SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー

<   2009年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

NEW PEOPLE~日本文化~

サンフランシスコには日本街、ジャパンタウンがあります。
f0181488_2342379.jpg


でも、ちょっと・・・今の日本・・・ではないような、日本街。
日本を訪れたことのない外国の人が来たら、こういうところが日本だと思うのでしょう。確かに間違いではないけど・・・。

と思っていたら、数週間前、新たなビルがジャパンタウンに出来ました。NEW PEOPLE
f0181488_23442468.jpg


グランドオープニングには常盤貴子さんも来たみたいです。すごぉい!!!もっと早く情報入手していればっ!!

ビル内はこんな感じ。
f0181488_23481297.jpgf0181488_23482686.jpg

f0181488_23485742.jpg


Blue Bottle Coffeeも入ってます。RF1のお弁当も食べれますよ。

そう。これも日本文化の一部です。いまや、原宿ロリータ(?)ファッションは日本文化。
そして、漫画ももちろん。
英語学校のお友達、韓国人、スイス人、スペイン人の子とも日本の漫画話で盛り上がりました。
万国共通、女の子には「花より男子」が大人気!!
「私の彼も”道明寺”タイプなの~。」とスイス人友Eが言った時には、思わず吹き出してしまいました。

チャイナタウンの勢いとは逆に、だいぶ衰退の空気を感じずにはいられなかったこのジャパンタウン。
こういう新しい空気が入るのは良いことだと私は思います。
これをきっかけに、SFのジャパンタウンが活性化すればいいなぁ☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-31 23:51 | TOWN
先日、PACさんと旦那様Jさんに、カニの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
それが、本当に美味しかったので・・・店名をふせてご紹介!!

「全然オシャレじゃないし、サービスだってそれほどなのよ~、でも味は美味しいし、エネルギーをもらえるようなお店なの。」とPACさん。
でも、なかなか素敵なサービスだったんじゃないですかぁ!?ふふふ。

店内はこんな感じ。
f0181488_23192940.jpg


メニューは、PACさんたちにおまかせで、こちらをいただきました。
f0181488_23201696.jpg

f0181488_23202829.jpg

f0181488_23204057.jpgf0181488_23205295.jpg

カニを丸ごと揚げてます。家では絶対に出来ません!!
クラスティシャンと同じで、ガーリック風味のオンパレードです。翌日お会いした皆様、ごめんなさーい!

春巻きも揚げたてで、これが超美味。今も食べたい感じです。←SF時間朝7時半ですが。
カニ大好きな夫くんも、とにかく食べる食べる。食べる食べる。食べる食べる。。。

PACさん、ワイン持参してくれました。Caleraのシャルドネ♪♪
そして、ワインのみの持参でなく、なんとご自宅からデキャンタ代わりになる器具も!!
その相変わらずの用意周到ぶり・・・もぉ大好き!やっぱり憧れてしまいます!!!

デザートは、ココナッツアイスに揚げバナナ。
f0181488_2332929.jpg



いやぁ、久々に無心で食べましたね~。
PACさんにも
「あんなに食べてるユキさん初めて見ましたー」と言われてしまった。あはは。
だって、夫くんとシェアで一皿を食べる時は、すぐなくなっちゃうから一生懸命に食べなきゃいけないのですよ。それもカニだし。

その後、Jさん、Treasure Islandまでドライブもしてくれました。初上陸です!!わーい♪
f0181488_2334339.jpg


SFの夜景観光コースにもなっているこちら。リムジンがいっぱいとまっていて、外でスパークリングワインを飲む人もちらほら。・・・でも、究極に寒かったですよ。

いやいや、本当にどうもありがとうございました☆
家に帰ったら寝落ちしてしまいましたよ~。幸せだ~。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-31 23:37 | RESTAURANT
先日「Quince」というレストランに行ってきました。
サンフランシスコのPacific Heightsという地区にあります。
Pacific Heights、そう!私たちのアパートと同じ地区。徒歩圏内です、わーい♪テクテク。
白い壁に、赤い屋根の一見パティスリーのような感じですが、れきっとしたイタリアン。
f0181488_21584917.jpgf0181488_2159378.jpg

それも、シェフMichael Tuskさんは、あのChez Panisseのアリスウォーターに師事していたというから期待できないはずがありません。
元々は美術を専攻していたそうですが、その後、食の世界に入った人物。盛り付けも楽しみ♪

店内は15席。奥に大勢のグループ席がありそうな感じでしたが、どうなのかしら?
f0181488_224507.jpg


MENUはコースのみ。昔はアラカルトもOKだったそうですが。
まずはパン。2つの味のホワホワパンです。ひとつはポルチーニ、もうひとつは・・・なんだ?笑
ポルチーニの味と香りがほのかにして、パンからいきなり大満足。
f0181488_228850.jpg


そして前菜。私はホタテ、夫くんはコーンスープをいただきました。
私のMaine diver sea scallopと
f0181488_2295917.jpg


(ホタテが肉厚ジューシー!泡泡したソースも優しいお味。)

夫くんのChilled sweet corn soup
f0181488_22101121.jpg



パスタは、
私はCappellaci(黒米を使ったラビオリ)。
f0181488_22151645.jpg


黒と赤のコントラストがモダンな感じ。味は薄めかなーー?

夫くんはTortelli of carbonara、餃子型(?)カルボナーラを。
f0181488_22155178.jpg


このレストラン、自家製のパスタが美味だという評判なのですが、オーダーしてから・・・そのパスタの味を存分に味わえるメニューをセレクトしなかったのでは、とちょっと後悔。

そして、ここまでで、一皿がかなり小さいポーション。味的には全然OKですが、アメリカ人、この量で満足するのかしら?

お次はメイン。
私はLemon-olive oil poached wild salmon(サーモン)を、
f0181488_22231263.jpg


こちらも優しい、美味美味サーモン。サーモンが優しい味付けだから、野菜の味もちゃんと生きてます。

夫くんはPan roasted John Dory(エビ)を。
f0181488_22251386.jpg



ラストはデザート。
私はProvencal almond gelato(ジェラート)
f0181488_2229628.jpg


ラベンダーの香りがほのかにするデザート。昔は、花の香りのする食べ物が苦手だったのに、味覚って変わるんだな~、おいしー☆☆

夫くんはJune Pride peaches
f0181488_22301361.jpg


そういう名前のピーチ?それとも、サンフランシスコのイベントから?笑

で、最後にカフェオレとともにお茶菓子。
f0181488_22304012.jpg



以上でお食事は終了。
私たちが今回お肉を選ばなかったからか(夫くんも、そろそろ体重を気にし始めたか!?)ガツンっとする味のお皿はありませんでしたが、ひとつひとつが優しく丁寧に作られていることが伝わってきました。サービスもとっても良かったです。
どちらかというと女性好みのお店かもしれません。量的にも。←私の胃袋が拡張しただけかもしれないです。。。

もうすぐSFダウンタウンに移転するという話を聞きました。
住宅街のこういうレストランも貴重だと思うんだけどな~。
ちなみに店内は平日だというのに満席。ダウンタウンのレストランよりも、はるかにオシャレをしてくる人が多かった気がします。それもこの地区柄かしら!?

そして、この日はとってもサプライズな出来事が!
お店に入ると目の前に、Yちゃんと旦那様Kちゃん発見☆☆
かなり驚き、奇声をあげてしまいました。笑
Yちゃんとは、名前(苗字も)が同じ縁から、偶然出会い、その後、ヨセミテのハイキング中にも偶然出会い、それからだいぶ一緒に遊んでもらっているのですが、今回も約束なしで偶然数あるレストランの中からQuinceで出会い。
いやぁ~、「これ食べたーい!」「ここ行きたーい!!」考える波長が同じなのかな。
これからも一生ヨロシクになるかも。

ちなみにレストランの人にも
「同じ名前で予約があったので、ちょっと混乱しました。」と言われました。あはは。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-31 22:43 | RESTAURANT
素敵な建物!
f0181488_23242380.jpg


整備された庭に、海も眺められるこの景色!!
f0181488_23243659.jpg


Lincoln ParkにあるLegion of Honorに行ってきました。
こんなに素敵な立地だけど美術館ですよ。ほら!ロダンの「考える人」
f0181488_23265371.jpgf0181488_23271886.jpg

人々の訪問しやすい立地、よりも、この景色を選んだのかしら~。
毎月恒例、第一火曜日は美術館無料デーを狙い(通常$10です。)行ってきました。

女の子が一度は憧れるようなお部屋。
f0181488_23321677.jpgf0181488_23322822.jpg

このミラーは、ダイヤモンド、ルビー、ゴールド等々、贅沢の極み。

このかわいい壺は、1世紀~4世紀頃に作られたもの。2000年も前からこういう光沢があったんだ!!
f0181488_23341710.jpg


絵画以外にも色々と集めていました。

絵画も少しご紹介。懐かしき(?)Paul Cezanne。
f0181488_23381552.jpg


大学の卒業旅行で、南仏のエクスアンプロヴァンスをお友達と2人で訪れました。目的は、セザンヌの描いた景色を見るため!学生の貧乏旅行だったので、車もなく、彼が愛したサント・ビクトワール山を一目見たくて、山道をテクテク。今思えば結構危ない!?
形も特徴的なサント・ビクトワール山でしたが、これもその山かな?

そして何といってもClaude Monetの睡蓮。
f0181488_2343622.jpg


パリの美術館のものほど大きくないですが、それでも一見の価値ありです。

太平洋も眺められ、ゴールデンゲートブリッジも間近に見ることができるこの美術館。
もし観光でお時間があったら、訪れてみてはいかがでしょう?
f0181488_23444825.jpg


[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-29 23:46 | TOWN

Laurel Heights散策

Laurel Heightsとはどこでしょう?
Pacific HeightsとRichmondの間、Presidio National Parkの真下あたりの地区のことを指すようです。
先日、PACさんとランチにRichmondまで行く間、Laurel Heightsを初めて散策しましたので、その模様を少しご紹介。

でも、まずはご近所Pacific Heightsをふーらふら。
f0181488_15582042.jpg

f0181488_15583375.jpg


Pacさんから、豪邸にまつわる面白話を聞きながら。えー、この家、そうなの~!?という驚きなお家がたくさんありました。一応プライバシー(?)保護で、内容は内緒!ふふふ。
f0181488_15593757.jpgf0181488_15594680.jpgf0181488_160244.jpg
f0181488_1602274.jpgf0181488_1603615.jpgf0181488_1604778.jpg

面白い伐採の仕方だなぁ。
f0181488_162057.jpg



松の実大好きなワンちゃん。いつまでも、ガリガリ、バリバリと食べてました。おいしいのだろうか・・・。
f0181488_1631653.jpg


おいしぃ?
f0181488_1632614.jpg




Pacific HeightsからLaurel Heightsに抜けるのは、ちょっと近道の山道で。
f0181488_166577.jpg


木々の香りが、ふわぁ~と。優しい気持ちになれる香りでした。
(花粉症の人は、春は立ち入り禁止です!!)

さて、Laurel Heightsに突入。
f0181488_168384.jpg


ここは、Pacific Heightsのように坂が多くなく、歩きやすいエリア。それでいて、ずーっとPresidio National Parkが続いていて環境抜群!だからか、昔からの高級住宅街なんですって。ここも高級かぁ・・・。
景色も素敵でした。
f0181488_16101281.jpg


へぇ~、のんびりしてていいなぁ。

f0181488_16105847.jpgf0181488_16111017.jpgf0181488_16112125.jpg


のどかそうに見えますが、実話を元にした、こわーい映画で使われたお家もあります。ほへぇ~。


住宅街を抜けると、大きなドーム型の教会が。
f0181488_16131838.jpg


ここを過ぎるとRichmond地区でした。

以上、普通の人には地理感覚も何もわからないお散歩記録。
自分の数年後の楽しみで記載させていただきました☆
数年後読んだ時に、自分もわかるかちょっと不安。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-29 16:16 | TOWN
夫くんの上司の方にランチにお誘いいただき、いそいそと出かけてまいりました。
「どこに行きたい?」と聞かれ、「どこでもー♪」と。
上司Bさん、Michael Minaの新しい支店を予約しようとしてくれたらしいのですが、いっぱいだったようです。
(人気なんだなぁ・・・)

そこで、決まりましたはsalt house。以前、夫くんもお客さんに連れて行ってもらって美味しかったと満足で帰ってきたレストラン。わーい!!

約束5分前には店の前に到着。はい、日本人ですから5分前行動は厳守でしょ。
でも、誰もおらず。夫くんに電話すると「まだ職場だよー、フラフラしててー!」と。
既に夫くんの体内時間はアメリカでした。

で、フラフラしているとFree concertをしている広場を発見。素敵なJAZZに、なんだか得した気分になりました。
f0181488_15335925.jpgf0181488_1534932.jpg

踊るおばさまたちもかわいい。こういう自由な、朗らかな空気を持ったサンフランシスコが好きなんだなー。
f0181488_15342026.jpg



広場でランチOLは日本もアメリカも変わらず。でも、みんな大量のサラダを食べていました。野菜摂取量は絶対にこっちの方が多いと思う。
f0181488_1536442.jpg



さて、いよいよお店前で合流。「はじめまして~、ユキです~!」のご挨拶。
f0181488_15381578.jpgf0181488_15383217.jpg

夫くんの大上司のBさんは、むかーし日本やアジアで新聞記者をされていたので、なんとなく日本のことがわかります。「MINAMOTO」(源)と言ったら、「KAMAKURAJIDAI?」(鎌倉時代?)とか。そんな歴史、どこで勉強したんだ!?
近しい上司Pさんにいたっては、NHKで働いていたりしたので、日本語堪能。以前、両親の故郷・富山の「氷見うどん」を差し上げた時に、どうやって調理するかわかるかな??と不安に思ったのも杞憂に終わりました。日本語も読めてしまいます。

日本語は「音」の言葉で、話すのは簡単、でも読み書きは大変と言うのに、そうか~・・・読めちゃうか。さすがだ。

さてさて、そんなドキドキなランチで私がオーダーしましたのは、ヒラメ。あとはみんなでサラダをシェアしましたよ。
シェアしたサラダと
f0181488_15453130.jpg


ヒラメ☆
f0181488_15455297.jpg


下がホワイトコーンなのですが、これが甘ぁ~くて、とても美味しい。
ヒラメも表面パリパリで焼かれていて、ここは良い!!

あ、でも、飲み物にミントのレモネードを頼んだら、虫くんが泳いでました。。。
多分、ミントの葉にくっついているんだろうな~。でも、誰も怒らず機嫌損ねず(って、私の飲み物だから当たり前か。)、彼らは大笑いで、それは飲めないよね、取り替えましょうね、でも、そうだ、こんな話もあるんだよー、と虫についての面白話を。
そんな大らかな彼らの下で働けた夫くん、良い人たちに巡り合えていたんだね♪
午前様になっても、仕事がんばらなきゃだねぇ~~。あはは。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-29 15:50 | RESTAURANT
先日、バークレーのShattuck Av.を散策してきました。
このShattuck Av.と言えばっ!!
カリフォルニアの名店Chez Panisseや、大人気のピザ屋さんCheese Board Pizzaなんかがありますよね~。でも、これら有名店は外しまして、散策してみました。
f0181488_827296.jpg


まずは、なんと言っても今回の最大の目的!?Masse's Pastriesでしょうか♪
あら、何てシンプルなHP。笑
f0181488_830233.jpgf0181488_8302210.jpg

kiki-jujuさんオススメとあれば、是非とも行かねば☆
小さなかわいい店内に、思わず歓声をあげてしまった、かわゆ~い、そして可憐なケーキたち。
f0181488_832851.jpgf0181488_832211.jpg
f0181488_832328.jpg


ホールのケーキが次々と売れていきました。最初に写真を撮っておいて良かったぁ~・・・。
f0181488_8333843.jpgf0181488_8334976.jpg

私は、本日焼きたてタルトをいただきました。
注文してから
「あ、持ち帰るには難しい生ケーキをここで食べて、タルトをお土産にすれば良かった!」と後悔。
でも、タルトも見ておわかりのとおり、とても美味しかったのでOKです。
そして、お土産のマカロンですが、緑はピスタチオかな?と最初思ったのですが、「Japanese yuzu!yuzu!」と超ススメられたので購入してみました。イチゴ頼んだんだけど、入ってなかったわ。まぁ、いいか・・・。
この柚子風味のマカロン、酸っぱさもあり、私の好きな味でした。へぇ~、こんな小さなお店で上手に作るんだなぁ、と感心。笑

店内は小さいのですが、喫茶スペースも3テーブルほどあります。かわいいケーキを眺めながらのお茶いかがでしょう?kiki-jujuさんのオススメのお店でしたが、私もオススメしますっ☆

さて、お次はカップケーキ大好きAちゃんが、バークレーに行った時には!と、オススメしてくれたお店、Love at first bite cupcakery & bakery
このお店は、小さなお店が集まったロッジ風の小さな小さなショッピングモールの中にあります。
f0181488_8435732.jpgf0181488_844766.jpg

f0181488_8452597.jpgf0181488_8453638.jpg
f0181488_8454610.jpgf0181488_8455544.jpg

たくさんの種類のカップケーキに目移りしてしまいます。
そして、私はひとつの味のみを選べなかったので、小さな一口サイズのカップケーキを5個購入。レギュラーサイズだとひとつでお腹いっぱいになってしまうのでね。

お味は、うん。悪くないです。
でも、今までも美味カップケーキをいっぱい食べてきたので、おっ~!!という感動は、まぁなかったかな。笑

そうそう。ここには犬グッズSHOPもありました。
f0181488_8485575.jpgf0181488_849625.jpg

看板犬、休憩中。大きなワンちゃん向けだったかなぁ。

ここのショッピングモール(モールとは呼べない大きさなのですが・・・)の角にはPeet’s Coffee & Teaがあります。ここがPeet’s発祥の地です。スタバ創始者の方もPeet’sで働いていたといいますよね。
f0181488_8561498.jpgf0181488_8563125.jpg


そして、バークレーのスーパーマーケットといえばのAndronico's。SF市内は家の近くにないので足を踏み入れたことはなく初Andronico'sです。
f0181488_23484764.jpg


フルーツいっぱい、ワインも超充実してました。日本のスーパーにもこれだけの品揃えがあれば楽しいのになぁ。f0181488_2349386.jpgf0181488_23491543.jpg

やっぱり地元Peet’s。そして関係ないけど、Caleraのワイン。この瓶の形だと、甘いアイスワインみたいなものかしら?わからない。。。ちゃんと見ておけば良かったー(出来れば購入しておけば良かった・・・)。f0181488_23493272.jpgf0181488_23494584.jpg


お次は、フードコートEpicurious Garden。2006年誕生ということなので、まだ新しいですね。
入り口はこんな感じですが、中に入ると、日本食、メキシカン、中国茶、チョコレートのティスティング、ジェラート屋さん等々が詰まってます。
f0181488_23585055.jpg

f0181488_23591195.jpgf0181488_23592968.jpg

日本(中国?)庭園風な落ち着いた空間も用意されていました。休憩にはちょうど良いですね。

さて、こんな感じだったShattuck Av.。バークレーのダウンタウン駅から500m位の範囲の散策でしたが、うむ。色んなお店があって楽しかったです。
(いつもながら食べ物屋ばかり巡りましたが、雑貨屋ももちろんあります。)

今日のワンコは2ショット。
f0181488_031094.jpg

f0181488_032565.jpg



あー!そうそう。一応この日は、名目上、こちらがメインで行ったのでした。
f0181488_043773.jpg


バークレー大併設のミュージアム。
毎月第1木曜日は、入館料$8が無料になるのです☆←メインなはずなのに一文で終了。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-27 08:49 | TOWN

RitzでAfternoon tea♪♪

この厳かな洋館。
f0181488_25663.jpg


サンフランシスコのノブヒルにあるThe Ritz-Carltonです。
ここでのAfternoon teaが日本人女性に(あれ、日本人に限らずかな?)に結構有名で、じゃあ行ってみようか?とYちゃんと行って来ました。
Afternoon teaは、土日の午後1時~やっています。土曜日に旦那様を置いて??と思わないで下さいね。
旦那さまは各自予定があったので、OKなのです。
(うちの夫くんの予定は仕事でした。予約してくれて感謝!!)
席は窓側かハープの演奏が見える側。私たちは予約していたので、窓際の良い席でした。でも、ハープ演奏も捨てがたい。
f0181488_314675.jpgf0181488_315759.jpg

f0181488_354100.jpg


(TVが気になる・・・。Shopping番組でした。笑)
良い景色だと聞いていたのですが、目の前はビル群。まぁ、中庭がいい景色といえばそうなのかも。
以前行ったカーネリアンルームに勝る景色はなかなかないかもです。その模様はこちら

メニューは4種ぐらいありました。何にする~??と悩みつつ、仲良く同じもので揃えることに。
まず最初にシャンパンで。でも、カクテルにしてみました。
f0181488_372770.jpg


そして、やって来ました!段になったサンドイッチにスコーンたち。どれも美味っ!!さぁすがリッツなり。
f0181488_374151.jpg


この段々テーブルの先端は、リッツのライオン(このマークってライオンですよね??よく知らず。)。
f0181488_375274.jpg


どのテーブルも予約していた女性たちでいっぱい。あ、数組は男性組もいました。サンフランシスコですので。

「なんだか優雅な時間だよね~、セレブっぽいね~」なんて話しつつ。
実は、私、ホテルでのアフタヌーンティーって初めてだったんです。なので、とても新鮮でした。
一方、Yちゃんは日本でもアフタヌーンティー巡りをしていたらしく、あの日比谷のペニンシュラや日本橋のマンダリン、恵比寿のウェスティン等々行ったことがあるんですって。
すごーい☆☆どれも一流ですよね。

ま、何はともあれ、私の初のアフタヌーンティーもRitzで味わうことが出来て良かった~。
この段々テーブル、テーブルの狭い我が家、是非とも欲しくなりました。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-27 03:17 | CAFE

YOGA

YOGAに初挑戦してみました。
まずは、形から入るのも重要~♪ということで、マット購入。スタジオでマットの貸し出しもあるのですが。えへへ。
f0181488_211191.jpg



ここ5~6年、ずっと慢性な腰痛に悩まされています。
デスクワークな仕事もしなくなり、長距離通勤もしなくなり、坂の多いサンフランシスコ、毎日スニーカーでハイヒールなんて数えるくらいしか履かないのに、この腰痛だけは解消されず。
肩こりはすっかりなくなりましたけどね!

腰痛になる人は、学生時代に激しい運動をした人が結構多いという話も聞きました。
高校時代の陸上か・・・。涙

ということで、腰痛に良いと聞いていたヨガ。
お家から一番近いYOGAスタジオに体験入学してみました。$10で10class(Within 10days)という激安チラシをスタジオ前の入り口で発見。即入学です。

私の入った教室は、ホットヨガと呼ばれる暖かい室内でYOGAをするもの。
YOGAって初めてしてみたんですが、ストレッチと筋トレの合体版なんですね~。なかなかキツいです。

でも、生徒なのに、インド人もびっくりな格好をする人が多かったり、
ここはアメリカ!アートな素敵なTATOOを体全体にしている人も多く(男性はほぼ海で泳ぐような格好でやってます。笑)、それらを眺めつつ真似っこポーズをしてみたり、結構楽しかったです。

まぁ、結果としては、私の慢性腰痛はなかなかしぶとく、そんな簡単には治りませんが、
毎晩夜中に腰が痛くて起きていたのが、足の筋肉痛の方が気になって起きてみたり(・・・。)、
胸とお腹の間の胴体部分が細くなったような気がしたり、
自然と足を組んだり、片足重心で立っていたのを、なんとなくやめていたり、
それなりの効果が出ている気がします。

陸上をやっていたので、それなりのエクササイズをずっとしていたせいか足はまっすぐだったのですが、最近は年から(?)「もしやO脚になってない!?」と思い始めていたので、その矯正にも効く気がします。

いやぁ、おかげで、毎日が疲労からか睡魔に襲われていますが、
「こんな世界もあったのね~」と、ちょっと新しい世界が見れて楽しかったです。あはは。

YOGAの最初と最後に
「Aha~(あ~)」とお経(?)のようなものを3回唱えます。
最後に「ナマステ!」で終わります。どこのYOGAも同じですかね?
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-27 02:16 | HEALTH
f0181488_1316641.jpg


前entryのAll-Cladの話は、PACさんに、こちらBocadillosで聞いてもらいました。
f0181488_13175798.jpgf0181488_13181025.jpg
f0181488_13182265.jpg


ビジネス街(Financial District)にほど近い場所にあるSpanish Barです。
4時過ぎについてしまい5時からのメニューまで、シャンパンと白ワイン3種のテイスティングをお供にフライパン購入の相談。本当にありがとうございましたv(≧∇≦)v
そして、5時からは美味Tapas!
f0181488_13243238.jpgf0181488_1324441.jpg

このエビが大きくて、プリプリで絶品でした。イカもこちらでは珍しい衣。なんだろ?衣に卵は使ってなさそう。

タパスメニューも上品で、高級感もありつつ。カッコイイビジネスマンが立ち寄りそう。←勝手な想像。
ちょっと贅沢気分に浸ってしまいました~。
あぁ、私も昔は、こうやって仕事帰りにお友達とお酒を飲んでいたんだわ~。そんなAfterが楽しみで仕事をしていたという話もあり。あははは。

さぁて、続きまして向かいましたはTommaso's
実は、PACさんが見つけてくれていたお店がお休みだったので、私の英語学校の先生Jオススメのピザ屋さんへ。Jいわく「コッポラ監督も行くんだぞ!」。へぇ、ホント??
f0181488_13341221.jpg


あ、Bocadillosに続き、店の外観は緑だ。
以前、夫くんと来た時は、1時間待ちと言われ諦めましたが、今回はスムーズに入ることが出来ました。
でも、外にはグループの人が待っていたし、店内も満員。人気店なのです。
f0181488_13424367.jpgf0181488_13425581.jpg

マッシュルームとハムのピザを注文。あっという間にやってきました。
生地が甘くてモチモチ。ここ、結構、いや、かなり美味しいと思います。
f0181488_13355864.jpgf0181488_13361374.jpg

でも、既に前の店で軽く飲み&食べ、そして、女2人です。それぞれ1枚食べたらお腹がいっぱいになってしまいました・・・。ぐ、悔しい。
それでもがんばって2枚は食べ、仕方がないので残りは持ち帰り。

夫くんには、ちゃんと1枚ホールでお土産に。
f0181488_13385863.jpgf0181488_13392015.jpg

空腹で帰ってきた夫くんは、喜んで食べてくれました。
「ここの、おいしーじゃん!!!」と。

うん。知ってる・・・。多分そうだと思う。私も、お腹が空いていたら・・・。あぁ、胃袋の大きさが悔やまれる。

2軒はしごな素敵な夜を過ごせました。
あ、一応ですが・・・この日は、PACさんの旦那様Jさんは夜も会議、わが夫くんも最近かなり多忙で午前様なのです。言い訳です。笑

f0181488_13452189.jpg


気になった建物をパチリ。あ、これも緑だ。この日はGREEN DAYでしたね♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-23 13:46 | RESTAURANT