SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「Sain Saine」(サンフランシスコの日本式指圧)

今週末、SFのFort Mason周辺で米軍による航空ショーがあります。

既に今日からかなりの練習が行われており、我が家の壁と窓ガラスはガタガタと揺れておりました。
当日はどんななんだ!?と、一抹の不安・・・。

でもせっかくなので、私も、英会話学校のお友達や、夫くんの職場の方などなどと一緒に見に行くことにしました♪
ちょっと楽しみ。人生初の航空ショーです。

さて、そんな楽しみもあるのですが・・・。
先日、とうとう私の腰が悲鳴をあげました!!涙

かなりの腰痛持ちのわたくし。
日本にいる時には、週1回は渋谷東急東横店の「こりとれーる」にお世話になり、
週2~3回は近所の赤ひげ先生のような整骨院で腰を見てもらっていました。
ここ数年は、年に1回程度、椅子に座るのも痛かったり、歩けなかったりで、仕事も早退したり、休んでしまったことも。

そんな腰なのに、こちらに来てからは夜に湿布を貼ったりだけの対処のみ。

先日、本当に我慢が出来なくなって、日本式の指圧を検索。
発見したのが、こちらの「Sain Saine」さんです。

人気店で、前日の夜に予約のお電話をしたら、空いていたのは翌日の最終時間のみ。
でも「どーうしても行きたい!」と、その時間で予約。はりきって行って来ました☆

そう!そういえば、SONOMAに行ったときに、マッサージをしてもらっていましたが、
肩はかなりマッサージしてくれたんだけど、腰はあまりしてくれなかったんだよね。
ハワイのSPAでも肩は十分してくれたけど、確か腰はあまりしてもらえなかった記憶が。
外国の人は腰は痛くならないのかな・・・?
まぁ、言えばよいのかもしれないけど、なんとなく(?英語だから??)言えずに。

こちらは、日本式指圧で洋服を着たままでやってくれます。
腰もだいぶ時間をかけてやってくれました!

日本では、女性のマッサージの方だと力が足りないか、
あるいは、指が細い分、棒で押されているように痛い場合が多かったのですが、
こちらの「Sain Saine」(日本女性の方がマッサージしてくれます)さんは、それがそれほど気になりませんでした。痛いことは痛いのですが、たぶんあの痛さは、私が50日間何もしなかったせいだと思われます。
f0181488_1456882.jpg



日本にある下手なマッサージチェーン店より、全然良いです。
立地も良いし、店内も清潔だし、お店の方の感じも◎だし、ちゃんと力を入れてグイグイ圧してくれます。

ただ、チップを入れると、日本より若干割高かなぁ。
60分で$60。チップ入れれば$70。
物価の高いサンフランシスコだから仕方がないと思うか、これからもマッサージ遊牧民として他のところを探すか。笑

でも、駆け込み寺として指圧マッサージがあるのは、本当に嬉しい♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-10 15:27 | HEALTH