SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「That Take the Cake」~Cup Cakeのお店~

先日、家の近所をフラフラ(怪しい?)していたら、UNION St.の外れに
こんな小さなカップケーキのお店を発見☆
That Take the Cake
f0181488_6431691.jpg

とっても小さな店構えなのだけど、センスの良い店内で、人も結構ひっきりなしにやってきていました。

気になって中をのぞいてみると
f0181488_6445874.jpg


シンプルなカップケーキたち!

アメリカのカップケーキといったら、超派手なデコレーションに
(かわいいのでキライではないですよ!原色の色とりどりの生クリームが食べれるかどうかは別として。笑)、
激甘なお味を想像していましたが、こちらのカップケーキは見た目はいたってシンプル。
そして通常サイズにくわえ、2口程度で食べれてしまうミニサイズも売られていました。

今まで、アメリカのケーキ等を買うことに躊躇していた私でしたが・・・、
この日本人好みなカップケーキをお買い上げ♪お試しなので、ミニサイズ(ひとつ$1.5)を4つ。
f0181488_6471182.jpg



お家で並べてみました。かわいい♪

上に乗っているピンクや黄緑の丸いものはミント系の味がして、それはちょっと苦手だったけど、
カップケーキ自体は、激甘でもなく、普通に日本人が食べれる美味しい甘さ。
さすがセレブな奥様通りのUNION St.のカップケーキ!!

それでいて、しっとり。このしっとりさが、バターミルクのなせる技なのかしら?

日本ではカップケーキはバカにして買ったことがなかったのだけど、
(カップケーキを買うなら、ちゃんとした手の込んだケーキを買いたい人なのです。)
なかなか行けます!

あ、でもなー、日本のカップケーキは高すぎると思いません?
もっと安くても良いと思うのです!(断言)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-20 06:56 | CAFE