SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガソリンが盗まれたっ!(涙)

「姉さん、事件です。」
で始まるドラマがあったような気がしますが・・・。

事件です。

ガソリンが盗まれました(T∇T)


そう。気がついたのは、珍しく時間単位で予定を入れていた忙しくなろうと思われる土曜日の朝。
午前9時には家を出、駐車場へ。
「今日は私が運転する!」と運転やる気満々の私。
鍵OPENボタンをピッ。

んっ?

開かなくてもいいところが開いた?

f0181488_1653274.jpg



あっ・・・
あっっ~!!!!!

と夫と確認。
証拠に写真をパチリ↑。上の写真です。
(しかし、証拠写真を撮っても、何の意味もなさないらしい。せいぜいこのブログ用か!?)

見事にこじあけられていました。
ひどい。ひどい。ひどい。
私でさえ、まだぶつけて傷を作っていないのに!
我が家のほっしゃんに傷をつけたわね!!
(Honda車なので、ほっしゃんと命名。)

腹が立つのは、ガソリンの量を見たところ、半分以上は残っている。
何のためにあけたんだよっ!怒

ガソリンのフタが落ちていないか確認。落ちてない。
犯人はフタが欲しかったのか?
だったら、こじ開ける前に相談して欲しかった。買ってあげたかもしれない。

と騒いだところで仕方がないので、近くのLombard St.沿いのHondaの修理屋へ。
兄さんいわく、修理には半日かかるらしい。
ガソリンのところだけ直せばいい訳ではなく、トランクのほうや前方にも続いているので、
すぐには直せないんだって。
でも、引火の恐れがあるから、フタはした方がいいよと言われ、でもここでは売っていないから、Market St.沿いのHondaのお店に行くように言われる。
既にその時点で9時45分。

実は10時から夫婦そろって、マッサージを予約していた(予定ってそれ!?と突っ込まないように。大切な癒しの時間です。)ので、それはキャンセルはできない。
だって、キャンセル料、満額かかってしまうもの。
ということで、車も心配だけど、急いだところで仕方がないので、マッサージを先に。
結果的には、私の担当の人は初心者でとってもハズレだった。
「今日1日、良くない気がする」と夫くんに愚痴る。

その後、Market St.沿いのHondaのお店でフタを購入。
レジの人に「Why do you need this? 」と聞かれ、
「Someone stole my gasoline.」と答えると、
「Really?gasoline is cheap now.」と。
そして、並んでいたお客さんに、不憫な人たちね・・・という目で見られました。
ううっ。

でも確かに。ガソリンが安い今、何故に盗んだのだろう?
やっぱりフタが欲しかったのか?

ちなみに、フタ代$35なり。
そして、修理代として$300かかることが発覚。
保険も$500を超えた場合に、その超えた分だけ補償のため、・・・自腹修理となりました。

がっかりです。

実は駐車場には、壁ひとつひとつにこんな貼紙が。
f0181488_16293219.jpg

盗まれること前提です。だったら、もっと何か対策を練って欲しい。
でも、ガソリンのところは、どうしようもなくないですか?
何か防御策はあるのかしら?
ご存知の方がおられましたら教えてください。涙


そして、我が家は、何故、たくさんある車の中から、うちのほっしゃんを選んだのかと考え、
隣の駐車スペースが空いているから、作業がしやすかったのでは、という結論に至り、
意味のない抵抗かもしれないけど、
f0181488_16294965.jpg

ガソリン注入口が隣の車側になるように駐車。

なんか余計に目立って前のガラスとか割られそうな気もするが・・・。


最近、私のアパートは物騒です。
まず、洗濯機のカード販売機が壊されました。
洗濯するのに、毎回$2.75かかりますが、洗濯機にお金を入れるわけではなく、カード券売機でまとめてチャージして、そのカードを洗濯機に挿入します。
その券売機を、ものの見事に、コンクリートを壊して持っていこうとしていました。
(アルカトラズ島の脱出を目の当たりにしたようでした・・・)

そして、つい2週間程度前には、数軒のお家のメールボックスが荒らされていました。
幸い我が家は何もされていませんでしたが、目的を持って荒らしたのか、適当に選んだのか・・・。
一応、メールボックスのある場所とカード販売機のある場所はアパート内なので、
駐車場からもアパートの出入り口からも鍵がなければ入れないはず。
うーむ。内部犯行か。

でも、自分もそのアパートに住んでいるくらいだから、カード券売機まで壊す必要はないと思う。自分も洗濯できなくなるわけだし、汚いじゃん(って、そういう問題ではない気もするけど、内部犯行ではない気がする。)。
では、外部犯人はどこから侵入しているのか。
と、考えてみると、まだ短期間しか住んでいない私でも抜け道はいっぱいあると思われる我がアパート・・・。
危険だ。

安全だと言われているパシフィックハイツも、やはりモノ盗りは仕方がないと諦めるのか。
とりあえず、偶然出会ってしまうと怖いので、暗くなってからは一人で家から出られなくなりました。はぁ・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-12-10 16:48 | HOUSE