SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Coit Tower」(コイトタワー)

今週は我が家から2日連続で虹を見ることが出来ました。
f0181488_735522.jpg

f0181488_741525.jpg


お天気があまり良くなかったということなんですけどね。
2枚目の写真なんて、雨が降っている地域がわかりそう。

でも、いつもお昼ごろには太陽が出てくるので、相変わらず近所をウロウロしています。

さて、この間、ご近所のお友達Pacさんとノースビーチ散歩をしました。
待ち合わせは午前10時にWashington Square。
この日は快晴だったので、エクササイズのためにそこまで歩いていこうかと思っていましたが、
既に、朝のんびり派となってしまった私。
気がついたら9時半をまわっていたので、やはりバスで。笑

そこからCoit Towerまでてくてくとお散歩。
実はCoit Towerに行くのは初めて!テレグラフヒルの頂上に立つ高さ55mの塔です。
f0181488_712161.jpg

この白い塔です。
サイドは普通の住宅が。観光客がよく訪れる場所だけに、皆さんキレイにされていました。


Coit Towerに行く途中の坂の上から見たベイブリッジとフェリービルディング。
f0181488_7133782.jpg

キレイに見えますね!


そしてCoit Towerのふもとからは、ベイサイドブリッジが見えました。
f0181488_7156100.jpg

快晴で良かった~☆

Coit Towerにはエレベーターであがりますが$5の入場料がかかります。

・・・。

ということで、上らず。笑
その後のPacさん情報で、上に上っても展望台は窓で覆われていて、その窓がクリアーじゃないらしいということがわかり、私たちの判断は正しかったというわけだぁねv( ̄∇ ̄)

ちなみに、このコイトタワーまでフィッシャーマンズワーフから39番バスが出ているので、歩いていくのがイヤな方は是非。
でも、Washington Squareからであれば、5~10分程度で歩いていけちゃいますよ。

さて、その後は、ノースビーチをちょっと奥に入ったPacさん行きつけのお店でカプチーノを♪
f0181488_722329.jpgf0181488_7224973.jpg
f0181488_7232866.jpg

100年続くお店なのですって。イケメンのイタリア人お兄さんがいます。うふ。
ビスコッティが美味しいらしいのですが、この日は寒くて、チーズとろとろが食べたくて、フォカッチャピザを2人でシェア。
f0181488_7252056.jpgf0181488_7253443.jpg
ビスコッティはまた今度ねぇ~♪♪

その後、Pacさんとお別れして、私はダウンタウンでちょっと用事を済ませて、
そして再びMacy'sでパチリ。
f0181488_7291962.jpgf0181488_7352632.jpg
にゃー♪かわいいなり。
来年は新しい家族に出会えるといいね。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-20 07:30 | TOWN