SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Delfina」~素敵なランチ~

この間、ご近所のPacさんご夫婦とランチをしました♪
Pacさんがセレクトしてくれたお店はこちら「Delfina」
Mission District地区にある人気店が、ここFilmiore St.にも最近OPENしたそう。
Pacさん、さすがの情報網~☆
ピザ大好き人間のわが夫くん。お店がピザ屋と知るとさらにテンション高くなりました。

f0181488_14134923.jpg

f0181488_1414984.jpgf0181488_1414213.jpg

オープンキッチン♪
中に入ると、既に行列が。予約も不可なんですって。

既に来店したことのあるPacさんたちにメニューセレクトもお願いしてしまった。
その方が確実に美味しいものを食べられる。笑

f0181488_14202495.jpgf0181488_14203462.jpg
f0181488_14205472.jpgf0181488_1421421.jpg


ちなみにワインも私・・・昼間から2杯も飲んでしまいましたが、
(だって、PacさんもPacさんの旦那さまも素敵なんだもの。飲みたくなります。)
お店の方に勧められたワインよりも、Pacさんがセレクトしたワインの方が美味しかった。

ピザ生地(「dough」と言うことをこの日、初めて知る。)は日本人好みのクリスピーな感じ。
噛めば噛むほどに甘い。うまし!!
グリーンのピザは生地を味わうには絶好!
自家製ソーセージのピザも、ソーセージも余計な香辛料の味がなく、肉本来の味があじわえ、夫くん絶賛。
(←ランチ終了後、別れた後も「美味しかったなー」とつぶやいていた。)

実は、Pacさんの旦那さまは、アメリカ人。
そう、私、ランチの日取りが決まってからというものの、iPodに英会話CDを入れて、毎日1時間は聞いていました。

が・・・。
英語はそんな簡単には習得できません。

みんなの話す英語は、超集中して耳をすまし、
自分が話したいことは、喉まで出かかって、しかし、英語にならずにだまりこくり。

ううっ・・・。もっと、お話したかった・・・。(゜-Å) ホロリ


でも、Pacさんの旦那さま、私のつたない英語を一生懸命聞いて、理解しようとしてくれて、
その優しさにかなり心打たれた私。
英語学校の授業よりも、切に英語を話したいと思ったひとときでした。

そして、レディファーストでお茶目で素敵な旦那さまを持つPacさんを羨ましく思い、
また、しっかりしていて、優しくて、チャーミングなPacさんを奥さまに持つ旦那さまをも羨ましく思い・・・、

私たち夫婦もがんばらねばっ(←何を!?)と気持ちも新たになりました。

夫くんも、Pacさんみたいな奥さんだったら、余計な心配がかからなくていいんだろうな~。
ごめんよ、夫。(←既に諦めている。)


今度は、もっとお話できるようにならなきゃ!
うしっ066.gif
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-11-11 14:51 | RESTAURANT