SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Holiday Cookies♪♪

f0181488_430443.jpg



ここ、サンフランシスコで夫くんの仕事を手伝ってくれている秘書さんから、
クッキーをいただきました☆

毎年、このシーズンには必ず作って、皆さんに配っているそうです。
ということで、「奥さんにあげてね。」と言われたそうで、夫くんが持って帰ってきてくれました。
うれしーぃ!

私のことも慣れない土地だからと、気にかけてくれているようで、
「ここに行ったら、ユキも喜ぶと思うわよ!」とお出かけサイトを教えてくれたり、
私が犬好きだと聞けば、自分の家の犬の写真を送ってくれたり。

今回も一人で食べるにはちょっと多いかもしれないクッキー。笑
(あまり、夫くんは甘いものを食べないので・・・。)
でも、アメリカ人にとっては普通の量なのかも。


と。


心配はよそに、既に数枚を残すだけになった。
激甘かと思いきや、優しいママの味のやわらかクッキーだったのです。
カップケーキも、下の層がココア味、上の層がチョコチップ味と変えてあったり、
クッキーも全部同じ味かと思いきや、チョコチップ、キャラメル、くるみ、レーズンといろんな種類が。
一体、どれだけ作ったんだろう?


私のお腹だけは、立派にアメリカに順応中。
ごちそうさまですっ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-19 04:37 | DIARY