SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「plouf」

先日、SFを去ってしまうお友達Nさんの送別会をしました。
私たちは9月に来たばかりだったので、2ヶ月だけのお付き合いでしたが、
本当に人が良い方だったので、寂しい。涙

そして、サンフランシスコを去って日本に戻るのかと思いきや、グァムに1年ほど滞在してから日本に帰るとのこと。
夫くん、超羨ましそうでした。同業でも、いろいろねぇ~。ぷぷぷ。

さて、送別会を行ったのは、SF市内のFinancial District地区にある「plouf」というシーフードのお店。

f0181488_321490.jpg



ここ一帯は、このようなお店が7~8軒連なっていて、ランチ時、ディナー時ともにいつも大盛況。以前、Kさん、ケイトちゃん(犬)と会ったのも、このお隣のお店でした。

総勢8名。予約は20時だったけど、食べ始められたのはなんと21時過ぎ。
前のお客さんがなかなか帰らず(店側も追い出せず)、そして、こちらのグループも1名遅れて参加だったので(夫くん・・・)、揃ってないからまだいいでしょ、といった感じ。

ぐぅ~~。お腹すいた。
ということで、オーダーはみんな好きなものを注文。でも全部平らげましたよ!
f0181488_324854.jpgf0181488_33861.jpg
f0181488_333430.jpgf0181488_334649.jpg
f0181488_3153298.jpg



ここはリゾットが美味しいです。是非食べてみてください!
過去2回行って、2回とも美味しかったです♪
あとは、本日のメニューであった、このお魚1匹のグリル。
アクアパッツアとでもいうのかしら?
こう、その動物・魚そのものの形が残っているお料理って、見た目があまり好きではないのですが、これは味付けが絶品でした~。私のイチ押しです。
反対に、パスタは味が薄めで、イマイチか。

今回も、Airplane Showにも来てくれた2歳の女の子Mちゃんも参加。
あの日、帰ってからも「ユキちゃんに犬もらった」と私の名前を覚えてくれたらしい。
嬉しい限り♪
夫くんも子供好きなので、Mちゃんがいると何だか楽しそうでした。


グァムで奥さんと産まれたばかりの息子さんと一緒に過ごすNさん。
きっと日本に戻るときには真っ黒なんだろうな~。笑
是非、楽しんで(?)仕事してくださいネ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-31 03:31 | RESTAURANT