SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Town Hall」~SOMA地区ビジネスマンのおススメのランチ店~

時差ボケで眠れません。涙
ただいま、SF時間、夜中の3時。
お腹も空いてきましたが、それだけは我慢。ううっ。
(本当に我慢できるのか・・・。今のところ微妙50/50。)

さて、日本に帰る前のことになりますが、SOMAにある「TOWN HALL」でお友達ご夫婦:Nさん&Kちゃんとランチをしました。

f0181488_19241827.jpg



必死にダイエットに励んでいた私。
家からお店まで歩いていきました!!(自分で自分に拍手です。ぱちぱちぱち。)

おそらく最短距離は、テンダーロイン地区を通る道でしたが、それだけは避けたいため、
パシフィックハイツの丘を上って下って、そして、ノブヒルというSF市内でも屈指の丘を上って、下って・・・で40分程度かかりました。

着くと、赤レンガ作りのちょっといい感じのレストランで、がんばった甲斐があった♪
夫くんとは現地集合。平日なので、お仕事なのです。

さて、いただきましたのは、このお店の名前がついているハンバーガー。
アメリカはハンバーガーが美味しいといわれているけど、大感激の味にはまだ出会えていないのです。
今回はどうかな~??

f0181488_19304285.jpg



ポテトでハンバーガーが隠れてしまいましたが、結構ボリューミー。
事前に、「アボガド、トマト、チーズ、ピクルス等々、どれをはさみますか?」と聞いてくれます。
「ALL」
と答えてしまった私。v( ̄∇ ̄)

なお、Kちゃんも同じものをオーダーしたのですが、ちゃんと選んでいました。
夫よ、欲張りな妻で申し訳ない・・・。

お味的には、とっても合格です♪
ウェルダンで焼いてもらったからか、外側はカリっとしていて、美味しい。
「こういうハンバーグがお家で焼けたらなー」と思える味でした。
(でも、きっともっと美味しいハンバーガーがあるに違いない!と心のどこかで思っている)

こちら、ハンバーガーよりも、この付け合せのポテトが素晴らしいっ!
何の油で揚げたら、こんなに軽く揚がるんだろう??
「ポテト、おいしーーーー♪♪」
ハンバーガーよりもすすんでしまいました。
さすが、ランチで色んなお店を食べつくしているビジネスマンおススメのお店でした。
Nさん、えらいっ!


この日は、忘年会やスキー企画の話も出ていました。
日本では多忙で、遊べる日なんて1年に数日といった夫くんたち。
SFにいる間は、いっぱい遊んでくださいな♪

なお、またもやほぼ完食してしまった私・・・。
帰りも40分かけて歩いて帰りました。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-11-25 19:51 | RESTAURANT