SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「R&G Lounge」(嶺南小館)

明日、英語でプレゼンをしなければなりません。
私の英語学校では、生徒が順番で毎週1回10分程度のプレゼンをしなければならないのです。
で、質疑応答を30分程度やって、先生に採点をしてもらいます。

仕事を辞めて、30代にも既に突入しているのに・・・、久々に緊張しそう。
そして、今週はそのためのドキュメント作成をちょこちょこと。
怖いもので、しばらくWordも使っていないと、図の挿入や位置の移動など、結構手間取り、
再就職は技術的に難しいかも・・・と真面目に心配に。涙


さて、この間のAIR PLANE SHOWの後に、みんなでご飯を食べに行きました。
ワイワイと大勢で食べるの楽しいから好き!

行ったのは、サンフランスシコ市内のチャイナタウンにある「R&G Lounge」(嶺南小館)。
店のセレクトは夫くんだったので、
(今回の企画は夫くんが担当。みんなに何故か「隊長」呼ばわりされてました。)
自分の好物のカニ料理が美味しいといわれているお店をチョイス!
f0181488_823092.jpgf0181488_824289.jpg


店内も清潔な感じで、バークレーから来られた人は
「さすがサンフランシスコですねー。洗練されてるー。」と。

いや、多分、ここがキレイなんだと思う。笑

お料理の一部です。
f0181488_83868.jpgf0181488_832269.jpg
f0181488_833480.jpg

どれも日本人好みの味付けでした。薄すぎもせず、濃すぎもせず、変な味付けもなく。
ハズレのお料理はないし、お値段もそれほど高くないし、ここはいいかも☆
ただし、点心類はないそうですので、ご注意を。

さて、ディナーには、2歳の女の子も一緒に。
私のお隣の席で、最初は緊張気味で大人しかったのですが、お料理が運ばれてくるとだんだん元気に。
小さな子供が来る、と聞いていたので、私は家から小さなワンちゃんのぬいぐるみを持参。
ご飯に飽きたりしたら、それでがまんしてもらおうと思ってネ!

常日頃、くまプーぬいぐるみで鍛えられているので、ぬいぐるみでの遊び方はまかせて下さいっ!と、一緒にぬいぐるみで遊んでいたら、ご飯が食べれないぐらいに、なつかれてしまいました・・・。笑

そんなになついてくれたのね~♪と思い
「お姉ちゃんのこと好き~?」(←絶対に「おばちゃん」とは呼ばせない。)
と聞いたら、
きゃっきゃっと喜びながら
「お鼻がきらーい!ふふふー」と。


おおっ!?きらい??
それも鼻ですかいっ?
鼻なんて、みんな一緒じゃん!


そして、そんな女の子のお母さんとお父さんは、全部私たちの会話は聞いていたのですが、
そのときばかりは、聞こえなかったフリ。
すみません、大人の対応、ありがとうございます・・・。
(でも、つっこんでくれた方が、ありがたい場合もあるかも。涙)


やっぱり、加齢で毛穴が開いてきたからなのかっ!?
レーザーで毛穴小さくするのを、やはりトライしてみるべきか。


と、真面目に少しショーっク。

子供ってかわいいけど、時に残酷な存在だわ・・・と思ったのでありました。



さて、英語のスピーチ文でも考えよ。涙
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-16 08:38 | RESTAURANT