SF生活日記。

by yukinkoro_sf

マイアミ旅行記 その5 ~マイアミ・アールデコ地区~

さてさて。
とうとう(やっと?)マイアミ旅行記も最終回です。

最初に書いてしまいますが、帰りの飛行機も相当大変でした。
まず、出発が50分も遅れ、乗った飛行機は、サンフランシスコ直通が既になかったため、
Charlot(シャーロット)という何だかかわいい名前の空港を経由、
そこで乗り換えての長旅となりました。
ちなみに、シャーロットの天気は雪。南国から雪国です。
まぁ、空港にしかいないんだけど~

と思ったのが大間違い。何故だか小型の飛行機で、天候は最悪。
席が一番後ろで、それも満席の真ん中の席で、リクライニングが出来ない・・・
なんて、その程度の心配は無用でした。

揺れに揺れ、吐き気を我慢すること2時間。
気持ち悪さとの戦いで、無の境地を心がける。無・無・無・無・無ぅ( ̄人 ̄)

で、ようやく着いたら、既にサンフランシスコ行き飛行機は私たち待ち。
慌てて飛び乗って、ようやく帰路に着いたのでした。
ちなみに、サンフランシスコ行きのの飛行機はUS Airwaysでも小型機と違って広々~♪
エコノミーでも日本人の私たちには十分快適でした。

そう。天候が悪くなったんです。
強力な雨男・夫くんのせいだと私は思う。
(そして、夫くんも決して否定しない。笑)

どよよ~~ん。

天気が悪くても、さすがアメリカ。朝のジョギングをかかさない皆さんがいっぱい。

ちなみに、朝私が一人で海辺を散歩していたときには雨は降っていませんでしたが、
夫くんが
「海でも散歩するか」と、海に出たとたん、大雨にやられました。
さすが我が夫。

建物のかげで風をよけるカモメと、
カモメさえも風を避けて非難しているのに、海で水上スキーを楽しむ人。
楽しいような楽しくなさそうなような・・・。

さて、天気が悪いことだし、のんびりと食事でも♪と、
ホテル内プールサイドのレストランで朝食です。
なんてたって、この2日間、朝が早かったので、ドリトスとかポテトチップスで朝食としてごまかしていたものね!

夫くんはハムチーズサンド、私は懲りずにパンケーキをチョイス。
ハムチーズサンド、大正解。チーズもたっぷり入っていてボリューム満点!美味でした。
パンケーキは、やはりBillsに勝らず。普通に美味しい感じ。

のーんびりと朝食を食べた後、少し天気も回復したので、ホテル近辺を散歩することに。
私たちのホテルはサウスビーチにあり、そしてアールデコ地区といわれるかわいい建物が連なるところでした。
※アールデコ(Art Deco)・・・フランス語のArt Decooratifs(装飾美術)の略。1910~1930年に建築・工芸・デザイン等、フランス・パリで流行した装飾様式。直線を重視した実用的なデザイン。

専門的な美術とかには詳しくないけど、カラフルでかわいい♪

かの有名なヴェルサーチのかつての別荘。今はホテルとして泊まれるそうです。
見るからにゴージャスっ!!

いっぱい外国の方が写真を撮っていました。

そして、遊びのビーチバレーではないと思われる、腹筋がきれいに割れた女性たちの本格的ビーチバレー。
あたっーく!!

そんなこんなで小1時間程度、てくてくと散策して、ホテルをチェックアウト。
朝、満腹に食べましたが、もう2度と来れないかも知れないフロリダ。
美味しいと書かれているお店には行かなければ!と行ったのは「Big Pink

店内は満員。外にも人が並び始めている。
超・期待☆
で、オーダーしたのは、店名のついたバーガー。
そして、夫くんがオリジナルカクテルでももらえば?と優しい一言をくれたので、昼間からカクテルを。

えー、味は超普通です。
お腹が空いていないからと、2人でひとつをシェアにして正解。
それでも残してしまった・・・。
カクテルも氷の粒が大きくて飲みにくいの・・・。涙

救いだった、テラス席のワンコ。

かわいい~♪

以上、フロリダ旅行でした☆
短かったけど、まぁ、出来ることはやった!という感じです。

最後に、夫くんからの小さなお土産。

ヘミングウェイの家の6本指のネコちゃんの足をかたどった1セントコイン。

猫に小判 (= ̄ω ̄=)ノ〇
by yukinkoro_sf | 2008-12-10 13:24 | TRAVEL