SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Holiday Party @ Four Seasons Hotel【第1弾】

一昨日、SFでは夜中にヒョウが降りました。
壁側天井が若干、出窓になっている我が寝室は、カンカンカンカンカン・・・・
カンカンカンカンカン・・・

カンカン・・・(←しつこいですか?いや、本当にしつこい位うるさかったんだって!!)

ね、寝れないっ!!涙

すっかり冷え込んだサンフランシスコです。


さて、先週はとっても忙しく過ぎていった週でした。
というのも、なんと

三夜連続のHoliday Party!!

では、その第1弾を忘れないうちに。
(なお、これが私にとって一番の後悔Partyとなりました (lll-ω-)久々に反省・・・。 )

第1弾は、夫くん職場全体でのParty☆
f0181488_4275963.jpg

フォーシーズンのワンフロアを貸し切った、総勢200名は超えるであろう盛大でセレブなパーティー。
この不況下に!?と思いますよね?
そうなんです。多分、来年は開催するかわからないとのこと。
去年はもっと盛大だったようですが、今年は
■同伴者は1名まで
■カメラマンはなし(昨年はプロカメラマンを呼んでの撮影会もあったらしい)
■飾りつけも最小限(確かに、ツリーを探しました。見当たらないんだもん。)
といった節約はあったそうです。この会場も既に昨年に押さえてしまい、キャンセルができずに開催となったらしい。
ということで、今年は出席できてラッキー!

f0181488_430879.jpgf0181488_4303157.jpg


みんな勝手に食べて、踊ります。
f0181488_4313278.jpgf0181488_431428.jpg


あれ?最初のエライ人のご挨拶は?司会は??
と日本の食事会、イベントしか知らない私。挨拶をずーっと待っていましたが、ありませんでした。
夫くんから、勝手に食べて、勝手に帰っていいんだよ、と。

まぁ、意外とクールなのね。
アメリカ人パーティだから、すっごい面白いことがあるのではないかとワクワクしていたので、
ちょっとがっかり。

でも、食事はさすがのフォーシーズン。
どれもこれも美味しいかったヾ(≧∇≦)
f0181488_4415556.jpgf0181488_4422413.jpgf0181488_4424280.jpg
f0181488_444487.jpgf0181488_4441965.jpg
f0181488_4451747.jpgf0181488_4453295.jpg
f0181488_4464574.jpg



ポテトステーション、パスタステーション、ラテンステーション、アジアステーション、デザートステーション、
シェフ取り分けローストビーフ&ターキーステーション。
ワイン&シャンパンも飲み放題ですよん♪

食べ過ぎ&飲み過ぎの、結局4時間くらい居座ってしまいました。
途中、日本語がとっても上手な夫くんのお友達も交じったりして、
英語がほぼわからない私も、一生懸命会話。何とか話は通じてきた?

でも、やはり普通のネィティブの方と同じテーブルになると、夫くんのみでお話をすることになるので
(一応、必死にヒアリングはしてるんだけど・・・。ほぼわからない。涙)
必然と私のお酒の量が増えるわけです。はい。飲んでしまうのは仕方がないのよ。

最後の最後に、夫くんの上司の方に挨拶しなきゃ・・・と、上司さん、ダンスフロアで発見。
ノリノリで踊っていました。

そして、夫くんは、まだ居座りたがる私を引きずり出して帰宅。

翌日。


立派な二日酔い(≧ω≦;)キモイ・・・。
でも、どうしても翌日のこの日は、チーズケーキとプリンを作らなければならなかった!!
なので、台所に座り込んで、卵を割ったり、牛乳を温めたり・・・。
でも、その甘い香りを嗅ぐと、辛くて台所で倒れてしまうのです。うぷっ。
そして、夫くんには「でも、同情できない。」と冷たい一言。ひ、ひどいっ、こんなに辛いのに。

日本から持ってきた二日酔いの薬を2回飲んだけど、どうもまだ気持ちが悪い。
そこでの最終手段。
太田胃散を飲むか・・・やだなぁ・・・

そう。私は二日酔いで、太田胃散を飲むと、30分後には吐き気をもよおします。
でも、吐いてしまえば気持ち悪さも半減するし・・・。
ということで、太田胃散を飲んで、案の定もよおし(しょうもない嫁でごめんね。)、午後にはだいぶ復活。
(お昼に「すみれ」のラーメンを食べたぐらいなので大復活です。すみれはやっぱりみそ味だねぇ~♪すみれ、また食べたいよぉ・・・。)
その後も、チキンを茹でたりと大健闘。

そして、第2弾となるHoliday Partyに突入です。
次は、夫くんのボス家(家というよりも城でした。)です!!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-17 05:18 | EVENT