪くはないけど挑戦しすぎたようなので、私好みでなく。なので、ジャスミンティも味見。3つも味見してしまい、これは何か買わなきゃいけないな。笑

ジャスミンティ、香りが強くて、ダメかな?と思ったけど、さっぱりしてて、後を引く味。よし、コレに決めた☆
f0181488_12161076.jpg



これがですねー、食べれば食べるほど美味しかったのです。アイスの中にも、日本のすごい細かーなカキ氷のような、ほわほわっとしたシャーベット状のようなものがところどころに混じってて、ジャスミンティだけに、全然喉も乾かないかのようなさっぱりテイスト!!いつも途中でアイスを食べるのがイヤになる私も(飽きやすいんです・・・)、最後までペロリ。これは、クセになるお店かも!!

あ、でも決してお洒落なお店でないですよ~~。

そうそう。カストロもちょっと小道を歩くと、こんなにのどか。
f0181488_1219502.jpg


この坂の上は、ノイバレーと呼ばれる閑静な住宅街です。サンフランシスコは霧がよく発生するんですけど、そこのあたりは霧の影響がとっても少なくて、天候も良い日が多いらしいです。いいですねー。坂だけど・・・。
f0181488_1220069.jpg



ご近所のジョセフ・シュミッツのお店はやはりCLOSEしてました・・・。
f0181488_12232567.jpg



そして、最後にほぼお約束となっている「今日のワンコ」。
f0181488_12242330.jpg


かわいいなぁ~☆☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-20 12:29 | CAFE
ご近所にお住まいのJさんとブランチに訪れたのはRose's cafe
人気があっていつも混んでいるこのカフェ。Jさんのオススメで、初来店。わくわく(* ̄∇ ̄*)
f0181488_15532880.jpg


店内には何故か浮世絵がたくさん飾られていました。
f0181488_15544253.jpg



何を食べようか悩みつつ、Jさんのオススメを聞いて、選びましたのはコチラ。
夫くんは、超薄い生地に目玉焼きが乗ったピザ、Jさんはスクランブルエッグ&ソーセージ、
f0181488_15562125.jpgf0181488_1556354.jpg

私はフレンチトースト。に、女性陣はカフェラテも。夫くんは絞りましたよっ!て感じのオレンジジュース。
f0181488_15581034.jpgf0181488_15582230.jpg


フレンチトーストは、プディングみたいな、ケーキみたいな。
トーストって感じでは全然なくて、これは美味しい!イチゴがまたジューシーなのです。

実は、Jさんとは「初めまして!」だったのですが、ほんとーーっに気持ちの良い方で驚きましたv(≧∇≦)v
初めて会った気がせず(私だけが一人勝手にそう思っているんですけどね。笑)。もっと色々とお話したかった~☆

さよならをした後も、夫くんと「気持ちがいい人だねぇ!!」としみじみ。そんな感じで、朝からとっても気分が良くなってしまったので、午後も大変な「洗車」をがんばれちゃったり。笑
またご一緒してくださいねっ♪

さて、Rose'sの外で大人しく待っていたワンこ。
f0181488_1684557.jpg
ちゃーんとお座りして待つんだよね。えらいね、ちゃんとしつけられているんだね。

と、Rose'sの前の交差点。
f0181488_1695696.jpg

電線のようなものがいっぱいありますが、これはサンフランシスコ市内を走る電気バス(MUNI)の電線です。
電線があると景観を損ねるとはよく言いますが、でも、環境のための電気バス。この電線は、決して景観を損ねたりはしてないですよね!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-15 01:00 | CAFE
カップケーキ大好き053.gifなお友達Aちゃんに誘われて、Kara's Cupcakesに。
f0181488_1223162.jpg


こちら、SF観光地のフッシャーマンズワーフのそば、ギラデリチョコレートカフェの目の前にあります。
f0181488_124927.jpgf0181488_1242394.jpg

女心をくすぐる、なんともかわいらしいアメリカンなカップケーキ。

ひとつだけ買い求める人も多いようで、私たちもひとつ味見。チョコ党の私は、SF名物ギラデリチョコ味を。
f0181488_1253522.jpg

スポンジはしっとり、ふわふわぁ~。甘い甘い甘い!!!けど、美味しいっ。
Aちゃんは、レモン味をチョイス。全然甘くない、と言ってました。フレイバーによって、甘さは全然違うんだね。

ひとつ約$4と決して安くないのだけど、「せっかくだもんね!」と4つ購入。
f0181488_1275852.jpg


オーガニックストロベリー、バナナキャラメル、ラズベリー、ジャバ(コーヒー味が好きな夫くん用)。
どれもこれも美味しかったです。オーガニックストロベリーはカップケーキの中にもジャムのようなものが。

そして、Aちゃんがポツリ。
「私、ギラデリって食べたことないんだー・・・。」えー、じゃあ、行こうよ行こうよ、目の前だもん♪
ここのカフェは、チョコレート工場のようにチョコも回っているし、コーンもここで焼いているんだよ!
と店内で、まずは、製造工程をのぞいているとお店の人が
「さーくーらー、さーくーらー♪♪」と歌いながら近づいてきた。←お店の制服着てなかったら、逃げてるとこです。
おじさん、Aちゃんがお気に召したようで色々と説明してくれました。(「Aちゃん」に。あのー、一応、私もいます。)
f0181488_12125323.jpgf0181488_1213638.jpg

f0181488_12145137.jpg



アイスを食べる時にはいつもカップな私ですが、こういう製造工程をみてしまうと、コーンが食べたくなり、コーンのコナ味を1スクープ。Aちゃんは初めてのギラデリなので2スクープをカップで。
f0181488_12162868.jpgf0181488_12164291.jpg

コーンは、中がチョコレートコーティングされていました。コーンがしなしなにならなくて良いアイディアです。
でも、コーティングしなくても、まるでクッキーのような厚さのコーンなのでダイジョウブかも。
おいしい。

でも1スクープも2スクープも同じ位のアイスの量でした。2つのフレーバーが楽しめると言うだけで、量はかわらないのかしら・・・?

その後もおじさんは、店内が混んでいるというのに、私たちにだけお水を持ってきてくれたり。
最後の片づけも率先してやってくれました。ガイド本をのぞいていると、一緒になってのぞいてきたり。ぷぷぷ。

この日のランチは、このカップケーキとアイスで満腹。
ちなみに私の朝食はクッキー3枚だったので、この日は夜まで糖分しか取らず。。。

あ、ニキビ発見。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-13 12:03 | CAFE
先日、バークレーのFourth Streetを散歩していた時のこと。
f0181488_0585329.jpg


緑が眩しいですねー♪

夫くんがいつもの通り、
「アイスが食べたーい」とつぶやいた。
お出かけすると毎回です。

ピザ、アイス、イカは夫くんの3大大好きFOOD。

えー、着いたばかりじゃん!!と思うも、運悪く(?)アイスクリーム屋さんを発見してしまった。
でも、これがこれが、すっごーーーーーーーーーーく美味しかったんです☆

こちら。Sketch Ice Cream
f0181488_122511.jpg


かわいい外観ですねー。軽井沢のようです。
(店内は写真撮影禁止)

我が家はソフトクリームMIXを。
f0181488_171823.jpg


確かこの日は、ストロベリーとバニラ?

なんでこんなに美味しいの?と思ってしまうくらいに美味しい。
最初「えー」と言った私でしたが、ちゃっかり半分ペロリ。
(もうひとつ頼めばよかった・・・と夫くんは思ったに違いないです。)

材料もこだわりのものを使用しているよう。
いやいや、皆さん、是非ともお近くにいらした時には訪問してくださーい!
全体的にさっぱりなお味。これからの季節には良いと思います♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-21 00:59 | CAFE
午後にも学校に行くようになって(というよりも午前の授業を辞めました。笑)、1時間のランチタイムが。
お友達と食べるのも楽しいのだけど、時々、一人でボケーッと食べたくなる私。
夫くんから「ここのパン屋さんのクッキーが有名らしいよ。前日のものだと$1で売られるんだって。」という情報を以前聞いていたのを思い出し、テクテク=з=з行ってみましたSpecialty's Cafe&Bakery
f0181488_7504078.jpg


チェーン店なので、色んなところにあるようです。
サンドイッチのメニューも結構あって悩んでしまう。
ベジタリアン向けサンドイッチメニューだって結構豊富です。

店内をパチリ。
f0181488_7553136.jpg


注文してから作るので、しばし待たされます。
この店舗は、マーケットストリートというSF市内のメインストリート沿いのお店だからか、
長い時には10人ぐらい並んでいます。

私がオーダーしたべジサンドイッチ(2種)。
f0181488_75825.jpg


f0181488_7581477.jpg


ひとつ$8くらいなのですが、私のお腹には半分で十分。
いつも半分は翌朝の朝食になってます。
このベジサンドイッチの前に、ハム等が挟んでいるサンドイッチも食べたことがありますが、
私にはベジタリアン向けが合うみたいです。

何よりも、ここのパンが柔らかくてデニッシュ生地みたいで(おそらくバターたっぷり!?)私好みの食感。
リピリピで行ってしまったのでした☆
おかげでレジのお姉さんに名前を覚えられ、「ユキね。今日は何のサンドイッチ?」と・・・。
しまった、連続で通いすぎた・・・(;^_^A

通りの向かいにある広場で一人はむはむ。
f0181488_86994.jpg


馬のオブジェだー。

と、今、書きつつ気がつきました。
クッキーが有名だと教えてもらったのに、そのクッキーは未だ食べたことがないっ!!
ランチになると、どうしても食事系サンドイッチに目が向いてしまい、かつ、いつも食べきれないほどだから食後の甘いものも買う気にはならないのですものー。うううっ。
でも、食べてみなきゃな。よし、次回☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-18 07:50 | CAFE
ノースビーチにある知る人ぞ知る?「Liguria Bakery」(リグリア・ベーカリー)。
f0181488_1432396.jpg



フォカッチャの美味しいお店です。
「地球の歩き方」には、プレーン、オニオン、レーズン、ピザの4種類と書いてありますが、
今はもっと多くの種類が用意されています。
そして、売り切れと同時に閉店になるので、午前中に出かけたほうがよさそう、とも。

はい。そのとおり( ̄0 ̄)/
以前、学校帰りに寄ったところ、既にCLOSEDの看板が。
お店の中におばさんがいたので、聞こうと思いましたが・・・勇気なく、その日は断念。

 "Liguria Bakery" is placed in North Beach.
 Some people know a lot.
 It's Focaccia is very delicious.
 "TIKYU NO ARUKIKATA" says that it makes 4 kinds of Focaccia ,
 PLANE , ONION , RAISIN , PIZZA.
 But now it makes a lot of kinds.
 And "TIKYU NO ARUKIKATA" says that it is closed as soon as Focaccias are a sellout ,
 so we should go there in the morning.
 That's right.
 I went to there on my way before , but it was already closed.
 I wanted to ask the owner , but I wasn't courageous , so I couldn't.


そして先日。
夫くんと一緒に午前11時に再挑戦。無事購入できました★
私たちが購入したのは、ピザフォカッチャ。
私的にはオリーブが気になりましたが、何せサイズも大きいし、とりあえずは夫くんが欲しがったものを。
f0181488_14411750.jpg



 The other day , I went to the bakery again at 11 am.
 I could buy a Focaccia(PIZZA taste) finally!!
 I wanted to buy OLIVE taste , but Focaccia's size was very big ,
 so first of all , we bought a my husband's favorite Focaccia. 

フォカッチャって、ただのピザ生地を厚くしたものでしょ?と思っていたら、大間違い。
超ソフトな食感で、ピザ生地よりも全然美味しい。
レンジでチンしたら、これまた焼きたての味!!
今度は、オリーブが食べたいかも~♪

 I thought that Focaccia was only thick pizza.
 But this thinking was wrong!!
 Focaccia's dough was very soft , it was better than pizza's dough.
 When I toasted it by a microwave , it fresh from the oven.
 I want to eat a OLIVE taste♪

このお店の場所はというと、
f0181488_0592663.jpg


いつも大行列の「ママズ・オン・ワシントンスクエア」のお向かいさん。
ワシントンスクエア周辺は、美味しいお店あり!雰囲気よし!!で大好きです。

そうそう!このワシントンスクエアに面してある聖ペテロ・パウロ教会(St.Peter&Paul)は、
マリリンモンロー(Marilyn Monroe)が結婚式を挙げた教会なのですって。
この教会については、また後日レポしたいと思います~♪

 "Liguria Bakery" is placed "Mama's on Washington Square" opposite.
 I like around Washington Square very much.
 Because of there are delicious resutraunts and atomosphere is good!
 And Marilyn Monroe got married in St.Peter&Paul which is on Washington Square.
 I want to write about this church next time.
 
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-18 14:42 | CAFE
皆さま、ご存知の「Cheesecake Factory
ここサンフランシスコには、Macy'sの一番上のフロアにあります。
 You know , Cheesecake Factory , it is placed in Macy's top floor.

f0181488_948019.jpg



学校の女の子のほとんどが、国籍問わず、みな大好きなので、時々行きます。
今回は、ランチ終了後だったので、デザートだけ。
3人で2つのケーキをシェア。
ひとつは、私の希望を聞いてもらいゴディバのチョコチーズケーキを。
そしてもうひとつは、定番のオリジナルチーズケーキ。
f0181488_9482182.jpgf0181488_9483428.jpg


この歳になっても、まだこんなに甘いケーキを受け入れられる自分の体に感謝(‐^▽^‐)
甘い甘いアメリカンケーキのさらに上行くゴディバチョコの甘さ。
大人の味~♪←もちろんウソです。極甘です。
 
 Most girl students( regardless of nationality )of my English school love there ,
 so I sometimes go there.
 That day when we went there was after lunch , so we ordered only dessert.
 I shared with two my friends two cheesecakes.
 One cheesecake's taste was GODIVA chocolate which I wanted to eat ,
 the other was original taste.
 I could eat such a sweet cake for my age , so I appreciated my stomach.
 GODIVA chocolate one was sweeter than ordinaly American's cake.
 It's taste was for adult!?


海沿いではないですが、さすがサンフランシスコ。
カモメもここまでやってきます。
f0181488_9485359.jpg



 This place isn't along the sea , but as might have been expected SF!
 Some sea gulls came here.

ここは、学校の先生いわく、典型的なアメリカン料理らしいです。
というのは、量が多いっ!!
一皿を2人シェアできるくらいの量です。

残念ながら、小食アジア人。案の定、全部食べれませんでした。

いつも混んでいるけど、是非おためしあ~れ!

 My English teacher said to us that it is a typical American restaurant.
 Because the portion is very big!!
 We can share with two persons in a dish.
 We regretfully didn't eat our cakes completely.
 Because we , Asian , are small eater.
 Everytime it is very crowded , but please go there to try very sweety cakes!!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-18 10:12 | RESTAURANT
晴れの日のサンフランシスコは、海も賑やかでたくさんのヨットが出ています。
 On sunny day in SF,there are many ships on the ocean.
f0181488_13232673.jpg



さて、そんな素敵な、とある日★
サンフランシスコのノースビーチにある「Bao Necci」を再訪。
既に私は、学校帰りにTO GOでランチを購入したりと一人での再訪は結構あるのですが、
この日は、PACさん&Jさんご夫妻と我が夫くんと4人でランチ!

 The other day,we went to "Bao Necci" in North Beach in SF again.
 I have already been to there several times for lunch,
 But that day I went to there for lunch with PAC&J and my husband(Charie)!


店の外には、今回もワンコが。
f0181488_13281895.jpgf0181488_13283035.jpg

夫くんに「どっちが好き?」と聞いてみると、「どっちも同じ。」と、なんともかわいくない答えが。
全然違うじゃん!!

 There were two dogs in front of the cafe.
 I said to Charie "which do you prefer,a white dog or a black one?".
 He answered "Both are same.".That was a bad answer.
 I thought that they weren't same at all.
 

さて、何はともあれ、PACさんいわく「Bao Necci、食事系メニューが豊富になったのよ。」と。
わーい!楽しみっっヽ( ̄∇ ̄)ノ
Bao NecciのスペシャリストのPACさん&Jさんにオーダーをおまかせ♪
毎回の事ながら、間違いのない完璧なるメニュー選び。素晴らしいっ!

 Anyway,Pac said to me "Bao Necci has a lot of meals now.".
 I was so expected!
 We depended on PAC&J who were quite familiar with the cafe to order.
 And they ordered nice meals this time too.Nice!

ミートパスタにカルツォーネ。
f0181488_1331258.jpgf0181488_13323553.jpg
f0181488_1332507.jpg


中にはリコッタチーズ、ハム、マッシュルームが。
チーズとろり~~ん。
ハムもお店の奥でスライスしたて!わぉい!!

 Meatpasta and Calzone.
 Calzone was made of Ham, Ricotta Cheese and Mushrooms.
 Ricotta Cheese was melted.
 Ham was just sliced in the cafe.

そして、夫くん絶賛の極薄ピザ。
f0181488_13331853.jpg


サンフランシスコでこんな薄い生地のピザはなかなか食べれません。
さすがイタリア仕込み。(というよりも、イタリア人シェフですから。)

 And Charie praised Pizza.
 We seldom eat such a thin Pizza in SF .
 As might have been expected, this baker has trained in Italy.
 (He is Italy.)


初来店の夫くん。かーなり喜んでいました。
なお、ここでピザ熱が発症した夫くん。なんと翌日ランチもピザを食べに行きました。
その模様は、また次の機会に・・・。
 Charie who first went to the cafe was very happy.
 He went to another pizza cafe for lunch next day.
 Because Bao Necci's pizza was very good!!


Eliaさん。かっこいいのです(//∇//)
f0181488_1333381.jpg


日本語も挨拶程度は話しちゃいます。何故だ??
ちょっと奥まった所にあるので、日本人はそれほど来ることはないと思うのだけど・・・。
PACさんのためかなぁ~?

 He is Mr.Elia.He is handsome.
 He can speak japanese a little.
 The cafe isn't placed on main street,so I think many japanese couldn't come there.
 For Mrs.PAC??


そして、店内に飾られていた写真に、前回私が出会ったおじさんの写真発見!!(with ヨーキー)
 I found a picture of a man whom I met with a dog before.
f0181488_13335749.jpg



素敵なお店です。
お近くにお住まいの方、是非とも探して足を運んでみてくださーい★
 Bao Necci is very nice cafe.
 If you live near SF,please go to Bao Necci★


※※※※※※
英語の勉強になるかと思い、英語作文にも挑戦!
でも、これだけのブログを書くのに2時間もかかってしまった。
英語、やっぱり難しいぃぃ。
英語添削コメも、お待ちしています( ̄∇ ̄;)

 I tried English writing.
 Because I think it is good for me to study English.
 But it took two hours to write this blog.English is difficult...
 Welcome comments of correcting my writing.
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-14 15:13 | CAFE
ミュージカル「Wicked」を見に行ってきました☆
f0181488_8305752.jpg



夫くんと日本でも見たのですが、意外にも、ミュージカルは好きな夫くん。
数ヶ月前からチケットを購入。前から3列目という、超素敵なお席♪♪

・・・のはずでしたが、予定が入り、そのチケットは友人に譲り、
予定のない日の前日に急遽ネットで購入。
ゲイの2人組のお隣席という、サンフランシスコらしい席で仲良く(?)見てきました。
あ、それでも席は真ん中らへんで、そんなに悪くなかったですよん♪

ドロシーがオズの国にやってくる前の、オズの国で出会った2人の少女の物語。
日本では「もうひとつのオズの魔法使い」というサブタイトルがつけられていたかと思います。
(ちなみに、日本で見た際にもブログを書いていました。おヒマな方は、こちら
既にストーリーがわかっていたので、英語にも集中。
時々、周囲と一緒に笑えて良かったです(//∇//) あぁ、みんなと一体感。

ちなみに、美人で人気者のグリンダ役ですが、NYでも見た夫くんは
「日本よりもNYよりも、ここのグリンダが一番お調子者だな。」とのことです。
西海岸という土地柄かな。ぷぷぷ。
私は、アメリカ人観客の盛り上がり方がとっても好きです。
きっと役者さんたちも演じていて楽しいに違いないと思うくらい。
日本もこのくらいみんなで一体となって観てみたいわ~。

8歳から80歳までが楽しめるという「Wicked」。
是非、機会があったら観てみてください!!
観終わった時に、すっきり、さわやか、すがすがしい、楽しい気持ちになれますよ。

さて、その後は、ディナーに行きました☆でも、ディナーの報告は次回にしまして、
微妙な30分程度の間に空腹の我が夫婦。我慢できずにカップケーキをつまみ食い。

向かいましたのは、フェリービルディングにある「Miette
f0181488_8504550.jpgf0181488_8505872.jpg

夫くんが誕生日の時に、職場の人がここのカップケーキを食べさせてくれたそうです。
それほどケーキとかを褒めない夫くんですが「美味しい!!」と。
ということで、チョコレートカップケーキをひとつ購入。2人で仲良く分け合っていただきました。
いやいや、本当に美味しかったです。
しっとりとした生地で、甘さ控えめでいて、それでいて、かわいいっ。ひとつ$3なり。
小さいわりに、ちょっと高い気もしますが、カップケーキも捨てたものじゃないと思えるお味でした。
ちなみに、ジンジャー味が一番美味しいという評判らしいです。


後日・・・。
お友達とフェリービルディングに行った際に再び購入。
f0181488_8584457.jpgf0181488_8585781.jpg

白いマシュマロ味のクリームに赤いチョコを乗せた、ちょっとなまめかしい・・・おっぱいチョコを想像させるチョコカップケーキに、例の評判の良いジンジャー味カップケーキ。
そして、かわいいマカロン全種類をひとつずつ。

カップケーキは、夫くんと食べたチョコカップケーキが一番美味しかったです。
チョコ好きだけど、マシュマロは好きじゃないせいもあるのかもだけど。

そして、マカロンは日本で売られている高級ショップのものとは違い、厚みがあって、コロンとした形。
でもでも、これもなかなか美味しい!!
ひとつ$1.5というのもなかなかお買い得でした。

かわいい&美味しいSHOP、発見です♪♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-10 09:02 | EVENT