SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だいすけ君、サンフランシスコ上陸っ!

先日、夫くんが急遽モントレーに仕事で行かねばならなくなりました。
心の広ぉ~いアメリカ。
まだ来てから間もないこともあってか、
「奥さんも連れて行っていいよ」との優しいお言葉をくださり、なんと私も一緒に行くことに072.gif


モントレー・・・、素晴らしいところでした。
ああ、一緒に行かせてくれてありがとうございます。
御礼もかね、ここでそのご報告をしたいと思います!
ですが、その旅行記はまた次回にいたしましてっ。
それよりもそれよりも!!

みなさん、だいすけ君がアメリカに上陸していることをご存知ですか!?

NO!NO!だいすけといっても、松坂じゃあありません。

テレビ東京の「ポチたま」という番組に出ている、犬のだいすけ君です。
(1代目は、まさお君でしたねー。)

そのだいすけ君、これまでは日本を旅していましたが、なんとっ!
アメリカ横断にチャレンジするんですって。
サンフランシスコを出発し、ニューヨークを目指します。

実は、わたくし、モントレーで、だいすけ君に出会ってしまいました♪
きゃあっ!!

だいすけ君に気がついた時のわたし。
我を忘れ、「ちょっと、ちょっと!!!だいちゃんだよっ!!」と大騒ぎ。

日本で、愛らしいまさお君&だいすけ君の姿に毎週癒されていたので、ついつい嬉しくて・・・。
ははは、すみません。
(←ちなみに・・・。もちろん、だいすけ君を知らない夫くん。まさか犬のことだとは気がつきもせず。「どこどこ?だれ??」)




本番中。
f0181488_2361655.jpg



あ、気がついた?
f0181488_236453.jpg


だいすけ君、とってもエライ子で、本番終了後もスタッフの皆さんがだいすけ君に背を向けても、ずっと大人しくお座り。


これまたスタッフの皆さんも良い人たちで、
たぶんだいすけ君のお世話係りだと思われる女性の方は、私と目が合うと、にっこり笑いかけてくれるし、
スタッフの中の一番ボスと思われる人は、本番が終わると、
「本番終わったので、よろしければ写真どうぞ!」と。

なんと素敵な「ポチたま」の皆様!

ってことで、だいすけ君と松本君。
f0181488_2415873.jpg

あ、松本君はいい笑顔だけど、だいすけ君が見てない・・・。

すると松本君。無理やり、だいすけ君をぐいっと向かせてくれました。笑
(女性スタッフの方も「だいすけ!」と声をかけてくれました。皆さん、私の写真なんかのためにありがとうございます。涙)
f0181488_2425636.jpg


そして、3ショット。
f0181488_3461466.jpg




松本君は、スタッフのみなさんがランチ休憩をとっている間も、
だいすけ君と一緒に座って、通りがかる日本人と話したり、とっても気さくな人でした。
f0181488_3465749.jpg


なんだか松本君のだいすけ君に対する愛情を感じます。


f0181488_2535397.jpg
f0181488_2541593.jpg


だいすけ君の体調を見ながらの旅。11月末のゴールを目指すとのこと。
松本君&だいすけ君、がんばれ~!!


なお、夫くんはだいすけ君を見たとき、「なんだー、松坂じゃぁないのかぁ・・・」と。
上記写真の車を駐車場で見かけていたらしく、もしかしたら日本のTVの関係で、松坂大輔がいるんじゃ!?と期待していたようです。くくく。残念でした~。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-30 02:31 | TRAVEL