SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NAPA&SONOMA ワイナリー旅行(第2日目)

さて、2日目の旅行記です!

実は今週から週2で語学学校に通っているのですが
(自分の出来の悪さに、打ちひしがれております・・・)、
何を思ったか、来週からは毎日別の学校にも通います。オイオイ、大丈夫か?

・・・いいえ、大丈夫じゃありません。
でも、既に申し込んじゃったんだもん。(←既に、やる気は失せつつある・・・。)


実は、本当は今週から通うはずだったんだけど、体調を崩してしまい、今週開始のクラス分けテストを受けられず、1週間開始を遅らせてもらったのです。


なので、来週からブログを書く元気があるかどうか、乞うご期待です。
(書けなくなるのを前提に今急いで更新中!?来週、更新が滞ったら、英語で泣いていると思って間違いなし!!)


さて、2日目は、
HOP KILN WINERY(SONOMA)
IRON HORSE(SONOMA)
RUSSIAN RIVER VINEYARDS(SONOMA)

に行きました。
2日目も、がんばらなきゃーー!!
(って、そこでがんばるなら、英語でがんばれよ、という家族の言葉が何だか聞こえてきそうな・・・)

「HOP KILN WINERY」

ここは、夫くんが前日泊まったホテルでソノマのMAPやパンフレットを見て(ここで初めてワイナリーの調査をする)、「ここに行ってみたい~」と。
f0181488_1158126.jpgf0181488_11582187.jpg
f0181488_11584316.jpgf0181488_115945.jpg

古い木造の感じが良いです。池なんかもあって、外でサンドイッチをほおばっている家族もちらほら。
ティスティングコーナーには、オリーブオイルやなぜかチョコレートシロップが売られていました。
チョコレートシロップがおススメらしく、やけに試食をすすめられましたが、
ここは本来の目的を忘れず、ワイン1本でっ!
(といいつつ、マスタードも10種類位あって、スイートガーリック味を買ってしまった。美味なのです。)

■HK Generations CHARDONNAY SONOMA COAST(2007)

を購入。
これは、ちょっと高くて$34位しましたが、ティスティングで2人が気に入ってしまったので。
ここのティスティングは、かなり飲ませてくれたけど、$5~10位だったんじゃないかな?


「IRON HORSE」

f0181488_12241643.jpgf0181488_1224453.jpg

f0181488_12363865.jpgf0181488_1225375.jpgf0181488_1228344.jpg

空の下で飲むワインは最高~!(だいぶ酔っ払い)

ここは、RUSSIAN RIVERのワインが美味しい(大統領に献上されているらしい)ということを聞いて、なら、そのあたりのワイナリーに行ってみるかー!と選んだところ。

ここでもティスティングし、購入したワインは

■IRON HORSE ROSE DE PINOT NOIR(2007)

を。ロゼが美味しかったんです。


さて続きます。

お次は、

「RUSSIAN RIVER VINEYARDS」

f0181488_123479.jpgf0181488_12343396.jpg
f0181488_12345066.jpg



ここは、ティスティングがすべて赤。
ってことで、まだ赤に開眼できていない未熟者の私は、いまいち記憶がなし。
にもかかわらず、1本ちゃっかり買ってきてました。

■DRY CREEK VALLEY ZINFANDEL(2005)


以上、2日目は計3本。
赤、ロゼ、白1本ずつでバランスが取れていますね。


で、家に帰って並べてみました。
f0181488_12432454.jpg




しばらくは毎日が楽しそうです。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-25 11:25 | WINE