SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本一時帰国 その2

日本滞在、中編。
(後編にしたかったのだけど、なんとなく収まらない気がしてきた。)

■水曜日:美容院と買出しへ。
銀座&有楽町に行ってきました~!
そうそう。ウワサには聞いていたけど、H&Mの前には行列が。ついでに、ちょうど観光バスからも人がわんさかおりてきた。
f0181488_2240419.jpg


私には並べないわ~!無理~!!

なんて思いつつ、午前10時半。
銀座松坂屋の屋上のペットショップでたくぞーの乳酸菌を買ってくるよう頼まれていたので、
松坂屋に行くと行列が。
東京の大丸にもあった「ねんりん家」が松坂屋にもOPENしていたんですね~♪
いつも東京駅の行列を横目で見つつ、いつかいつか・・・と思っていたバームクーヘン。

・・・これは・・・
はい!私、並びますっ066.gif
おほほ。いつも食い気にはかなわないのでした( ̄ー ̄;お恥ずかしい。
f0181488_22493498.jpgf0181488_22494985.jpg

銀座松坂屋限定、ショコラ味もGET!
プレーンより美味だと思う。
こちらのバームクーヘン、外側がカリッ、内側はしっとり。
初めて食べたけど、やっぱり美味しかったんだなぁ~。

そして、美容院。
前日に、カットのコンテストがあったらしく、準優勝をした!といって喜んで写真まで見せてくれた担当のお兄さん。
まだ興奮は冷めていないようで、私のカットを終えるたびに、「よしっ!」「うんっ!」と。
気合を入れてカットしていただけるのはありがたい。笑

その後、有楽町の交通会館で、北海道、富山の物産店などなど、サンフランシスコに持って帰るお土産を大量に買い込みました~☆
夫よ、楽しみにしていておくれ。


■木曜日:鎌倉デート
f0181488_2303792.jpgf0181488_2304831.jpg


ある男の子とデートをしました。
江ノ電に乗って、目指すは七里ガ浜。

これで、もう皆様、ピーン!ときますよね。
はい♪「WEEKEND HOUSE ALLEY」にある「bills」です。
こちらは、シドニーで3店を展開し、ハリウッドセレブ御用達の店として知られる「bills」の海外初支店。「世界でもっともおいしい朝食」を作る男と賞されているビル・グレンジャー氏のお店です。
(→Joyeさん、ご存知ですか?もしや本店行かれました!?)
f0181488_2324360.jpgf0181488_2325790.jpg

ずっと行きたい行きたい!と思いつつ、話に聞くと、いつも長蛇の列。それで、くじけていたのですが、今日は平日。よしっ!と行ってしまいました~☆

いただいたのは、パンケーキ。
ここはスクランブルエッグも美味しいらしいのですが、バターミルクを使ったパンケーキ作りの研究も兼ねておりますので。(←本当か!?笑)

これは、まさしく、最高のパンケーキでしたっっ!!
f0181488_23132338.jpgf0181488_23133982.jpg



私の人生の中で一番美味しいパンケーキだった053.gif
リコッタパンケーキというだけあって、中にある白いのはたぶんリコッタチーズ。
何よりも生地が軽くて、ほわほわで、何枚でも食べれるというのはこういう食感の事を言うのだろうなぁ。しっとりしてて、半生ちっく。あ、でもちゃんと焼けてますよ。
(→sacoちん、是非、ここに食べに行って♪したら、バターミルクを使ったパンケーキの味がわかるわっ!!それでいて、かーなり美味しい!!!)

さて、私のデートのお相手はというと・・・
f0181488_23224341.jpg


大人しくお膝の上でお座り。
途中、寒波の日でしたが直射日光が暑くて、かばんに入っていきましたが。

犬もテラス席ならOKです。目の前には湘南の海がキラキラ。
デートには最適だね、たくち。笑

そして、その後腹ごなしに鎌倉駅から鶴ヶ丘八幡宮までお散歩。
f0181488_23265022.jpgf0181488_2327075.jpg

鎌倉駅周辺は相変わらず平日でも人がいっぱい。
たくちも、かなり小型の小型なので、チマチマチマチマチマチマ・・・歩いていると余計目立つらしく、10人以上の外人観光客に囲まれ、撮影会もしてきました。笑
私よりワールドワイドなのね・・・。
でも、みんなに「かわいいかわいい」言ってもらえて、この子は幸せだなぁと思いました。

と、小町通りで佐伯チズさんにも会いました。
TVのロケのようでしたが、やはり見てしまうのはお肌。
透き通るような肌だったー。すごいーーー。あの肌はあり得ないっ!!
私もホワイトニングしよぉ・・・。

【続】
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-11-20 23:33 | TRAVEL