SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「SIX FLAGS MARINE WORLD」

「SIX FLAGS MARINE WORLD」(シックスフラッグスマリンワールド)に行ってきました。
サンフランシスコの北東30マイル(1マイル=約1.6㎞)のVallejoという街にあります。
多分、車で1時間もかからなかったかな。

ここは、遊園地と水族館と動物園を一緒にした感じのテーマパーク。
まぁ、近いと言えば、横浜の八景島(水族館と遊園地が一緒だよね?)か。
でも、規模と観客のノリはこちらが数段上、
そして、遊園地系は私たちは乗らなかったのですが、富士急な感じです。さすがっ!!

f0181488_16242390.jpgf0181488_16245060.jpgf0181488_1625546.jpg


時々ブタさんがお散歩していたり
f0181488_16285770.jpgf0181488_16291483.jpg

ブヒブヒ♪


アリクイもお散歩してたり
f0181488_16305284.jpg

(アリクイ、初めてこんなに間近で見ました。くるりんとした手をしているので、すぐに棒の周りをくるくる。すごーい!)


その他、ラクダ(CAMEL)、アザラシ(SEAL)、ペンギン(PENGUIN)、サメ(SHARK)、キリン(GIRAFFE)
f0181488_1635625.jpgf0181488_16352654.jpgf0181488_163618.jpg
f0181488_16371059.jpgf0181488_16373267.jpgf0181488_1638789.jpg


などなど。
ひとつひとつの動物がその特性を生かした動きをしていて、とてもかわいかったです。
ペンギンは、ここに17匹いるそうですが、私たちが見に行ったときには、1匹だけ。
なぜか他のペンギンは人間から見えない後ろ側に居ついてしまっていたようです。
すると、この1匹。なんだか挙動不審な動作。

係りのお姉さんも、ついつい「ちょっと緊張しているみたい」と弁護の言葉。
か、かわいぃ~!

サメも、先がノコギリのよう。これがノコギリザメか!?
ダイビングの時には会いたくないなぁ・・・。


夫くんは、シャチ(KILLER WHALE)のショーが一番お気に入りだったようです。
鳥肌たった~!!と喜んでいました。
f0181488_16481263.jpg


この日は、このシャチとともに、1匹のイルカがデビューの日でした。
「ヒューストンの海で迷子になっていて、ここにつれて来られてから、訓練して、今日デビューです!」とのこと。
おぉ!!ガンバレー!!
と応援していたのですが、やはり最初の日。笑
シャチくんの後ろを一生懸命追いかけているだけでした。なので、写真にも写せず。

よしよし、別にそれで良いのよ~!これからがんばるんだよぉ!!(←動物にはいたって優しい私。)

私が一番楽しみにしていたのが、ホワイトタイガー(WHITE TIGER)です。
もぉ、愛らしいこと愛らしいこと。

ショーの始まる前。
f0181488_16565028.jpg

「ショーなんていやだー、入れてくれぇ~」


f0181488_16581021.jpg

「フンっ。んべぇっ~」


と言いつつ、「ミルクはちょーだい♪」か?
f0181488_16594348.jpg



お肉も手でもぐもぐ。それも水の中。すごい。
f0181488_1702531.jpg





大人は約$45なのですが、ここに入る前に、おじさんがいろんな人に話しかけていました。ダフ屋かと思っていたのですが、夫くん「ちょっと待ってて」と、そのおじさんからチケットを買ってきた。
おおお?
で、それで入場。

結局、一人$10で楽しめてしまいました。


はて?不思議です・・・。
(夫くんいわく、「冊子でチケットを持っていたから、まとめてグループか何かで買ったんだろう。でも、$10でも元が取れるってすごいよね。」と。)


最後に・・・。
f0181488_1244052.jpg


なんだかオリから出してあげたくなりました・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-21 17:13 | DIARY