SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OVERWEIGHT・・・

船便が着いて、真っ先に探したもの。

それは、「体重計」。
(だけど、最後の28個目にあけた段ボールに入っていた・・・。)

早速、恐る恐る乗ってみた。

・・・。
Σ(゚Д゚ノ)ノ(←・・・本当に頭の中はこんな感じ。)


わかっていたけど、薄々気がついていたけど、ショック・・・を通り過ぎちょっと驚き。
4kg増↑。それも2ヶ月で。
4kgって、Bigな赤ちゃんレベルの重さじゃない!?
かわいくない赤ちゃんを妊娠してしまいました。


そうなの。
最近、ジーンズのチャックが下がるな~とか思ったんだよね。
(←・・・女子として問題あり。)
もっと現実的には、この間、ドレスコードありのレストランに行くときに、いそいそとワンピースに着替えたら、脇のファスナーが閉まらなくて、はて??と思って、4,5回脱ぎ着して、
「きっとファスナーがおかしくなったに違いない!」と結論を出し、違う洋服に着替えたのでした。
(←しかし、動揺は隠せず、その日カメラを持っていくのを忘れた。)


まぁ、健康であれば別にちょっと位太くても全然良いじゃん!と思う人間なんだけど、
今回ばかりは太ってはいけない。
だって、船便で送った秋冬物は、昨年購入したものばかり。
昨年と言えば、結婚式後で、だいぶこの私でもスレンダーだった時・・・。
その後、着々と元に戻ったとはいえ、さらに4kgは・・・。
今年着る服がなくなっちゃう!!!

4kgも太ると、脇のファスナーも閉まらなくなるかぁー。
サイズ1Upってことだなー。

と新たな事実も知ったところで、仕方なくジムデビューをすることにしました。
f0181488_7553715.jpg



アパートについている小さなジムのマシーンたち。
とうとうこの子たちのお世話になることに。

晴れていると、アルカトラズやゴールデンゲートブリッジが眺められる素敵なジム。
そして、我が家から歩いて10歩。
はい。我が家、ジムの隣のお部屋なんです。
(←なのに、夫婦そろって、ジムにいまだ手を出していなかった。)

そして、マシーンで走っていて気がついたこと。
ジムに来る人は、みんなスレンダー!!
時々、アメリカ太りのお相撲さんサイズの方もいますが、ごくまれです。


で、そんな私もようやく-1kg。
よし、これで人並みの赤ちゃんサイズになりました。

がんばらねば。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-11-01 08:09 | HEALTH