SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「B44」(DOG FRIENDLY RESTAURANT)

ようやく1週間が終わりました。
ついこの間までは、毎日ヒマを持て余していたのに、今週からは結構な英語ストレス。
色んな人と出会えて、お友達もできて、楽しくなる気配はあるのですけど。


さて、そんなストレスからか、ため息も多くなり。

・・・「癒し」が欲しい007.gif

という欲求が頂点に達していた、つい先日の晩。
だいぶ前から楽しみにしていたDINNERのお約束の日がようやくやって来ました。

このDINNER。
夫くんの同僚Kさんが、はるばる日本から、トイプードルのケイトちゃんをカリフォルニアまで迎えに来ていて、サンフランシスコに2日間ほど滞在するので一緒に夕ご飯でも食べましょう!ということになっていたのです。もちろんケイトちゃんも一緒に!
犬ネコ大好きな私は、もぉ楽しみで楽しみで。笑

Kさんは、4ヶ月前までNYにいて、今は日本に帰国されているのですが、
ケイトちゃんは検疫の関係で一緒に帰れず、この度ようやく一緒に帰れることになったとのこと!
その間、カリフォルニアのお友達のお家で預かってもらっていたそうです。


私は、その晩は英会話があったので途中参加となりましたが、英会話中も嬉しさが態度に出ていたのか、一緒に勉強しているボビー(中国人の男の子)からも「今晩は何かあるの?」と聞かれてしまいました。
そうよー、あるのよ~♪
(そうそう。ボビーは私がサンフランシスコで出会った初めてのお友達。とっても好青年で、私の「中国人」の印象がガラりっと変わってしまいました。)

さて、サンフランシスコで犬OKのレストラン。利用させてもらったのは「B44」というスペイン料理のお店。


イカ墨のパエリアがとっても美味!
で、写真ですが・・・。
f0181488_14244236.jpgf0181488_1425235.jpgf0181488_14251783.jpg


決して怪しいお店でありませんよー・・・。
やっぱりワンちゃんがいたのでテラス席だったのだけど、なぜか照明が赤い!!
フラッシュたかなかったら、こんな感じにしか撮れなかったの。がびーん。


ケイトちゃんも赤いぃ・・・。
f0181488_14292388.jpgf0181488_14294076.jpg


他のお客さんが嫌がるので、スキを見計らってフラッシュ撮影したデザート。
f0181488_14401722.jpg

味は普通だったと思います。
というか、上に乗っているシャーベットが、しょっぱい。塩シャーベット??
下がチョコムースで甘いからかなぁ・・・?

ここは、イカ墨パエリアがおススメです。


さてケイトちゃん。
Kさんとの感動の対面の時には、ケイトちゃん思わずお漏らしするほどの喜びようだったそうです。
(←そうだよねー、相当嬉しかったものね。うんうん。)
Kさんがお手洗いに行っている間は、また置いてきぼりにされちゃうんじゃないかと思ったのか、
ブルブル震えていました。
(←あぁ、愛らしすぎる。でも、ちゃんとしつけられているのか吠えません。エライ!我が家のたくぞーだったら「あんっ!あんっ!!」と吠えまくるでしょう・・・。)
f0181488_1437356.jpgf0181488_14371425.jpg


人なつっこくて、かわいいケイトちゃんに癒され、かなりの元気をもらえたDINNERでした053.gif
しかし、Kさんいわく、本当はもっとかわいいんですって。笑
というのは、Kさん、このカットが気に入らないようで、
「ケイトが、ライオン丸みたいにカットされてたの!!」と。ふふふ。

夫くんもケイトちゃんに向かって「ファルコンみたいだ。」と。
おーい、そんな追い討ちをかけるようなことを・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-10-04 14:56 | RESTAURANT