SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本一時帰国 その1

日本に帰ってきております~☆
夫くんは通常通り、SFでお仕事中。旦那さま、ありがとう。涙

今回の帰国は、メインは、大事なお友達と後輩ちゃんの結婚式出席のため。
この帰国のために、夫くん、帰国のための書類を整えてくれたり、
英語がいまだに上手でない私のために、再入国もしも!?の、
万が一のときのために、1枚手紙を書いてくれたり。
良い旦那さまだわぁ~(←これでもかっ!の持ち上げ作戦☆笑)

では、日本滞在前編を・・・。

■SF時間:金曜日の正午、SFを発つ。
今回は、JALのプレミアエコノミーという席。
こちら、食事はエコノミーと同じ。席幅は若干広い程度。
しかーし!
前の人の席が倒れてこない設計になっております。ビジネスと違って、横になっては寝れませんが、
不快感はそれほどない。これって重要。
だって、何も言わずに席を思いっきり倒す人っているじゃないですか。
一言ぐらいあったら気持ちも違うのにさっ。ブツブツ・・・。
ということで、横になっては寝れないけど、映画も3本完見したし、満足。
ついでに、お隣になったおじさまが最初に
「今回隣の席になりました。よろしくお願いします。」と私に一言。
こういう一言が言える方って、素晴らしいなと思いました。
私もあわてて「あ、私の方こそよろしくお願いします・・・」とぺこり。
これで11時間の長旅も、ちょっと気持ちが違うってモノですよ~♪


■日本時間:金曜日の夕方、日本着。夜実家着。
明日の結婚式の準備、お土産の整理をして、23時頃就寝。


■土曜日:午前中、大学時代のお友達の結婚式に!
f0181488_19371630.jpg


f0181488_19374548.jpgf0181488_1938365.jpgf0181488_19382462.jpg


大学サークルの大切なお友達T。
帰国子女で英語も堪能、スタイルも抜群で美人で・・・
大学時代は、本当に羨ましかった。笑
でも、そんなに素敵なのに、全然そんなことを鼻にもかけず、おとぼけキャラで。
細かなことにも心配りが出来る、私よりも大和撫子な気持ちを持った子でした。
だから、こんなに仲良くなれたんだろうなぁと本当に思う。

そんなTの素敵な花嫁姿は、絶対に生でお祝いしたかったの。涙
あぁ、出席できて良かった(* ̄∇ ̄*)
そして、やっぱりかわいかったぁ~。ホレボレ~~。

なお、日本に帰ってきたのに、家族以外と初めて会話したのは、外国の方でした・・・。
TとTの選んだ旦那さまの結婚式ですので、出席者はやはりインターナショナル~~
「ご祝儀袋をいつ渡すべきか?」と普通に話しかけられ、
がんばって「式と披露宴の間に渡すんですよ」と。
英語って、どこにいても大切なんだと実感。

そして、式に感動してしまい、2次会は欠席の連絡をしていたのだけど、
1時間程度なら出れたので、勝手に出席。ほほほ。


■土曜日:夕方、元職場の後輩ちゃんの結婚パーティーに!
f0181488_19554639.jpg



こちらも、超美人な子なのに、お顔が見せられないのがちょっと悲しい。
私が初めて担当したOJTの子。
最初は美人過ぎて、ツンケンされたらどうしよう・・・と思った覚えが。笑
ところが、こんな私に懐いてくれて、私が教えるだけでなく、私が仕事を教えられることもしばしば。
一緒にプログラミングをしながら、
「○○さん、出来ました!こうやるんですよー!!」
私:「えっ!マジで出来たの?えー、コピーさせてぇ~」という会話も何度となく。
※注:私、最初の就職先はIT系でした。

久しぶりのに同僚の皆さんとも会えて、楽しかった♪

いやぁ、本当にこの日は幸せをいっぱい分けてもらえた日でした。
(* ̄▽ ̄*)ノ"満足じゃ♪


■日~月曜日:家族(両親・姉・私。弟は福島のため欠席。)で熱海に温泉に。
我が家のこだわり、源泉かけ流し&たくぞー(犬)と一緒に泊まれる宿。私と母は2度目の来訪です♪
ここは、お部屋にも源泉かけ流し露天風呂がついているのです。お気に入り。

日本な、繊細な盛り付け。そして美味しいお刺身、いただいてまいりました。
f0181488_2085148.jpgf0181488_209465.jpg


いつもはご飯後にも温泉に2回は入るのに、食べ過ぎて、1度しか入れず。
せっかくなのにな、と思っていたけど・・・
時差ボケで明朝4時に目覚め、することがなく、結局いつも通り、たっぷりと温泉につかれました。笑

f0181488_2091613.jpg


床の間にたくぞー。
いつもは、ほぼ母と2人な生活のたくぞー。大勢の人間に囲まれ、一番嬉しそうでした。


■火曜日:お友達のBABYを見に♪
もうひとつのメインイベントは、高校時代からのお友達sacoちゃんのBABYを見に行くこと。
私がSFに行ってから、産まれたので、まだ会ってなかったのでした。
もう楽しみで楽しみで、Macy’sでプレゼントを選ぶのも、楽しかったわぁ♪

さて、この日。ルンルン♪で準備をしていると、不安そうに見つめる人が一人・・・。
あ、一匹。たくぞーです。

たくちは、この世の何よりも留守番が嫌い。
「たっち、ごめんね。今日は一緒に行けないの。我慢して。すぐママ帰ってくるからさ。」
と言っても、私の膝の上に乗って、ブルブル震える。
そして、「くぅーくぅー。」と本当に虐待を受けているかのような目で私を見る。

うっ・・・(x_x;)ダメだ、置いていけない・・・。

そして、sacoちゃんに「たくぞ、一緒に行っても良い?」とダメもとで聞いてみたところ
「いいよー♪」と快い返事が返ってきた!
もぉ、超超超ありがとうっ!!!本当にごめんっ!!!
f0181488_20322680.jpg


お留守番できなくてごめんなさい・・・。

赤ちゃんは、産まれてからまだ2ヶ月。ムギュってしたい位にかわいかったです。
そして、3歳のしょんちゃんも、相変わらず可愛くて、おばちゃんは幸せな気分になりました。
一緒に行ったYちんのSHOGOくんは、あまりの成長ぶりにびっくり。
お土産のお洋服が着れるかちょっと不安になってしまった。
・・・着れますように(祈)

私はまだ一人も子供がいないのだけど、既に2人のママをしているsacoちん。
本当に尊敬しました。
そして、Yちんの、子育てという感じでなく、一緒に赤ちゃんと楽しんで生きているという感じの姿勢にもすごいっ!と惚れ惚れ。

その2人の当日のブログは、こちらです♪
sacoちんの読んでいるとほんわか幸せな気分になるブログ
Yちんのお料理も真似したくなる元気ママなブログ


たくぞーも、子供は大の苦手なんだけど、しょんちゃんの可愛さにはまいったようで、
頬っぺたをペロリしてました。笑


日本滞在、忙しいけど、満喫中☆
【続】
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-11-20 20:42 | TRAVEL