人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラモスクエアでたくぞーに会う!

サンフランシスコに来て、初めて雨が降りました。
でも、夜中に降っていたので、明け方には晴れ058.gif
観光で来ている人には、ラッキーでしたね!

朝起きて窓を見てみると、うっすらと虹が!
アラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_1582327.jpg


朝からちょっと得した気分になりました。

さて、この週末は、Alamo Square(アラモスクエア)という公園(広場)に行ってきました。
実は、前日に、ドイツ人観光客から、
「もしあなたがあと1日しかサンフランシスコにいないとしたら、どこに行く?」と聞かれたのですが、
ここっ!というところが思い浮かばず。
夫くんとともに、もっと観光をしておいたほうがいいなぁと実感していたので、サンフランシスコの見所調査もかねて、街中をぐるぐるドライブ。

ここは、特に何もないのですが、この広場からダウンタウンの方角を見ると、
広場の周りに建っている7軒のパステルカラーのビクトリアンハウスと遠くの高層ビルが、
サンフランシスコを代表した風景ということで、よくパンフレット等に使われるそうです。

こんな感じ。
アラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_15133310.jpg



お家がかわいい!
でも、こんなに大勢の人に見られたり写真に撮られたり。
実際に住んでいる人はさぞかし掃除とか手入れとか大変なんじゃないかしら??


この広場でもワンちゃんを遊ばせたり、ピクニックに来ている人たちがいっぱいいました。
アラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_15162917.jpgアラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_15164793.jpg



そんな中、・・・超ローカル家ネタですみません。
このアラモスクエアで、実家のたくぞー似のワン子発見!

アラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_1520493.jpg
アラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_15202359.jpg
アラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_15203681.jpg アラモスクエアでたくぞーに会う!_f0181488_15204788.jpg


なにが似ているかって?

同じヨーキー。

そして、ちょっとバカちん。(←飼い主に失礼だぞ!!)

「あ、たくぞー(と同じ犬種)だっ!」と声をかけたら、むくっと起きて、耳を立てて走り寄ってきた。

そして、走りよってきたかと思えば、
「お膝に乗せて乗せて♪」「お手手舐めさせて~♪♪」とはしゃぎまくる。

思わず、本当にうちの子?と思ってしまいました。笑

でも、お腹をちょっと見させていただきましたところ、女の子でした。
そう言われると、お顔がたくぞーより優しい感じ。

でも大きさも超MINIサイズで、我が家のたくぞーと良い勝負。
先日のケイトちゃんにも癒されましたが、今回はかなり癒されました。
是非、たくぞーの嫁にしたい感じです。

そして、私がたく子(・・・勝手に「たく子」と命名。)と遊んでいる間、夫くんはなぜか超遠くへ。

私が犬と遊び始めると、すすすーーーっと移動し始めます。
・・・早く犬が嫌いなことを認めればいいのに。ぷぷぷ。
by yukinkoro_sf | 2008-10-06 15:41 | TOWN