SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

生クリームで犬を作る

今日、家に残っていた生クリームをどうかしたいなと思い、犬を作ってみた。

本当はカップケーキの上にデコレーションするんだけど、
カップケーキを作る元気まではなかったのでプリンの上に。

思い付きで、かわいい色もなかったので、
かわいい色がなくても作れる我が家のたくぞー(ヨークシャテリア)を思いつつ、
生クリームにチョコを加え、それをジップロックにいれて、先を切り、プニュプニュすること20分。

出来た!笑

f0181488_12542887.jpg



下手くそだなぁ~( ̄∇ ̄;)

今度はちゃんと材料もそろえて、丁寧に作ってみよう!
でも第1作目ということで記念にパチリ。


のどかな幸せな午後でした。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-20 12:59 | COOKING