SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MUIR WOODS NATIONAL MONUMENT(ミュアウッズ国定公園)

MUIR WOODS NATIONAL MONUMENT(ミュアウッズ国定公園)に行って来ました!
サンフランシスコから車で30分~1時間もあれば十分行けてしまうこの公園。
「スターウォーズ・ジェダイの帰還」の惑星エンドアの舞台にもなった森なのです。
(といっても、私はこの映画見たことないのでわかりませんが、夫くんは、「あぁ!あぁ!!」と言ってました。本当に知っているの~?・・・(-ω-)・・・)

ここはRedwood(別名、セコイアスギ、センペルセコイア)と呼ばれる森で、湿気やシロアリに強いため大量伐採され、今では北カリフォルニア沿岸部にしか残されていない貴重な樹木なのです。
ちなみに、花粉症の夫くん。
「なんだかムズムズする」と言っていました。
おー、春には来れないね・・・。

f0181488_324723.jpgf0181488_331678.jpg

f0181488_34510.jpgf0181488_341996.jpgf0181488_345771.jpg
f0181488_4522883.jpg

f0181488_354878.jpgf0181488_36392.jpg

唯一発見、ネズミちゃん。超小さくて、指にのせられそうな大きさ。
カンガルーのように、ぴょんぴょんと跳ねていました。かわいい♪

なんていうネズミなのだろうと、家に帰ってからネットで検索してみたものの、
ネズミで検索すると、ネズミ駆除ばかりが・・・。あぁぁ・・・。涙
カヤネズミでもなさそうだし、うぅむ。
最初に見つけたおばさん「Oh!baby~!!」ととっても嬉しそう。
私が近づくと、にっこりーと「見て見て!」と指差していましたが、しばらくすると後ろから子供たちが駆け寄ってきた。そうすると、
「Don't touch!!」とまずは子供たちをけん制。(←子供たち、若干ビビる。)
うむ、他人の子供にもきちんと指導をする大人の対応。
最近の日本では見かけなくなったけど、とても大切なことだね。

f0181488_381298.jpg


緑の匂いをかいで、最近多忙な夫くんも「やっぱり自然はいいなぁ~」と癒されてご満悦の様子。
良いリフレッシュになりました。

そして、この自然に囲まれたリフレッシュが、次回に「ヨセミテに行こう!」というきっかけになったのでした~☆

そうそう。この日は、初めてゴールデンゲートブリッジを私の運転で渡りました!!
ちょっと感動~。もちろん景色なんて楽しめませんが。笑
隣に座ってくれる夫くんには、いつも感謝です。
(←私なら、怖くて絶対に座れない。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-29 03:21 | TRAVEL