SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「Suppenküche」~美味し過ぎたドイツ料理~

シェパニーズに続き、美食続きでございます。

ご近所お友達のPacさんご夫婦から「ドイツ料理に行きましょう!」と嬉しいお誘い♪
ガイドに載っていない、現地の人が行くような美味しいお店をいっぱい知っているPacさん。

もちろんですともっっ(≧∇≦)ノ

で、連れて行ってもらったのは「Suppenküche

ちなみに、私は以前「Delfina」でご一緒した以来になっていましたが、夫くんは私の日本帰国中にちゃっかりPacさん家にお邪魔してご飯をご馳走になったりしていた。
すみません、世話のかかる夫婦です。

さて☆
なんと待ち合わせの時間は、お店の前に4時45分。
Pacさん、早すぎやしませんか!?

と思いつつ、お店の前で駐車場探し。ないないないない・・・
とグルグルしていたら、Pacさんをお店の前で発見。

あ、もしやもう並んでくれている!?
しまった、早くうちらも行かなきゃ!

と焦ったときに、超ラッキーなことにお店の前の車が走り去り、
ちゃっかり店の真ん前に駐車。前日に車を壊されただけに、ちょっと安心。笑

このお店、5時OPENなのですが、とても人気店なので、5時で席が全て埋まってしまいます。
そうすると、2回目のローテーションになってしまうと、早くても大体6時半まで待たなければなりません。
ということで、Pacさん、そういうことも考慮に入れ4時45分に待ち合わせ。
1回目に入れました。素晴らしいPacさんに拍手モノ。
f0181488_513183.jpg


店内はこんな感じ。
「いわゆるSFの人の居酒屋かな。」とPacさんは言っていたけど、
なんてかわいい居酒屋。鳥が飛んでるし。


今日は、ドイツ料理のため、やはりビールでしょ!ということで、
女性陣2人はビール。男性陣2人はコーラ。笑

「コーラでも、このコーラは美味しい!!」と男性2人でコーラ談義をしていましたが、
女性陣は「ふーん・・・良かったね・・・。」

こちらがビール。写真、暗っ!!見えないよ~・・・
f0181488_582850.jpg

ビールもPacさんおススメの太っちょおじさんがビールを飲んでいる銘柄。
(相変わらず名前を忘れてくる私・・・)
Pacさんのグラスはちゃんと銘柄グラスでしたが、
私のはクリスマスシーズンで、サンタさん柄。


そして、こちらがオーダーしたお食事。
f0181488_513291.jpgf0181488_5132636.jpg


前菜に、5~6種類くらいのお野菜を頼みましたが写真をすっかり忘れてました。
ビーツのサラダ、キャベツのサワー漬け、ジャーマンポテト等々。
お皿山盛りにいただきましたが、きれーいに食べちゃいました。
野菜嫌いの夫くんが、自らすすんで野菜をおかわりしていたのは驚き。

そして、左の揚げた感じのものは、ジャガイモ。これをアップルソースでいただきます。
最初、アップルソースと知らずに、ソースをたっぷりかけて一口。
初めての味わいでしたが、これまたクセになる味なんです。

で、横のお肉がポーク。
(サイドのマッシュポテトがまた絶品!ミルクの味がほんわか優しくて、いやぁ・・・美味しかったなぁ。しみじみ。)
お肉は2皿オーダーしましたが、キレーイに骨しか残ってない位まで食べ尽くしました。
(特に、我が夫くん。「うまい、うまい!」の連呼でした。)
最初、「ん?お魚のかじき??」と思ってしまったほど、柔らかく仕上がっていたポーク。
ただ焼いただけであんなに柔らかくなるものだろうか。

ついでに、パンについていたバターも、すごいクリーミーで、
ガーリックか胡椒かの味がついた、これまた美味しいバターでした。

で、最後に足りないかなと思ってオーダーしたラビオリ。
既に満腹状態の私。
・・・勢いよく食べ過ぎました。


と、うちらが勢いよく食べている間にも、店内は満員に。
f0181488_5242530.jpg

スタンディングバーになっているのね。

で、美味しい上に、お腹いっぱいに食べて、一人$30弱。安いっ!!

外に出てみると
f0181488_5261436.jpg

並んで待っている人がいっぱい。相変わらず写真暗っ。
何を撮ったのかわからないじゃん・・・。
明るいときに撮っとけばよかったな~。
外壁は黄色いパステルカラーでかわいいんだよ。


満足度高しのレストラン。
きっとまた来るでしょう。
f0181488_5272320.jpg



ドイツ料理って美味しいんだなぁ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-12 05:33 | RESTAURANT