SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家のクリスマスツリー

いよいよクリスマスが近づいてきました☆
街中にたくさんのツリーが飾られていて、家の近所を散歩していても大きなツリーが飾られている家をたくさん目にします。
f0181488_231794.jpg

ハロウィンのときには屋根の上に大きなパンプキンバルーンを飾っていたお家。家中の窓からリースが見えるようになっていて、ゆうにリースの数は30個を超えていました。すごーい。


我が家でも飾ろうじゃないか!という話になり、私も先々週は色々と下見。
どんなツリーにしようかなぁ?と。

WholeFoodsで売られていた腰丈くらいの植木鉢に入ったツリー。この飾りがついて$35。
f0181488_1564853.jpg

これでもお手軽でいいかも。

ご近所のお花屋さんで売られていたツリーを模した植木鉢。
f0181488_1581750.jpg

クリスマス後もそのまま飾れて、これも気になる。
去年、Qちゃんがハーブでツリーを作っていたものな~。あれ、かわいかったしな~。

そして、近所のChestnut St.にある小学校のツリー即売会のツリー。
f0181488_1595780.jpg

本物のもみの木(多様な種類、大きさがあります。)です。このシーズン、空き地や小学校、公園ではこのような光景をよく目にします。


全て写真を撮って、夫くんと検討。
そして、夫くんが下した決断は・・・

f0181488_241533.jpg

じゃじゃん。本物のもみの木でした。
これで$40位です(木自体は約$30で、これに木が立つような支え、水を飲むための洗面器のようなものがつきました。)。
最後の小学校で購入。

購入した日は、夫くんがツリーをお風呂に入れました。
いや、ホントに。笑

バスタブの中に入れて、上からシャワー。
そして、一晩、バスタブにお水をためて、そこに浸しました。
職場の方から、そういう風にしろ、と教えてもらったらしい。

翌日、バスタブの中をのぞくと、てんとう虫が溺死していました・・・。
可哀相なことをしました・・・。

そして、飾りを一任されたわたくし。
シックにシルバーとブルーにしよー♪と思っておりましたが、
夫くんからゴールドとレッドのクラシックなものがいい、と言われてしまったので、
まぁ、せっかくだからと夫くんの意見を取り入れることに。
(お風呂にも入れてくれたしね。ぷぷぷ。)

そして完成したのがこちら。
f0181488_2135559.jpg


Macy'sやCreate&Barelものぞいたのだけど、オーナメントもひとつ$5位してちょっとお高め。結局は、ほぼWalgreens(薬局)で揃えてしまった。
(クリスマス後のセールで、素敵なオーナメントは来年用に揃えよう・・・。)

f0181488_2163162.jpgf0181488_2164528.jpgf0181488_2165858.jpg
ついでに、これらは空き箱とリボンを利用しての自作BOX。笑
久々の工作。


最後に我が家の仲間たちも一緒にパチリ。
f0181488_2202027.jpg

明らかに自己満足です( ̄▽ ̄*)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-16 02:21 | HOUSE