SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

刀屋ラーメン

サンフランシスコ市内ユニオンスクエアすぐ近くにある刀屋ラーメン。
アメリカだけど、看板も日本語です。
f0181488_429538.jpg



夫くんが「ラーメンが食べたい!」と言い出し、行って来ました。
同僚と時々食べに行っているようです。
日本人同僚I君は、「まぁまぁじゃない?」と。
アメリカ人同僚W君は、「んー・・・」とご不満のあるお店らしい。
このW君、日本語上手で私のことも「ユキサーン♪」と親しげにしてくれるのですが、
日本に1年間留学をしていて、日本料理にはちょっとこだわりがあるようで。
ラーメン自体が嫌いなわけでなく、「日本のラーメンはもっと美味しい!」とのこと。
日本の食をご存知なんて、心強いアメリカ人です( ̄▽ ̄)ノ

さぁて、店内はというと、ピンクのネオンと鶴の金屏風。若干怪しげ?笑
f0181488_430291.jpg


ラーメンと言いましても、丼もの、お寿司と何でもございます。

さて、私たちが頼んだのは、
夫くんは、から揚げラーメン、私は味噌コーンバター。
ラーメンスープは、塩、醤油、味噌と選べるようになっています。
f0181488_4315940.jpgf0181488_432107.jpg
味噌汁の中にラーメンが出てきたらどうしよう?と不安を抱きながら出てきたのは、普通の味噌ラーメンでした。
ふつーに普通のラーメンです。まずくないです。
醤油は、ちょっと私的には不思議な味がしましたが、夫くんにはOKのよう。
私は、醤油より味噌味の方が美味しいと思いましたが、みんなどうなんでしょ?
なお、お値段は$8~9です。

と、サイドオーダーでは餃子($6)も。
f0181488_435466.jpg

餃子はちょっと不思議な味。
夫くんも「Pacさんのお家で食べた餃子の方が全然美味しいな」とのこと。

でも、サンフランシスコも夜は凍えるほど寒くなってきた今日この頃。
ふぅーふぅーと言いながら食べるラーメン店があるのは嬉しいことだわ~☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-24 04:38 | RESTAURANT