SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:FRIENDS( 9 )

サンフランシスコから車で30~40分のサンマテオに住むお友達のお家に遊びに行ってきました。

・・・道を行きすぎ、サンマテオブリッジを渡ってしまい・・・。
f0181488_6575396.jpg

サンフランシスコ湾にかかったこの橋。途中戻ることも出来ず、湾横断してしまいました・・・。
f0181488_658721.jpg


料金所手前でUターン。これが許される行為かどうなのかわかりませんが・・・。

フロリダのセブンマイルブリッジを思い出しました~★間違いもいいものだ。
その後、無事、お友達のアパートに到着。時間に余裕を持ってSFを出発して良かったです。

さて、まずはランチに行きましょ♪とYちゃんが予約してくれていたレストランAcqua-Pazzaへ。
最近、魚介を食べていなかった私たちたっての希望です。
OPENテラスになっていますが、予約をしてくれていたので、窓際コーナーのとても良い席に座れました。
(外観写真撮るの忘れちゃってました・・・)
Yちゃん旦那様のKちゃんと私だけ白ワインをいただきまして(St. Clement いただきました。美味しかったです!)乾杯。あぁ、昼間からなんて幸せな時間・・・って最近、いっぱいそんな時間を味わっている気もする。
f0181488_781296.jpgf0181488_78258.jpg
f0181488_783986.jpg


魚介が食べたかった私オーダーのパスタです。
味付けもエビもとっても美味しかったのですが、パスタがまだ若干硬めで、残念でした。
Yちゃんオーダーのものはかなり絶品でした。何だったけかな~?クリーム系のSTROZZAPRETIだっけかな?ここの味付けはおいしーです!
サーモンカルパッチョのクリームチーズは少しバター系。苦手な人は苦手かもですが、コクがあって私は嫌いじゃなかったです。
いやいや、のんびりいただけて、とても優雅な時間を過ごさせてもらいました。是非またTRYしたいレストラン!

その後、デザートは、フローズンヨーグルトのお店に行きました。
f0181488_7134070.jpgf0181488_7135536.jpg
f0181488_71411100.jpg


ありゃりゃ・・・お店の名前を忘れました。笑
オーガニックなものを使ったこだわりのお店でした。美味しかったですよ~~。
ブルーベリー大好きです♪

そして、Yちゃん家に戻る前に公園をちょっと散策。こんな素敵な場所が近所にあるなんて素晴らしくないですか!?
f0181488_7171418.jpg

f0181488_7172839.jpg


これ、やってみたい・・・。たのしそう!!
贅沢なところですよね~。日本にこういう場所があったら、間違いなく超超超ーーー高級住宅地です。

ちなみにここの駐車場にとめてあった車には犬が運転席に。
f0181488_7184012.jpg


面白かったのでパチリ。わかるかなぁ~?
いやぁ、いい場所です。

さて、Yちゃん家に到着。Yちゃん家は、天井がとても高く、何よりも2人のセンスの良さにびっくり。
「家具付き?」
「ううん。」
えっ、まじ??と思うくらいの、まるでリゾートホテルのようなお部屋。
センスのある人だから作れたんだろうな~。拝めて幸せでした。
私もセンスを磨かなければと少し反省。

さてさて、Yちゃん夫妻はアンティーク好き。Yちゃんお紅茶をファイヤーキングで入れてくれましたよ!
f0181488_7222682.jpg


ポッテリした、かわいいマグカップ。私もネットで見ていたので、本物にちょっと嬉しくなっちゃいました。
夫くんも「これが集めているものか~」と興味津々。色んなコレクションを見せてもらいました。
やばい、楽しいかも・・・。

ちなみに、これはKちゃんが買ったもの。
f0181488_724146.jpg


これもアンティークのぬいぐるみだそうです。みなさんご存知ですか?

その後、お茶で終わるはずもなく、CALERAのワインも空けていただき、居心地の良さにすっかり長居をしてしまいました。
お土産に、Yちゃん家栽培のシソの葉もいただき。笑
f0181488_7441151.jpg


「すごい繁殖力で、2人では食べきれないの~!」って。へぇ、シソって明日葉みたいなんだなぁ。ありがたくいただきまーす。

素敵なおもてなし、どうもありがとう♪
とっても良い時間が過ごせました。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-20 07:32 | FRIENDS

My precious day

I went to Lake Merritt.
f0181488_2134252.jpg


I met my friend Kevin at farmer's market near there."I've wanted to meet you~!!"

He was very very hungry,so we had a lunch at first.
This omelet store was his favorite.
He had said to me "I want you to eat this omelet!" before we met.
A shop uncle made it there at once!
f0181488_2162298.jpgf0181488_2163278.jpg

f0181488_2182723.jpg


We were greedy!?We offered to put all ngredients in omelet.
Oh, but he dislikes an onion. Excluding it.
He got two slices of a watermelon(Everyone gets one slice. He was so hungry.)

Eating delicious omelet in outside made us very happy!

A shop girl talked me that she had gone to Fukuoka in Japan several weeks bofore.
She said "I was very shy when I had in hot springs".
I think it's experience!!(*^^*)

This farmer's market sells a lot of organic things.
And I saw beautiful flower shops. There were a jazz live too. So so good!

Edible flowers.
f0181488_2235899.jpgf0181488_2241130.jpg

f0181488_2253339.jpg

f0181488_225446.jpgf0181488_2255480.jpg

He selected a melon.
We heard that green melon was better than yellow one.
Kevin,was it good taste?
f0181488_226109.jpg


He buys flowers for his precious person every weeks.
He let me select this week's flower.

I selected a pink dahlia. It is flower was used in my wedding and CA state flower.
I asked him "Is this too pretty for him?", he answered "No! he likes pink."
f0181488_4401662.jpg


I hope he smiles to look it.

Later, we took a walk around Lake Merritt.
We talked many things. He talked me about a lot memories.
Tears sprang to my eyes.
f0181488_2471452.jpgf0181488_2472716.jpg

f0181488_2474452.jpgf0181488_248680.jpg

This turtle he wanted me to look!
A turtle walks slow? It's untruth. It can swim very very fast.
f0181488_249509.jpgf0181488_250519.jpg

He explained to strangers about it. I think people'll gather to him.
He has tender heart.

Later I thought we should name the turtle.

There are many geese around Lake Merritt.
We found red berries they wanted to eat.
f0181488_2525890.jpg


As soon as we took it, two geese came to us. So cute!
f0181488_2531368.jpg



We went to the place he loves.
f0181488_325759.jpg


There were a lot of flowers.
f0181488_34306.jpgf0181488_344759.jpg

Kevin selected a hydrangea among them, and asked me
"Which flower is the best you like?".
And he painted a picture for me.
f0181488_363149.jpg


f0181488_351935.jpg



This day was very hot, but there was a gentle breeze.
I saw his back first time while he was painting, but it was familiar with me.
And at the same time, I felt the person should be there wasn't me.
I shed tears.
We were there only us, but I believe he was there too.

This is hydrangea picture Kevin presented for me.
f0181488_311442.jpg


A life was dwelled in it by him.
This is my big treasure.

He gave me a picture of hydrangea before. He shared his precious memories.
Is it an accident to paint hydrangea this time too?
f0181488_3245461.jpg




I haven't written about a thing ever.
I seldom write my deep feeling by now and I've thought I won't write about it.
Becouse it was very special things for me and I didn't know how to say.
But I'll write a little only this entry.

There was a person I'd wanted to meet for a long time.
He had tender heart too like Kevin.
Whenever I touched his world, I really realized the importance of my husband, family and friends.
Whenever I saw beautiful flowers and smelled leaves in the park, I remembered him.

And I knew I never met him.

I visited places he went to.
When I saw the scene probably he had saw everyday, I thought "Why isn't he here?" and I was sad.

But people near him are gentle constantly and live a full life now.

"Can I do like them if I lost my husband and family?"
I think I have to be strong.

The flower wreath he made is my treasure too.
f0181488_3232684.jpg



I exhibited Kevin's hydrangea picture next to this wreath.
I'll be able to remenber my tender feeling whenever I look at them.

Kevin, really really thanks for spending time with me.

Kevin's blog is here
( August 20, 2009 )
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-15 08:07 | FRIENDS
仲良しだったスイス人のEが帰国することになりました。
今年の3月からSFに来ていて、一緒に英語学校に通っていたのに残念・・・。
スイスはやはりかなり環境の良い国らしく、このSFでさえも「自分にこの国の文化は合わない・・・」と途中で体調も崩していたE。この4ヶ月で体重も12㎏も減ったそうです。
(確かに別人のように変わりましたが、一層美人になってました。笑 う・・・うらやましぃ・・・。)
そんなEが、大好きなメキシコ料理を振舞ってくれるというのでお友達とEのステイ先を訪問。
私、初めてのユースホステルでした!!ワクワク。
最初に、パスポートを受付で預けて中に潜入?
ここは、地下が娯楽室となっていて、キッチンやビリヤード台、談話室がありました。
へぇ~、こうなっているのかぁ。
そして、こちらキッチン。
f0181488_836487.jpg


かなり広いキッチン。4人ぐらい一緒に調理も出来ちゃいます。
ほら”男性厨房に入らず”は昔の話。良い経験になるよねーー☆
f0181488_8375989.jpg


フライパンも食器もちゃんとそろえられていました。
係のお姉さんがちょくちょく見に来て、ちゃんと洗っているか、きれいに片付けしているか確認していました。
なので、大体はキレイに保たれているそうです。ふむふむ。
そして、私たちはというと、Eの指示の下、巻き巻き。
f0181488_8401840.jpg


出来上がりはこちら!(多分)エンチラーダスというメキシコ料理です。
f0181488_840452.jpg



その他お手製ディップやサラダも用意して、楽しいディナーとなりました。
f0181488_844284.jpgf0181488_844413.jpg

ドイツ人Yは、ドイツビールを持参。日本人N夫妻は日本ビールを持参。私はSFビール持参。
さて、味比べ。。。

ドイツビール圧勝!!ビターで好きでした(人により好みがありますので、あしからず。)

1年前を振り返ると、こんなに外国のお友達が出来るなんて思ってもいなかったし、
何より、彼らの考えていることは、私たち日本人とは全く違うんだろうなー、と思っていました。
文化の違いで、考え方については少し異なることはあっても、
でも、面白いこと、大変なこと、辛いこと、嬉しいこと等、感じることは皆同じで、みんな優しいのですっ♪
そういうことが身にしみてわかるようになっただけでも、英語学校に通った甲斐があったなぁ~と思います。

夫くんからは
「英語なんてどうせすぐ忘れちゃうんだから、外国の友達を作れればいいんだよ」と言われ続けていました。
そんなぁ!英語出来るようにならなきゃ、もったいないよっ!(T△T)
と思っていましたが、英語よりも、友達に出会えたことがやっぱり素敵な財産になりつつあります☆

Eには、日本茶やお麩、日本のお菓子、ストラップと日本文化をたんまりプレゼント♪
スイスに遊びに行く時には、絶対にEのいる教会へ遊びに行かなければっ。

っと。今回Eが作ってくれたエンチラーダス。
メキシコ人のお家でベビーシッターをしていた時に教えてもらったそうです。ということで、私も伝授いただきました!とっても簡単です。エンチラーダスレシピは、また近いうちにUPしまーす!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-30 08:35 | FRIENDS
先日、同じ境遇でサンフランシスコ周辺に来ているみなさん&夫くん同僚やそのお友達たちとBBQをしました。
この6月に帰国してしまう方、この冬にみんなでレイクタホに行った際に骨折された方の完治祝い、
豚インフル完治の方(未確認情報。笑)の様々な出来事を総まとめにしたBBQイベント。
みな持ち寄りです。
我が家はシーフード係となったので、サーモンと北海道産ホタテを。
そして、仕事多忙で買出しが出来なかった方のも承りまして、野菜と惣菜も揃えましたよ♪
もちろん、スパークリングワインとワインも持参。エヘン。

食べ物写真はあまり撮らなかったみたい・・・なのですが、こちら、みなが大好きなRF1(フェリービルディングに入ってます。このRF1は日本語買物可能です。)のローストビーフのお寿司。
15個ぐらい買ったのだけど、すぐになくなりました。笑
f0181488_273555.jpg


ひとつ$2.5なり。高めです。でも、みんな大好きだもんね!
以前は、大根おろしが乗っていたのだけど、たぶん朝一で購入しに行き、まだ作っている途中のものを注文したので乗せ忘れたのかも。笑

もちろんお肉も。BBQは男性が仕切るので、女性は楽チンですね。
f0181488_210719.jpg


デザートもいっぱいありましたよん♪
f0181488_211284.jpgf0181488_2111238.jpg

サンマテオにあるケーキ屋さんで購入してくれたそうなのですが、甘さ控え目。かなり美味♪

総勢何名だ?15人ぐらいいたので、みな話に夢中で、お肉はこげちゃうし(鍋奉行ならぬ、グリル奉行が必要・・・)。でも、それもまた楽しかったです♪

さて、デザート係のYさんが丸ごとスイカを持ってきてくれました。ということで・・・やっぱり・・・

☆☆スイカ割り☆☆
f0181488_2164266.jpg

(即席スイカ割りの図)

子供が喜んでやるかと思ったら、子供たちには拒否されました。(T_T)
ということで、まずは、我が夫くんがみなの参考に・・・挑戦。
f0181488_2223749.jpg


ちょっと腰が引けてます。ぷぷぷ。

スイカを割る棒は、プールの枯葉取りを拝借。はい、即席ですから。

お次は、Mちゃんパパ。
f0181488_2264025.jpg


「ぱぱー!!」と呼ぶも、かなりオシイところで失敗!!残念。

ということで、お次はYくんパパ。
f0181488_228280.jpg


指差してる方向がプールですけど???
Yくんパパも残念ながら失敗。なかなか難しいんだなぁ。

最後にNさん。がんばって!!
f0181488_2325080.jpg


行ってはいけない、と思うと、みなそちらに向かってしまうのが人間の性か。
そっちはプールですよーーー!!!

そして、いざっ☆



あっ・・・( ̄∇ ̄;)
f0181488_2342347.jpg


棒の持ち手が長すぎて足につっかかり・・・スイカまで棒がいきませんでした。
最後まで笑わせてくれたNさん、素敵過ぎでした。

最後は大人しく、包丁で。
f0181488_2391422.jpg

あら、種無しかしら♪

日本ではみんな忙しいから、こんなことで集まれないものね!
良い思い出になってくれたら幸いです♪
また皆で一緒に会える日がいつかあるといいな。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-18 02:08 | FRIENDS
オークランドのお友達のお家に遊びに行ってきました。
彼氏のお家に滞在しつつ、英語学校に通っているA。
「初めまして~!」と彼氏Kさんにもご挨拶(〃∇〃) エヘヘ。
昔から、お友達の彼氏に会うのは何故だか嬉しい気持ちになります♪

BARTの駅からは彼氏の車でお家へ。
途中、昼食に、と寄ったのが、アメリカンなファストフード(?)店。
f0181488_1341152.jpgf0181488_1342881.jpg

f0181488_13425643.jpg


マッシュポテトに、ホウレン草のディップ、マカロニチーズに、チキン。
あぁ、アメリカを感じる☆☆

実は、オークランドは、ずーっと・・・。
そう、ずーっと行ってみたかった街だったので、家に着くまでの間、Kさんが色々案内してくれたのがとても嬉しかったです。

オークランドは、SFに来る前から会ってみたかった人がいて、その人が働いていた街で、
そして、今でもその恋人が住んでいる街で、その2人の素敵な関係がとても好きだったのです。
ま、この話はまたいつかっ!!

さて、K&Aの家についてから、ランチ、そしてしばし談笑してから、私は一緒に行ったデンマーク人のHとバトミントン試合。笑
おそらく、ひとまわり年が離れているであろうHと真剣(?)打ち合い。
「ユキ、なかなかうまくなったじゃない!」なんて笑われながら・・・。

今回のAの家に遊びに行った目的が「一緒にバトミントンしましょう~(もちろん、ダイエット目的・・・)」だったのです。
何でもKさん、インドから直輸入でバトミントンネット等一式を購入し、お庭にバトミントン広場を作ってしまったとか。アメリカ人、やることが本格的過ぎです。
でも、それも納得といえば納得。家の庭、広いから何でもできる~!!

f0181488_13525666.jpgf0181488_1353913.jpg

木の奥にネットがあるのだけど、見えるかな・・・?

そして、3人で交代でバトミントン試合をしていると、突然、隣の木からガサガサっ!

な、なにっ!?


あ・・・。

f0181488_13574471.jpg



その後姿は、やはり・・・。


f0181488_13581166.jpg



君だったか、リスくん。
(何だか悪賢そうだなぁ。笑)

この木、アプリコットの木なんです。
ナイスな木を見つけたものです。ふふふ。

バトミントン試合の後は、ROSE Gardenに♪
ここがまた素敵だったんです~。次回のお楽しみっ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-06-03 13:41 | FRIENDS
初めて映画を見に、お友達Eと行ってきました。
見たものは「I LOVE YOU,MAN
コメディです。当初は「THE READER」の予定でしたが、映画館に行ってみるとSOLD OUT!
まだ人気だったか・・・。

でも、私たちには「THE READER」は難しすぎるという予想もあったため、
英語が聞き取れなくてもあらすじが想定できる「I LOVE YOU,MAN」で良かったかも♪
見た後も、すっきりさわやかな気分になれるのがコメディの良いところですよね!
主演のPaul Ruddは、昔、アメリカドラマ「FRIENDS」でフィービーの恋人役だった人でした。
何はともあれ、アメリカの映画館、私の予想では「汚い」と思っていましたが、
全然キレイでした。
(映画館によるのかもですが。私たちはJAPANTOWNにあるSUNDANCE CINEMAS KABUKIに行きました。日本街のところだからキレイだったのかも。)
f0181488_11411169.jpg

f0181488_11411414.jpg



一緒に行ったお友達Eはスイス出身なのですが、一緒にいるとすっごーく落ち着く子なんです。
夫くんにも後日、「一緒にいると落ち着く感じって英語で何て表現するの?」と聞いてしまったくらい。
(ちなみに回答は、relaxでした。そのまんまで良いんだ。笑)
不思議な空気を持った子だなぁ、と思っていたら、それもそのはず。
彼女はPriest(司祭)になりたいのですって。

私は宗教のことはよくわからないので、
「でも女性の司祭さんって見たことないのだけど今はなれるの?」と聞いてみたら、
「カトリックはまだ禁止されているけれど、プロテスタントは可能なの。でも中には女性と聞いただけでNO、NOという人もまだいるけれどね。」と。
英語もとても流暢に話し、学校の先生にも「会話の授業でなく、企業のインターンシップをした方がいい。」と言われているE。
私もその方がいいよー!!って言ったのですが、彼女は、
「インターンシップの経験は私には多分何の役にも立たないから、これでいいのよ。スイスに戻ったら、また忙しい日々が待っているから、今はのんびり過ごすのが私には良いのよ。」と。

彼女が落ち着いた空気を持っているのがなんだか納得。
きっとみんなを心安らかにしてくれる司祭さんになるに違いないと思いました。
素敵(*^-^*) 。
彼女が司祭さんになった時には、是非その教会に行きたいな~。

映画の後は、Fillmore ST.にあるGroveで簡単な食事を。
f0181488_11545285.jpgf0181488_1155379.jpg

Eのお腹の調子が良くなかったので、軽食もあると思われたカフェをセレクト。
味はイマイチでしたが、モノは大きい。笑
ちなみに写真は、私がオーダーしたラザニア。
いつも混んでいるから美味しいのかと思ったー・・・。

4月に入り、日本人の子がほぼ帰国、そして、スペイン人の教師志望の子も帰国し、
(スペインでは今、教師志望の学生に3ヶ月間の語学留学の奨学金を出しているそうです。なので、3月末まで学校はスペイン人だらけでした。スペイン政府、お金持っているのねぇ~!!)
だいぶ少人数になり、落ち着いた感じの学校になりました。
本腰入れて英語を学ぶには良い環境になったかな?
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-04-07 12:04 | FRIENDS

うさぎ

お友達Kのお家に遊びに行ってきました。
Kのホストファーザーは、お家でジュエリーを作っていて、そのジュエリー工房の見学に。
一緒に行ったCが、ジュエリーにとても興味があるので、特にジュエリーに興味のない私は好奇心だけでついて行っただけだったのですが、
そこでとてもかわいいモノに出会ってしまいました☆

うさぎ(゚ω゚)♥
f0181488_9235142.jpg



街中で犬や猫は見るけれども、うさぎってなかなかお目にかかれないので、超観察しちゃいました。
我が家のたくぞ位の大きさで、超小さい。

か、かわいい・・・。

もぐもぐ。
f0181488_924321.jpg



もぐもぐもぐもぐ。
f0181488_9245363.jpg



まだまだ・・・もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・。
f0181488_9251748.jpg



おやつも。もぐもぐ。
f0181488_9254176.jpg



Kいわく、
「最近の食欲がすごくて、この数ヶ月でかなり大きくなりすぎている気がして、ちょっと心配してるんだよねー」

くくく。かわいー。
耳のたれたうさちゃんでした。
ぴょんぴょん飛んでる姿も愛くるしい。

さて、目的のジュエリー工房ですが、面白いデザインのものもあり、ジュエリーに疎い私でも、結構楽しめました。
(でも、ウサギの方が気になっちゃって。笑)

パパさんのお席を最後にパチリ。
f0181488_928475.jpg



ホームステイのお家も「あたり」「はずれ」があって、とても親切なお家にあたった子はラッキーです。
「え、それはヒドイ・・・」というホームステイ先もあって、私だったら家に帰れないと思ってしまうようなところもあって・・・。
Kのホストファーザー&マザーは、とても気さくで良い人柄がにじみ出ていて、とても安心しました。
せっかく留学しにサンフランシスコに来ているんだもの。
やっぱり良い思い出を作って日本に帰って欲しいです!

おうちに帰る際に、Kから教えてもらったパン屋さんで、ポークパンとチキンパンを購入。
なんと、ひとつ$1!!
さすが、ローカルな中華街リッチモンド地区!!
f0181488_931430.jpg


f0181488_9313029.jpgf0181488_9314496.jpg

パンみたいなんだけど、レンジで温めると、まるで肉マンの生地で、とっても懐かしい感じ。
夫くんと分けようと思って、2つ買ったのだけど、結局一人で食べちゃいました。笑
(最近、仕事が忙しいようで、生活リズムが合わなくて、いたしかたないのです。うん。)

何はともあれ、かわいいうさぎに会えて大満足。
あ、名前は、エルメスです。←あの高級ブランド「エルメス」です。ぷぷぷ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-03-21 09:33 | FRIENDS

サンフランシスコの絶景

先日、トルコ人のお友達Nのお家にCちゃんと遊びに行ってきました。
思わず「おぉぉぉぉぉっ!!!!」

f0181488_12321414.jpg


サンフランシスコ・ベイブリッジです。
こんな立派な大きな橋と海を、毎日眺められるなんて!!

ソファに座っていると、目の前には海と橋しか見えません。遮るものは全くナシ。
海に飛び込む感覚!!
f0181488_12365310.jpg


(あ、わたくしのお尻・・・。笑 この日、カメラを忘れてCちゃんからもらいました。ご了承くださいませ。)

アパートの廊下も超洗練されていて、まるでリッツカールトンみたい!!

Nの旦那さまはとても賢く、世界中を飛び回ってお仕事をしているそうです。
Nもここに来る前は、ドイツに住んでいたのだけど、今はサンフランシスコ。
でももうすぐイスタンブールに帰っちゃうんだって。涙
うーん、せっかくお友達になれたのにな・・・。

イスタンブールのお家はどんな感じ?と聞いたら、
「私には、とても広すぎるのよ。ベットルームが4つもあるの。」と。
・・・私もいつかそんな発言してみたいです( ̄∇ ̄;)
日本ではとーっても贅沢なことなんだよ!知ってる??笑

トルコのお茶とともに、長々と2~3時間居座ってしまいました。
国籍関係なく、女性がお茶を飲みながら話をし始めると止まらないんだねー・・・。

Nはイスタンブールにかわいいかわいい娘ちゃん(犬:ゴールデンレトリバー)を置いてきていて、
早く会いたいわーって言ってました。
ゴールデンレトリバーは賢いから大丈夫!

さて、我が家のたくぞは、そろそろ私のことは忘れてしまっただろうか・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-03-19 12:46 | FRIENDS

世界はせまい♪

せーかいーはまーるいー♪せーかいーはせーまいー♪♪
(あれ、歌詞あってる?)

先週、平日でしたが夫くんの同僚の方々、お友達と一緒にランチをしました。
私は、全員サンフランシスコに来てから出会った方々なのですが、
微妙にみんなつながりが。
計6名だったのですが、
まず。
夫くんの同僚のI君。
私と同大学同年卒でした(多分、学部も一緒)。それも大学時代は似たような同種のサークルに入っており、
私はWザー、I君はBニー。そしてI君の奥様も同じBニーだそう。
奥様は残念ながらお子様がおられるので欠席でした。
(→サコちんはRリーだったねぇ。笑)

そして、I君と一緒にシカゴから来られたNさん夫妻。
奥様は、うちの夫くんと、昔昔、同じクラスで研修を受け、席が隣の隣だったというご縁が。
ついでに言うと、今私と一緒の英語学校に♪
(といいますか、私が後を追いかけて入学したのだけど。ははは。)

そして、夫くんの同僚のAさんは、Nさん夫妻の奥様と大学の先輩後輩。

世界は狭かったのでした。

ちなみにランチは、フェリービルディングの中にあるテラス席のあるレストラン。
はて?名前が・・・。涙

・・・仕方がないので、大きな写真で私がオーダーしたピザをのせておきましょう。
f0181488_12593054.jpg


ちょっとしょっぱめでした。
(←名前を記憶していない上に酷評。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-11 13:24 | FRIENDS