SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

MONTEREY&CARMEL旅行 その2

モントレーベイ水族館(Monterey Bay Aquarium)
モントレー湾特有の動植物にスポットを当てた水族館で、私たちは「クラゲが有名だよ」と聞いてきましたが、さてさてどんなもんでしょうか?

くらげやマンボウなどなど。
f0181488_5445255.jpg

f0181488_5452142.jpgf0181488_5454069.jpg
f0181488_5505324.jpgf0181488_551547.jpg


そして、ここにもかわいいラッコちゃん。
f0181488_5514667.jpg



そして、絵ではありません。本物です。カエル。
f0181488_55214.jpg



普通な感じです。
(カエルは普通じゃないけど。笑)

多分、最近の日本の水族館が素晴らしいのだと思います。
美ら海水族館(沖縄)、海遊館(大阪)、江ノ島水族館(神奈川県)、八景島(神奈川県)どれをとっても誇れる水族館だと思いました!

あ、そうそう。他にもペンギンもいました。
ほら。
f0181488_602281.jpg

f0181488_604938.jpgf0181488_621470.jpg


・・・すみません。水族館で、夫くんに買ってもらいました。

ちなみに名前はモン。名付け親は夫くんで「モントレーで買ったから」とのこと。
相変わらずネーミング能力のない夫婦だわ。
以前、NYのブルーミングデールズで犬のぬいぐるみを購入した際は、ブルと名付けました。

・・・もし、私たちに子供が出来たときには、産んだ場所が非常に重要になりそうです。


そして、最終日は、隣町カーメルに寄ってから帰りました。
夫くんは午前中まで会議・研修だったため、午後になってから行ったのであまりまわれませんでしたが、とてもかわいい街で、日本でいうと自由が丘、軽井沢といった感じでしょうか。
f0181488_611867.jpgf0181488_6111970.jpg

童話に出てきそうなかわいらしさ。

そして、こちらはカーメルビーチ。
真っ白な砂のビーチで、犬が本当にいっぱい。
f0181488_612537.jpg

f0181488_613342.jpgf0181488_613533.jpg
私たちが行ったときは残念ながら曇り空。
でも晴れていたら、きっと素敵な景色だと思いました☆

んで、忘れてならない、モントレー&カーメルに行ったら・・・の
17マイルドライブっ!!!
f0181488_6174934.jpgf0181488_618727.jpg
f0181488_6185698.jpg


幸せの青い鳥!?
(っていうか、緑と重なって見えない??)

両町にはさまれてある、このドライブルート。確か通行料$9だったと思います。
車の中でモンちゃんを膝に乗せていたら、
料金所のおじさんに「ペンギンは入っちゃダメなんだよー」と言われました。
細かいところに気がつくおじちゃんでした。

簡単なMAPをもらい、出発。普通に走れば30分程度の短いドライブでしたが、全部で19個の見所スポットがあるようです。
どちらかというと、癒し系の景色が好きなので、荒荒しい景色のように思えた私たちは結構素通りが多く、1時間程度で終わってしまったかも。
でも、ここは、世界中のゴルファーが憧れているゴルフコースが点在しているそうで(すみません、ゴルフをしない夫婦。いつかはチャレンジしようと心に決めているんですが・・・)、
中でも、ペブルビーチ(Pebble Beach)は1919年に設立された由緒ある名門コースとのこと。
ここも名所の19個の中に入っています。上の写真に見覚えのある人もいるのでは?

といった感じのモントレー&カーメル旅行でした。
私は結構満喫でしたが、ほぼ勉強だった夫くんは楽しめたのかどうなのか。笑
f0181488_6304637.jpg

(ホテルの会議室で勉強中のところを隠し撮り。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-22 06:31 | TRAVEL