SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Berkeley 4th Street

先日、念願の「シェ・パニーズ」を訪れたときに、カリフォルニア大学バークレー校でなく、その反対に向かい・・・行った先は4th Street☆

この4th Streetは、バークレーの中で最近発展、注目度大のストリートとのこと。ワクワク。


f0181488_232956.jpgf0181488_234172.jpg

日本の軽井沢のような感じかな?
ピーツコーヒーの前では、4人程度の楽器を持った人が演奏を。
ピーツだけど、ちょっとした特等席。

f0181488_2265311.jpg

店の前で大人しく待つワンコ。手が長い・・・。

昔は工場、倉庫街だったからか、店舗ひとつひとつは大きめ。
車で来なければ不便なところに、人がいっぱいいました。

今回の私のお目当ては、Create&Barelのアウトレットストアと、Gardenerというガーデニング用品のお店。
Gardenerは、ガーデニング大好きな彼のお母さんに何かいいものあるかな~?と。
残念ながら、ガイドで言われるほどガーデニング用品は置いてなかったです。
どちらかというと、もっと洗練された雑貨屋さんといった感じ。
ポップなかわいいガーデニング用品探索は今後も継続か・・・。

そして、Create&Barelでは、例の我が家パーティーの前だったので、
赤と緑のかわいいランチョンマットとオーブン&レンジ可能なプレート、キャンドルたてを購入。
すっごい激安、という感じではないけど、見ていると色々と買いたくなってしまう。
アウトレットショップって危険だ~、と思いつつ、一応、必要なものだけ購入。

昔から物欲がそれほどないようで、財布のヒモが緩む時というのは1年に数回のみ。
緩んだときは、何を思ったか際限なく購入してしまうのでひどいのだけど、普段は買わずに見て満足してしまう派。
特に今は働いていないから、自分の自由なお金がないというのもあるのかもしれない。

夫よ、堅実な嫁でよかったでしょ(o^^o)

しかし、年末は姉夫婦が遊びに来ることだし、その年に数回の、財布の紐が緩むときがやって来るような予感。笑

そして、ここでも、かわいいネコちゃんたちのアドプション会をやっていた。
f0181488_2275831.jpg

この時期が多いのかしら??クリスマスプレゼントになるのかな?
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-23 02:20 | TOWN