SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツインピークス

モントレー写真を撮りすぎて、整理に気持ちが向かえず。
ううっ、モントレー素敵だったのに・・・。

ということで、再びサンフランシスコ市内観光の続き。

みなさん、ツインピークスってご存知ですか?
多分、アメリカのサスペンス(ホラー系)のドラマが浮かぶ方も多いはず。
でも、そのツインピークスではありません。

サンフランシスコは丘が非常に多い街ですが、なんと43個も丘があるとのこと。
そりゃあ、毎日足が鍛えられるはずです。
その丘の中で、展望NO1と言われているのが、このツインピークス。なぜ、ツインピークスと呼ばれているかと言うと、言葉のとおり。頂上が2つあるのです。

ほら。
f0181488_6435698.jpg

厳密には、若干高さが異なるようですが。

ここからはサンフランシスコが一望できちゃいます。

ぐるっ~と、ゴールデンゲートブリッジから、
f0181488_6462011.jpg

ダウンタウン、
f0181488_648773.jpg

ミッション方面。
f0181488_6494250.jpg


うーむ。曇っているからか、カメラマンの腕か、カメラの性能のせいか・・・。
よくわからないかなぁ。ごめんなさい。


ってことで、一応ズームイン!すると、

ダウンタウン見える?そして下のほうに、レインボーフラッグ見える??
f0181488_6531586.jpg



ここに来る途中、カストロという地区を車で通ったのですが、道路が閉鎖されていたり、警官もいっぱい。
こんな感じ。遠くのほうを見ると、人がごちゃごちゃしています。
そして、奇抜な格好をした人もウロウロ。
f0181488_658241.jpg
f0181488_6584166.jpg


翌日、英語学校でイタリア人ファビオいわく「ゲイのイベントがあったんだ!」とのこと。
ファビオも参加(おそらく見学だと思う。)してきたらしい。
※カストロは、ゲイのコミュニティがある地区で、レインボーフラッグはそのシンボルなのです。

カストロは、アメリカのゲイ文化の発信地なのですが、その歴史的背景を聞きながらカストロを案内してもらえるツアーもあるとのこと。サンフランシスコに来てから、私も微妙に考え方の変化がありました。
英語がそれなりに聞き取れ、理解できるようになったら、そのカストロ・ウォーキングツアーに参加してみたいなとも思い始めています。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-07 07:08 | TOWN