SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「Yank Sing」(羊城茶室)

お友達Sちゃんが無事赤ちゃんを出産!という知らせが♪
早く会いたいなぁ~053.gif
11月の一時帰国の時に会えるかなー。かわいいBABYちゃんへの贈り物、早速探さなきゃっ!!

さぁて。ファイナンシャルディストリクト地区にある「Yank Sing」(羊城茶室)にランチに行ってきました。

小籠包が美味しいとのこと。
うむ。うん、普通に美味しい。
でも、私のベスト1は、NYにある・・・、名前を忘れました・・・。なんだっけ?
f0181488_1313714.jpgf0181488_1314913.jpg


あとは、まぁ、普通かな。
もしかしたら、私、飲茶がそんな好きではないのか、最後は、飲茶のやわらかい皮の感触ばかりが気になってしまいました。

で、単なる飲茶で、それもランチだったのに・・・

高いっ!!

2人で$100近くしたのでは。お酒も飲んでないのに!!

ここはワゴンで飲茶が適当に運ばれてきて、食べたいものがあればもらうシステムです。
(別途オーダーもありそうですが。)
テーブルには、これはいくら、とかの表示がないので、お値段と相談して食事を決めることができません。

食べすぎか!?自業自得・・・


と思ったけど、後日、夫くんの職場のお友達とこの話をしたら、そのお友達もあまりの値段の高さに驚いたというから、みんな感想は一緒だね。


と、ちょっと酷評をしときつつ、ひとつ発見もありました。
f0181488_1322040.jpg

このラー油。
辛いだけでなく、コクがあって、なかなか旨しっ!!

ペンギン食堂の「石垣島ラー油」が大好きな私。


昨年石垣島に行ったときには、市場で10個のまとめ買い!
「なかなか手に入らないんだよ~~」と家族や仲良し友におすそ分け。

その「石垣島ラー油」までの奥深さはないにしても、似た感じ。
レジにこちらのラー油が売られていたので、購入してしまいました。
$4~5位じゃなかったかな。これは「石垣島ラー油」ほど高くありませんでした。
※「石垣島ラー油」は高い・・・。涙

その後、家でも、パスタの最後に一振り、麻婆豆腐の最後に一振りと大活躍中です。
これはおススメ072.gif
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-25 01:56 | RESTAURANT