SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

仲良しだったスイス人のEが帰国することになりました。
今年の3月からSFに来ていて、一緒に英語学校に通っていたのに残念・・・。
スイスはやはりかなり環境の良い国らしく、このSFでさえも「自分にこの国の文化は合わない・・・」と途中で体調も崩していたE。この4ヶ月で体重も12㎏も減ったそうです。
(確かに別人のように変わりましたが、一層美人になってました。笑 う・・・うらやましぃ・・・。)
そんなEが、大好きなメキシコ料理を振舞ってくれるというのでお友達とEのステイ先を訪問。
私、初めてのユースホステルでした!!ワクワク。
最初に、パスポートを受付で預けて中に潜入?
ここは、地下が娯楽室となっていて、キッチンやビリヤード台、談話室がありました。
へぇ~、こうなっているのかぁ。
そして、こちらキッチン。
f0181488_836487.jpg


かなり広いキッチン。4人ぐらい一緒に調理も出来ちゃいます。
ほら”男性厨房に入らず”は昔の話。良い経験になるよねーー☆
f0181488_8375989.jpg


フライパンも食器もちゃんとそろえられていました。
係のお姉さんがちょくちょく見に来て、ちゃんと洗っているか、きれいに片付けしているか確認していました。
なので、大体はキレイに保たれているそうです。ふむふむ。
そして、私たちはというと、Eの指示の下、巻き巻き。
f0181488_8401840.jpg


出来上がりはこちら!(多分)エンチラーダスというメキシコ料理です。
f0181488_840452.jpg



その他お手製ディップやサラダも用意して、楽しいディナーとなりました。
f0181488_844284.jpgf0181488_844413.jpg

ドイツ人Yは、ドイツビールを持参。日本人N夫妻は日本ビールを持参。私はSFビール持参。
さて、味比べ。。。

ドイツビール圧勝!!ビターで好きでした(人により好みがありますので、あしからず。)

1年前を振り返ると、こんなに外国のお友達が出来るなんて思ってもいなかったし、
何より、彼らの考えていることは、私たち日本人とは全く違うんだろうなー、と思っていました。
文化の違いで、考え方については少し異なることはあっても、
でも、面白いこと、大変なこと、辛いこと、嬉しいこと等、感じることは皆同じで、みんな優しいのですっ♪
そういうことが身にしみてわかるようになっただけでも、英語学校に通った甲斐があったなぁ~と思います。

夫くんからは
「英語なんてどうせすぐ忘れちゃうんだから、外国の友達を作れればいいんだよ」と言われ続けていました。
そんなぁ!英語出来るようにならなきゃ、もったいないよっ!(T△T)
と思っていましたが、英語よりも、友達に出会えたことがやっぱり素敵な財産になりつつあります☆

Eには、日本茶やお麩、日本のお菓子、ストラップと日本文化をたんまりプレゼント♪
スイスに遊びに行く時には、絶対にEのいる教会へ遊びに行かなければっ。

っと。今回Eが作ってくれたエンチラーダス。
メキシコ人のお家でベビーシッターをしていた時に教えてもらったそうです。ということで、私も伝授いただきました!とっても簡単です。エンチラーダスレシピは、また近いうちにUPしまーす!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-30 08:35 | FRIENDS
サンフランシスコのノースビーチ(イタリア人街)にあるワシントンスクエアという公園に面したSaints Peter and Paul Church(聖ペテロ&パウロ教会)
f0181488_13102488.jpg


横から見るとこんな感じ。周りに高い建物がないから目立ちます。
でも、目の前の坂の方が気になりますね。笑
(我が家は、毎日、この坂の向こうからバスに乗って通勤通学しています。)
f0181488_13153815.jpg


そして内部には壁画がありました。
f0181488_13161836.jpg


この教会、マリリンモンローが結婚式をあげた教会だそうです。
モンローは、1951年に野球選手のジョー・ディマジオと結婚しました。2度目の結婚だったかな?その時にこちらであげたそうです。(SF市庁舎でも、マリリンモンローが結婚しにやって来たと言っていました。)
その後、日本に新婚旅行にも訪れましたが、残念ながら、9ヶ月程度しか続かなかったそうです。

このワシントンスクエア。
いつも中国人が太極拳をしていたり、ほぼ下着姿の人が日焼けを楽しんだりしている、
とっても賑やかな公園なのですが(*^^*)今日はいつにもまして賑やか。
公園内には露店まで出ていました。
この日は、ノースビーチ祭りで、まぁ一種のイベントがありました。
我が家も夫くんとテクテクお散歩。
(イタリア人街だし、美味しいピザに遭遇できるかもという甘い期待を抱いて出動!!)
人がいっぱいでした。
f0181488_13265645.jpgf0181488_13271087.jpg

夫くんが匂いにやられたBBQ。でも我慢。あら、珍しい。←ピザを食べたい一心だったようです・・・。
f0181488_13281830.jpgf0181488_13283037.jpg

f0181488_13302174.jpg


f0181488_13304532.jpgf0181488_13305872.jpg

この商品知ってる。
驚異の吸収力なのですが、果たしてそんなに吸収力のあるタオルが普段必要なのか?と自問自答で購入断念。
道路に絵を描いている人々も。出来上がりが楽しみですね♪

そして、つい試食して買ってしまったもの。
f0181488_8142112.jpg

サワークリームに混ぜるだけで、美味しいチップのディップが出来上がるという優れもの。
夫くんはガーリック味、私はアンティチョーク味が気に入り2つ購入。
日本では、こういうディップはほぼ食べなかったのですが、ここではコーラ片手にトルティーヤチップをバリバリ。アメリカ人体型への危険信号、既に黄色信号かも。。。

ちなみに、美味しいピザには出会えず。
ピザ投げ選手権もやっているという情報を入手していたのですが、詳細わからず。残念でした。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-28 13:14 | TOWN
さて、第2日目も始まりは、やっぱりここから。。。
ハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアター前。
f0181488_7388100.jpg


この日はスーパーマンガールとバッドマンガール?がいました。なかなかかわいい。
そして、ウォーク・オブ・フェイムは、ディズニーランドとトム・クルーズをパチリ。
マイケルジャクソンは撮ってなかったか・・・。
f0181488_7412677.jpgf0181488_7413987.jpg

そして、まずは、朝10時半からのコダックシアターの第一陣ツアーに参加しました。
f0181488_7433317.jpgf0181488_7434780.jpg

残念ながら、館内撮影は禁止だったのですが、館内には、アカデミー賞のディナーパーティを再現したものや、著名人の写真、もちろんオスカー像も見れました。
そして、この日は日曜日だったためステージ上にも上れてしまいました♪
ステージから見える客席、あぁ、ここがハリウッド俳優でいっぱいになるのかぁ~とミーハー気分も上々!
まぁ、私よりも、夫くんが喜んで参加していましたね。ぶぶぶ。
そうそう。今はアカデミー賞でしか使われていないこの会場、今後は、このシルクドソレイユでも使われることになるそうですよ!
f0181488_7482710.jpg

このための工事中なのです。なので、現在、ステージ上に上がれるのは、工事が休みの日曜日のみということになります!

さて、続きましては、ビバリーヒルズ豪邸ツアー。
f0181488_7542868.jpg

・・・後日、英語学校の先生に「そんなツアーに参加して何が楽しいのぉ!?有名人に会えるわけじゃないのよー」と言われちゃいましたが。
いいんです、田舎モノですので。大きい家が見たいのです。

ツアーのお兄ちゃん、全部で40軒位紹介してくれたけど、英語だし、私の知らない有名人も多かったし・・・。
というので、私の記憶が正しければ、のお家ですので、ご了承くださいませ。
こちら、ディカプリオ邸。
f0181488_7551419.jpg

ちょっと意外だった豪邸。そうかー、こういうセンスなのか。

こちらマイケル・ジャクソン邸。
f0181488_7562085.jpg

まさか、一ヶ月後に亡くなってしまうなんて思いもよらず。。。
いつもクリスマスな感じだそうです。この時も家の前にはファンの子が待っていました。

こちら、スペリング邸。ビバリーヒルズで一番大きいのですって。
「ビバリーヒルズ青春白書」のドナちゃん実家と言った方がわかりやすいかな?
f0181488_759095.jpg


こちらプレイボーイ誌邸。ここでよく撮影をするそうです・・・。
f0181488_80271.jpg
中をのぞけないようにしているのね。

こちら、元ジェニファーアニストン&ブラピ邸。
f0181488_804329.jpg
ちなみに、私は、アンジェリーナジョリーとジェニファーなら、ジェニファー派です。←どーでもいい情報でした。

とフレンズが来たので・・・。
こちら、チャンドラーのペイントハウス。
f0181488_81364.jpg

チャンチャンもこんなところに住んでいるのかー。フレンズの中では、一番大好きなチャンドラーでした。

さすがの、元アメリカ大統領レーガン邸。
f0181488_823898.jpg
きのこの山がどこまでも・・・。

といった感じで、グルグルとツアーは回ってくれます。
f0181488_862421.jpg


↑私も彼ら同様にシャッターはパシャパシャ。夫くん、半分呆れ顔でした。笑

f0181488_871526.jpgf0181488_873014.jpg

ビバリーヒルズ豪邸、無駄に広い気がするのだけど、でもセレブの皆様だから無駄でないのかしら??
この後で、”有名人邸MAP”なるものも購入してしまいました( ̄∇ ̄;)

そろそろランチタイム。
ということで、向かいましたは、豪邸ツアーでも少し回ってくれたロデオドライブという高級ブランドストリート。
f0181488_1215535.jpgf0181488_122136.jpg

f0181488_1224773.jpg

あ、プリティウーマンの舞台になったホテルも目の前に。
f0181488_1233941.jpg

ビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズです。

ランチは、Il Fornaio(イル・ファイナイオ)というイタリアンレストランで。SF近郊にもあるみたいです。
f0181488_1263634.jpg

f0181488_1264924.jpgf0181488_12728.jpg

なかなか美味しかったです。

ロデオストリートでは何も購入せずに。←当然か・・・。
f0181488_128414.jpg


高級店ばかりだけどかわいらしいストリートでした。

ということで、お次に向かいましたは、メルローズアベニューへ。
かわいいShopが多いと聞いていたので、ワクワクで行きましたが。
f0181488_1210420.jpg


”かわいい”の定義がちょっとズレはじめたかも・・・。

あ、ブリトニーサインだ・・・。
f0181488_12102026.jpg


基本、財布のヒモが堅い人間なので、ここでも何も買わずに散策only。
で、アッという間に帰宅時間も近くなり・・・。

帰りにファーマーズマーケットと呼ばれるところでアイスだけ食べまして、
f0181488_1213696.jpgf0181488_1213208.jpg

f0181488_1213533.jpgf0181488_1214688.jpg

SFのように、ケーブルカーのようなバスがマーケット内を走っていたり、
f0181488_1215526.jpgf0181488_12151828.jpg

思ったよりも全然広くて楽しめました♪

と、慌しく過ぎ去った1泊2日のLA旅行。
もう少しあれば、映画のスタジオツアーとかもしたかったけど、それはまたいつか将来のためのお楽しみにね!

でも、SF市内に住んでいるとあまり実感がわかなかったけど、アメリカは車が必要なんだな~ということがわかりました。いやいや、SF住みやすし。。。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-28 07:38 | TRAVEL
先月、ロサンゼルスに遊びに行ってきました~!私は初LA。
夫くんも仕事以外では初の観光LAです。
1泊2日と、とても短かったので、メインどころしか回れませんでしたが。ははは。
当日空港到着後、レンタカーを借ります。今回はこの子と一緒に。
f0181488_3363348.jpg


LAだからオープンカーとか、そんな贅沢はいけません。エコノミーで十分です!!
でも、ちょっとおかしかったこの車。きっと次回は修理に出されるか・・・。

まず最初に向かいましたのは、ランチです。夫くん、お腹が空くと大変不機嫌になるので・・・( ̄∇ ̄;)
ただ、この旅行、前日の夜中に決定したため、何の下調べもなしです。
車の中で必死にガイドブックをめくり、向かいましたのは
The Counterというハンバーガー屋さん。
f0181488_3435365.jpgf0181488_34457.jpg

f0181488_3444870.jpg
f0181488_345233.jpg
f0181488_3451581.jpg

ここのハンバーガーは、素材にもこだわっているそうです。
そして、自分でパンの種類、挟む具、お肉パテの種類・量、ソースを決める方式のお店。
もちろん焼き加減も注文できます。かなり悩むこと必死なお店ですよー。
私たちは、結構定番なセレクトにしました。ちなみにガイドブックによると31万2000種のパターンが出来上がるそうです。すごいっ!
ポテトは、普通のにした方が、カリッとポテトが味わえる気がしました。

もちろん夫くん、大満足。私は・・・お肉がやはり苦手になってしまい、夫くんにパテはほぼ食べてもらいました。ベジタリアン向けもあったので、それにすれば良かったなぁ・・・と悔やむが既に時遅し。
お店はほぼ満席。人気のある理由がわかるお店でした☆

さて、お腹が満たされたところで向かいましたのは、サンタモニカ!
世界一有名であろう桟橋は、大混雑。
f0181488_355771.jpg

f0181488_3552243.jpgf0181488_3553326.jpg

微妙な大道芸人?なおじさんも、自己流ダンスで観光客をある意味、楽しませていました( ̄w ̄)
f0181488_3561576.jpgf0181488_3562858.jpg

ビーチも人がいっぱい。さすが南カリフォルニアですね。
f0181488_358631.jpg


わんちゃんのこの幸せそうな寝顔っ!
f0181488_3581763.jpg



桟橋を後にして、近くにあるサード・ストリート・プロムナードという観光客の集まる歩行者天国に。
そこをブラブラしつつ、100種類以上のジェラートがあるというAngelato Cafeでデザートタイム♪
f0181488_482133.jpg


f0181488_483975.jpgf0181488_485035.jpg

一番小さなサイズにしたと思うのだけど、4スクープ。笑
なかなか美味しかったです♪でも、バークレーのSketchには負けるかな。ふふふ。

サンタモニカ散策のお次は、向かいますはハリウッド。
夫くん「一度行ってみたい」とずっと言っていたので、念願のハリウッドです。
ハリウッドのランドマーク的存在のGrauman's Chainese Theatre(グローマンズ・チャイニーズ・シアター)は世界で一番有名な映画館。
f0181488_4343130.jpg


映画館前には、皆様ご存知、前庭にはスターの手&足形が。
ハリポタの3人に、スターウォーズ。
f0181488_437193.jpgf0181488_4371769.jpg

ドナルドダックも一丁前に。ミッキーはいないけど??
f0181488_4373462.jpg


マリリンモンローとジョニーディップは足を重ねてみました。
f0181488_438521.jpgf0181488_4382287.jpg

マリリンモンロー、足小さっ!と思いましたが、ハイヒールだもんね。納得。笑

観光客がいっぱいです。
f0181488_4423144.jpg


ここら一帯には、映画のスターの格好をしたパフォーマーたちも。
f0181488_4472726.jpg


夫くんが”たくぞ”だと言い張ったモノ。
f0181488_4495326.jpg

断固、違いますから。

そして、もうひとつの名物。
ウォーク・オブ・フェイム
f0181488_852582.jpg

映画や音楽、TV、ラジオとそれぞれの分野で活躍した人の名前が刻まれた星型の敷石。
ゴジラにミッキーマウスにブリちゃん。
f0181488_8555378.jpgf0181488_856887.jpg

f0181488_8562814.jpg


ゴジラとミッキーマウスは映画分野なのでカメラ、ブリちゃんはCDだね。

そしてKodak Theatre(コダッシアター)。こちらは翌日にツアーで館内見学をしました。
f0181488_965799.jpg


毎年アカデミー賞が開かれますよね。
ここも夫くんが一度来てみたかったところでした。その模様は次回♪

その後、ハリウッド壁画を見てみたり。
f0181488_984582.jpgf0181488_99638.jpg

f0181488_993831.jpg


キャピトルレコードのビルを見たり。
f0181488_9105796.jpg

とハリウッド周辺をウロウロ。

で、ディナーのお時間です♪
レストランはAmmoというところでいただきました。
ファーマーズマーケットや地元の契約農家から仕入れた新鮮なオーガニックを使用してヘルシー&シンプルをモットーにしたレストランだそうです。
なんだかシェ・パニーズのようですねー。ぷぷぷ。
f0181488_9151114.jpgf0181488_9152650.jpg

しかし、灯りが少なすぎて、ほぼ見えませんけど・・・。
お料理写真もフラッシュは失礼なのでたけないし、人物なんてもってのほか。
ハリウッドという土地柄??
写真がないので、お料理の記憶はほぼなし。笑
でも、美味しくいただいた気がしますーー。

そして、ここでもやはり駐車場難民。運よく、レストラン横の細い路地に車一台分スペース発見したのですが、
横には血痕が( ̄Д ̄;;
f0181488_9195796.jpg

LAだけに、ドキドキ。

といった具合で1日目は終了です。
ホテルは、Sofitel Los Angelesに滞在。
お部屋は十分でした。
f0181488_9244373.jpg


が、夜中にここのホテルのバーでパーティがあったらしく、隣の部屋から甲高い女の子たちの興奮した叫び声が夜中の2時頃から1時間あまり続き・・・。
思わず壁を叩いてしまいました。涙
(が、興奮した女子たち。そんなことには気がついてもくれず。。。いいんだ、別に。。。涙)

といった具合の1日目。”都会”の観光って久しぶりでしたー。
翌日は2日目でーす。豪邸ツアー、楽しみましたよ♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-23 03:42 | TRAVEL
先日、バークレーのFourth Streetを散歩していた時のこと。
f0181488_0585329.jpg


緑が眩しいですねー♪

夫くんがいつもの通り、
「アイスが食べたーい」とつぶやいた。
お出かけすると毎回です。

ピザ、アイス、イカは夫くんの3大大好きFOOD。

えー、着いたばかりじゃん!!と思うも、運悪く(?)アイスクリーム屋さんを発見してしまった。
でも、これがこれが、すっごーーーーーーーーーーく美味しかったんです☆

こちら。Sketch Ice Cream
f0181488_122511.jpg


かわいい外観ですねー。軽井沢のようです。
(店内は写真撮影禁止)

我が家はソフトクリームMIXを。
f0181488_171823.jpg


確かこの日は、ストロベリーとバニラ?

なんでこんなに美味しいの?と思ってしまうくらいに美味しい。
最初「えー」と言った私でしたが、ちゃっかり半分ペロリ。
(もうひとつ頼めばよかった・・・と夫くんは思ったに違いないです。)

材料もこだわりのものを使用しているよう。
いやいや、皆さん、是非ともお近くにいらした時には訪問してくださーい!
全体的にさっぱりなお味。これからの季節には良いと思います♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-21 00:59 | CAFE
先月の27日のこと。
初めてシアトルマリナーズの試合を見に行きました!!おぉ~v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v感激。
きゃぁ!イチロー!!
f0181488_14364426.jpg


シアトルまで見に行くこともやぶさかではない、と考えていたのですが(私だけ?)
隣町のオークランドにオークランド・アスレチックス(A's)との試合でこちらまで来るというのだから、
これは何が何でも行かねばっ!と夫くんも事前にチケットを入手。
f0181488_14432348.jpg


意外にも、球場は結構空いてました。

あ、イチローだっ!
f0181488_14442331.jpg
f0181488_14443899.jpg

野球選手は結構太い人が多いのに、細いんだよなぁ、なんて感心しながら、私も大声で応援してみる。
(周りはA'sファンばかりでしたが、斜め前に、超熱いシアトルマリナーズファンがいたので心強い。笑)

あ、帰ってきた♪
f0181488_1448132.jpg


あ、守備に出かけていった♪
f0181488_14492421.jpg


ヨーロッパの子なんかは「野球はスポーツじゃないわ!」と言います。
汗かかないし、守備の時はボーっと立っているし、と。(うむ・・・わからないでもないが・・・)
英語学校の先生は「野球はスポーツだ!特にアメリカのメジャーリーグは最も難しいスポーツなんだ!」と力説。日本も野球は盛んだから、私なんかはスポーツだと認識しているけど、国によって違うのね~。

さて、イチローですが、守備中、自分のところにボールが来ない時には、ずーっとストレッチ中。
体を冷やさないようにしているのだと思うのですが、他の選手を見るとそんなことしている選手は見当たらない。うむ、イチローの強さの秘訣は、こういう些細な、小さなことからもうまれているのかもと一人納得。

この日、イチローはヒットを打ちました☆
残念ながらホームに戻ってくる前にアウトになってしまいましたが・・・。おしかった!!
f0181488_14554047.jpgf0181488_14561973.jpg


と、だいぶ熱く応援していたのですが・・・7回裏で夫くん。
「じゃ、そろそろ行くか・・・。」

( ▽|||)
そうなのです、この日も夜から夫くんは電話会議が急遽入り・・・。
9時までに仕事に戻らねばならなくなったのでした。うぅぅぅ。涙

バイバイ、イチロー。素敵な時間をありがとう・・・。

ちなみに、私たちが去った後に、シアトルマリナーズは逆転負けをしてしまったそう。残念。
まぁ、でも、イチローの試合を見ることは我が夫婦の共通の希望でもあったので、叶って良かったね♪

っと!オークランド・アスレチックスにも日系の選手がいましたよ。
f0181488_1565811.jpg

f0181488_1571195.jpg


Kurt Suzuki選手。イチローと同じスズキ姓だわ。
両スズキ選手に頑張って欲しいですね!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 14:39 | EVENT
カストロにあるミッションドロレス教会に行ってきました。
サンフランシスコ最古の教会で1791年に完成されました。
外観は・・・、これがとても目立ったので写真に収めたのですが、残念ながら最古の建物はこの建物の左隣の白い建物でした。
f0181488_1227513.jpg


ごめんなさーい!HP内のOLD MISSIONで見られますのでご興味のある方はどうぞ。

最古の建物は、ミッション・サンフランシスコ・デ・アシス(Misión San Francisco de Asís)。
内部はこのようになっています。
f0181488_12313377.jpg


f0181488_1232040.jpg

f0181488_1233446.jpg

f0181488_12335841.jpg


前方には、中央、両サイドに彫刻が。メキシコから運ばれてきたそうです。
(中央祭壇のものは1796年に、サイドのものは1810年に運ばれてきました。)
天井が変わった模様でした。一瞬、箱根の寄木細工を思い出しましたが、これはOhlone Indianのデザインで植物染料でペインティングしているそうです。

続きまして、バシリカ風教会堂へ向かいます。
f0181488_12464992.jpg

右手のドアに入りますよ。
f0181488_12475377.jpg


大きなホールのようでした。
1906年の地震で、ミッション・サンフランシスコ・デ・アシスは耐えたものの、
こちらの教会は耐えられず、現在のこの建物は1918年に建てられたものだそうです。
こちらの教会はステンドグラスがとてもキレイでした。
(すみません、教会の静けさにひたってしまったため、これしか写真を撮らなかった模様・・・。)

墓地もありました。
f0181488_12563292.jpg

重要な人たちも眠っているそうです。

一度行ってみたいと思っていた教会だったのですが、結構あっさり見終わってしまいました。
でも、クリスチャンの方とかは興味があるのではないかと思います。
ちなみに、入場料は$5で、パンフレットは外国語訳が5~6種用意されていますが、残念ながら日本語訳はありませんでした。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 12:28 | TOWN

お家にお花

ゴールデンゲートブリッジをくぐる大きな船。
f0181488_11192766.jpg


大きいなぁ~と眺めていたら。

本当に大きかった!!遠近法を無視した大きさです・・・。
f0181488_11231097.jpg


豪華客船。どんな人が乗っているのでしょうね?

さて、話は変わりまして、タイトル話題です。
お家にお花を飾ると何だか優しい気持ちになりますネ。
春からSFの花屋さん、スーパーにもたくさんの花が並ぶようになり、私もちょこちょこ飾っています。
f0181488_11273624.jpg


これは、ラッパ水仙(daffodil)。この花が出回っていたのは、4月頃だったかなぁ?
これが5束ぐらいで確か$3と安かったので、つぼみの時に購入。1週間ほど楽しめました。

今はこちら。
f0181488_11325843.jpg
f0181488_113384.jpg

黄色いバラです。まだつぼみのものがあるので、咲くのが楽しみ♪

写真は黄色の花ばかりですが、淡い紫色の小さな花(名前を忘れました・・・。涙)やまん丸かわいいガーベラなんかも飾ったりして、小さな幸せ時間を楽しんでます。
花で幸せを感じるようになったということは、私も落ち着いてきたということかな。ははは。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 11:37 | HOUSE
Joseph・Schmidt・Confections(ジョセフ・シュミッツ・コンフェクションズ)
1983年にイスラエル生まれのジョセフ・シュミッツさんがSF市内にOPENしたチョコレートのお店です。
f0181488_937396.jpg

カストロのミッションドロレス教会に行く途中に寄ったのですが、残念ながらこちらのお店、6月末で閉店だそうです。今の世界的な不況のせいですね、きっと・・・。
f0181488_9441559.jpgf0181488_9443128.jpg

店内はとても小さかったです。
そして、全商品半額になっていました!!おー・・・。

ということで、買ってしまいました。
f0181488_9455828.jpg


バラであるチョコレートは、お店のおばさんが入れてくれました。サービスですね♪
散歩中に既にひとつ食べちゃいましたが。へへへ。
ゴールデンゲートブリッジが描かれた箱はいかにもサンフランシスコらしく。
この箱の絵、ひとつひとつ手描きですよ、これ。全部微妙に線とか異なりましたもの。

せっかくですので、是非、お近くにお寄りの方は行かれてみてはいかがでしょうか?
トリュフ、美味しいですよーー♪♪
ちなみに、ここの紙袋を持ってカストロをふらふらしていたら、雑貨屋、ペット洋品店等、入る店入る店の店員さんに必ずといっていいほど、このチョコレートネタを話しかけられました。
地元の人にとっても、大きなショッキングな出来事だったに違いないです。

おまけ。
ここらのお店は、必ずレインボーフラッグを。私はこのフラッグ、キライでないです(*^^*)
f0181488_9502973.jpg


そして、本日もワンコをパチり。ハンサム犬でした。
f0181488_9524520.jpg


木につながれているようですが、実はつながれていません。
ちゃんと待つようにしつけられているんですね。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 09:39 | TOWN
f0181488_854481.jpg


ある晴れた日の午後、てくてくとカストロをお散歩。
来週、サンフランシスコでPRIDEパレードが行われるため、街中はレインボーフラッグで溢れています。
f0181488_871395.jpg


まぁ、ここカストロは年中レインボーフラッグがいっぱいですけど。
f0181488_892167.jpgf0181488_893443.jpg


さて、今回のお散歩の目的のひとつは、大好きだったブロガーさんがオススメしていたペットショップに行くこと♪
ここです。Best in Show
f0181488_8122329.jpg

カストロストリートに面していてとてもわかりやすかったのに、途中寄り道をいっぱいしたので、若干迷子になりました。ははは・・・。

店内もレインボーフラッグ。さすがカストロのペットショプですね。
f0181488_8151822.jpg

お菓子もかわいー☆☆
でも、たくぞは小麦粉系が嫌いなので、クッキーとか食べないんです。
f0181488_818262.jpg


お洋服も「I LOVE MAMMIES」「I HAVE 2 DADDIES」といった、カストロでしか見ないお洋服がいっぱい!
やばい、全部欲しい~!!と悩みつつも、最初に「コレ欲しい!」と思ったものを購入することにしました。


じゃん。こちらです☆
f0181488_8232049.jpg


レインボータンクトップ。XLとXSサイズです。

たくぞくん、しょっちゅう、りのちゃんママさんからおもちゃやお洋服をもらっているので、
たまには、たくぞくんからも♪
りのちゃんはラブラドールレトリバー、たくぞはヨークシャーテリアなので、このサイズになります。

お店のおじさんに「ラブラドールはどのサイズかなぁ?」と聞いたら
「ラブラドールは洋服なんか着ないよー。着るのは小さな犬だけだよ!」と言われましたが・・・。
がさごそ物色していたら、XLを発見。
「これはジャストサイズじゃない??」「うん。まぁ、これならいいかな。」とお墨付きをいただきましたので、多分大丈夫!

2匹が、この派手なレインボーの洋服を着て一緒に歩いている姿を想像し、一人ウケてしまいました。
たくぞも、りのちゃんも、気に入ってくれるかしら・・・?レインボーカラーだけど・・・。( ̄∇ ̄;)

日本のママさんたち、到着をお楽しみにぃ~。←いつになることやら。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-20 08:06 | FAMILY