SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本一時帰国 その3

サンフランシスコに帰ってきました。
飛行機の中で一睡もせず、またもやワインを飲みながら映画三昧。
案の定、夫くんの迎えの車の中では気持ちが悪くなり、家に帰ってそのまま爆睡。

そして本日。ちょっと時差ボケ気味。
1週間、掃除機かけてないから、かけなきゃな~・・・
でも、面倒くさいな・・・明日元気になったらでいいかな~・・・

と、机の上にあった、夫くん食べかけのドリトスの袋を片付けようと持ち上げたとたん、

ボヮサ~!!

見事、じゅうたんの上にバラまかれました。

・・・・・・。
(怒りの矛先相手がいない。涙)

それでも、掃除機をかけるのが面倒くさかったので、ちまちまと拾った私。
でも、ドリトスって堅いし、変に三角形だし、細かいのを踏むと痛いの。
最終的には、掃除機のお世話になることに。

あぁ、疲れた。


とそんな1日目ですが(最低な1日目です)、日本滞在、後編を。

■金曜日。
祖父母へのお土産がアメリカにはなかったので(そして機内販売にもなかった)、例年通りお歳暮として何か贈るため、お買い物に。
例のごとく、留守番をこよなく嫌うたくぞをお供に。

そして、たくぞにも何か買ってあげようと、ガールフレンドを購入。
f0181488_7145547.jpg

みどりちゃんと名づけました。物覚えの悪いたくぞーですが、2日で覚えました。
「みどりちゃんは?」と聞くと、一目散にくわえて持ってきます。

f0181488_7172147.jpgf0181488_7173226.jpg

たくぞーは、このパンダをこよなく愛しています。ちなみに我が家には同じパンダが2ついます。
1代目と2代目では、匂いが違うようですが、でもまだ同じ形だったので、ほぼ受け入れました。
しかし、このパンダを作っている会社が倒産し、2度と同じものが手に入らなくなり、
その後、何を与えてもいまいち反応が薄い。
だけど、今回のみどりちゃんは、結構良い反応☆
そろそろパンダの内臓も出てきそうなので、みどりちゃんに移行してくれればいいのだけど。


みんなの足の上にパンダを落としたりして、かなりしつこくパンダで遊ぶことを要求してきますが、誰も相手にしないと、こうやってパンダで遊んでくれる人を待ちます。
その時間が長いと、ついうとうと寝ちゃったり。笑
f0181488_722352.jpgf0181488_7221574.jpg
で、目が合うと、またしつこく寄り添ってきます。しまったっ!!目を合わせてしまった!!!


みどりちゃんも、パンダと同じようにハムハム。この縄の噛み応えがいいみたい。
f0181488_7255543.jpg



たくち、大事にしてね。


■土曜日。
マッサージを予約。腰ONLYでやってもらいました。あぁ、幸せ~~。
そして、この日は、両親、姉夫婦とともに、大船駅前にある「きじま」へ。
ここは、美味しいイカが食べられるお店。
f0181488_7303784.jpg

f0181488_730495.jpgf0181488_731139.jpg

イカ、生きてます。透明です!!
足、口の中でくっつきます。気をつけましょう。
頭は、このお刺身の後に、天ぷらにもしてくれます~♪

その他、もろもろをオーダーし、すっかり満腹。
日本でもデブ一直線!
母&姉からも「よく食べるようになった」と太鼓判いただきましたっ。涙

イカよ、君はスリムだねぇ~・・・
f0181488_734143.jpg




以上、日本滞在記録。みなさま、お付き合い、ありがとうございました。笑

お土産を買いすぎて、帰りのトランクの重さはなんと37㎏超え。
サンフランシスコは32㎏以上だと荷物を分けなければならないそうで、成田のチェックインカウンターで、JALさんからもらったダンボールに荷物を分配。
適当に取り出しただけだったけど、再度はかったら、見事、31.4㎏!
つい、受付のお姉さんと「おおっ♪」と喜んでしまいました。


たくち、ばいばーい!!ヾ(。・v・。)
f0181488_7462549.jpg

(ベロを出して、生意気だ・・・。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-11-25 07:42 | TRAVEL