SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Crepevine」(クレープバイン)

この間、ご近所にお住まいのpacさんとお茶をさせていただきました☆

この地域に住むと決めた時に、不動産業者の方から「日本人も結構住んでいますよ」と
言われていたのですが、1ヶ月経ったけど、スーパーでも道を歩いていても全然すれ違わず。

日本人はいないんだろうな~と思い始めていたので、
日本人の方と、それもご近所で会えるなんてっ♪♪

お会いしたのは、Fillmore St.に面して、大きなガラス窓でとても開放的なお店「Crepevine」。
歩いてていつも気になりつつも、入ったことのないお店だったので、
「わぉ~!ナイスセレクトです!pacさん!!」と心の中でつぶやいてしまいました♪
ここは、お食事系のクレープや、スモークサーモンが美味しいお店なんですって。

こんな感じ。かわいいでしょ?
f0181488_650363.jpgf0181488_65019100.jpg



私が先に到着。とりあえず初めてお会いするし・・・と、
かわいく(?)チーズケーキとカフェラテを注文。

すると、すぐにpacさんがご到着。
第一印象は、とっても小柄でかわいらしい方!
ほっ、安心。笑
(いや、実は、事前に少し自己紹介をしていたんだけど、本当に、本当に素晴らしいキャリアをお持ちの方だったので、内心ドキドキしていたのです。ははは。)

そして、pacさんが注文したのは、シャンパンとチーズクレープ。

シャ~ンパンですね!pacさんっっ!!
第二印象は、お酒好き!!笑

私も昼間から飲むお酒大好きですっ!
同じ嗜好の引力、類友って、お互いが気がつかないところでこうやって働いているのね~。うんうん。

に加え、

お互いの旦那さまは、それほどお酒が得意でなく、大体はコーラを注文するというところまでも一緒っ!ふふふ。

pacさんからは、興味深い話をいっぱいしてもらって、私も知的な人間になった気分でした。
(←「気分」というところが寂しい・・・。)
自分が今まで係わってこなかった分野の話を聞くというのは、楽しいものです。


あ、これが注文したお食事です。
f0181488_6514021.jpgf0181488_6515412.jpg


チーズケーキは思っていたよりも甘すぎず。あ、でも日本のチーズケーキを想像してはいけません。

チーズクレープは、中にこんがり焼いた玉ねぎも入っていて、サイドのポテトとお野菜もたっぷり。
これまたpacさんが優しくて、pacさんのクレープを半分こにシェアしてくれて。
私もちゃっかりクレープを味わってしまいました。
クレープうまし、です。


やっぱりここではクレープやサーモンを食べてみると良いと思います。

素敵な方と出会えた素敵な昼下がり~♪
次回は、是非、夫婦でもお会いしたいです。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-13 07:37 | CAFE