SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MONTEREY&CARMEL旅行 番外編

番外編は、やはり食べたモノ記録072.gif
食べ物ブログと化してますものね。笑

モントレー最初の夜は、皆様ご存知、「Bubba Gump shrimp Co.」(ババ・ガンプ・シュリンプ)へ。
このモントレーが記念すべき第1号店らしいです。

f0181488_6455310.jpg


昔、姉夫婦とホノルル店に行ったときに、美味しかった記憶があったので、迷わずここへ。
でも、ホノルル店の方が美味しかったなあ・・・。
海老の揚げ物ばかり頼んでしまったので、途中から気持ちが悪くなってしまいました・・・。
まぁ、ラッコを見つけられたのもここのお店からだったから、まぁ良しとしよう!

2日目のランチは(1日目のランチは、ポチたまのだいすけ君にフィッシャーマンズワーフで出会ってしまったので、後をつけて同じレストランに。お味は・・・?なので特に写真もありません。ほほほ。)
「The Fish Hopper」に。
f0181488_6501423.jpgf0181488_6514024.jpg

ここは、海にせり出したレストランで、岩場で休憩中のSealsが見えます。
クラムチャウダーが絶品でした!!
なお、ここでも、Crab好き夫くんは、カニを。そして、本日のオススメの鮑をチョイスっ!
ジャガイモの上に、かすかに鮑が乗っています。(←見えない・・・。)

そして、ディナーは、忙しく勉強していた夫くんに代わり、暇人の私がホテルに置いてあった雑誌で見つけた、スペイン料理のお店「fandango」へ。
f0181488_732568.jpg


f0181488_712384.jpgf0181488_714928.jpg
f0181488_7222.jpg


かわいいでしょー?
いやぁ、本当にここの地域の建物はかわいいものが多くて、見ていて飽きませんでした。
パシフィックグローブ(モントレーの住宅地のようなところ)のダウンタウンにあるこのお店。予約しなくても大丈夫だろうと思いつつも、一応予約。

・・・しておいて、良かったです。行ってみると満席。アメリカのレストランは、予約が必須ですね~。

ここのレストランのオススメは、パエリアとのこと。
無性にお米が食べたかったので、私たちにはちょうど良かったのですが、でも、パエリアより、お互いに前菜で頼んだ、オニオングラタンスープ、イカ焼きが日本人好みの味付けで気に入ってしまいました。
・・・パエリアって、こんなにスープっぽくて良いものなのかな?笑

モントレーは海側だと観光客がいっぱいですが、こういう住宅街に入ってみると素敵なレストランがありますよん♪

さて、最後はカーメルでのランチですが~・・・
「Porta Bella」(ポータベラ)へ。
こちらのレストラン、上記の「fandango」が掲載されていた雑誌に載っていたのでセレクトしてみましたが、「地球の歩き方」にもありました。
中庭を持っているこのレストラン、中庭は犬OKで、中庭に行くまでにワンちゃんがレストランの中を移動。色んなワンコが通っていきました。
いいな~、ワンちゃんとこんな素敵なレストランに入れて・・・。
カーメルは動物に優しい街ですよ。
f0181488_7111690.jpg


f0181488_7114953.jpg


f0181488_7121992.jpgf0181488_7123530.jpg

野菜スープも優しい味でしたが、やはり、クリームのCrabスープが美味しかった~。
私たちには珍しくチキンをオーダーしてみましたが、これまた繊細な味付け。
とても美味しかったです。

どの店のウエイター、ウエイトレスさんもとても気さくで、フレンドリーでした。
気持ちの良い場所で、気持ちの良い対応をしてもらい、気持ちの良いお食事をいただけて、
モントレー&カーメル、素晴らしいっ♪♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-24 07:21 | TRAVEL